SSブログ

猫まみれな日々「定位置」 [結弦(ゆずる)]

夕食時、必ず相方の膝に座るゆず[レストラン]
3-12-7-f.jpg
ゆず、リラックスし過ぎ、相方がお箸を持てないでしょ[たらーっ(汗)]


25メートル108本

スポーツセンターのお知らせ[手(パー)]
25日に25メートルを108本泳ぐ[ダッシュ(走り出すさま)]楽しそう、参加しようかなと相方に言ったら
3-11-28-c.jpg
「クリスマスが命日になると大変だから止めなよ。」とさりげなくとめられました。
確かに、もうだいぶ泳いでないしね。退職したらまずはプールを歩くことから始めようかな。



ちゃぶ台の昭和 新装版 (らんぷの本)

ちゃぶ台の昭和 新装版 (らんぷの本)

  • 作者: 小泉和子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: 単行本


昭和初期ってこんなに食卓は茶色だったの?ってくらい料理の色が茶色でした。ちゃぶ台に並んだ味噌汁、漬物、煮物、干物etc. ご飯も朝に一日分炊くので夕食は冷ご飯だったそうです。
戦後、日本の食卓はものすごーく発展したんですね。今じゃ世界中の料理がテーブルに並ぶ日本、素晴らしいなって思える本でした。
nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 21

そら

ゆず殿のうっとりした目をしつつの勝ち誇った表情と足の位置がたまらなく良いですね。
リレーでは無く、一人で108本ってことですよね?ふわ!泳げる人もいるって事だ。
ジムでもビート板で泳いでます。ああ、ビート板で泳げば良いか。いや、無理だ。
by そら (2021-12-08 06:25) 

ぼんさん

以前、ヨガスタジオで「太陽礼拝」と言うポーズを年末に108回行うイベントがあったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-12-08 07:20) 

あーる

108本! 通し矢か何かのような。トータルで2.7キロ! 痩せそうです。昭和のごはん、確かに今とは様変わりですよね。
by あーる (2021-12-08 10:10) 

Boss365

こんにちは。
ゆずくん(爆)心地良さそうな体勢です。
また、意外に脚が長いので驚いています!!
「相方がお箸を持てないでしょ」は・・・
「足(悪し)からず」悪く思わないで、ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 10:28) 

mayu

このスタイル うちでは「裏返る」と言っています(●´ω`●)
by mayu (2021-12-08 11:55) 

りみこ

おー108本はかなりキツそうですね
溺愛さん、走ったりなさってたから大丈夫なのかもしれませんけれども…
ゆずくんは相方さま独り占めなのですね
by りみこ (2021-12-08 12:04) 

らしゅえいむ

108本も泳いだら
煩悩もはらわれるでしょうね。
ゆず くんの恍惚としたお顔、
「いいでしょぅ~」という自慢げなお目めが
かわいいです。>^_^<
by らしゅえいむ (2021-12-08 12:09) 

ma2ma2

25メートルを108本で煩悩を落とすのかな?
その前に命を落としそう(笑)
by ma2ma2 (2021-12-08 12:12) 

あーちゃ

すごい。25mを108本泳ごうとする心意気!パチパチパチパチ
泳ぐの苦手です。というかプールはいると冷えちゃうんですよね。残念
うちの子も膝に乗ってくれないかなあ。
by あーちゃ (2021-12-08 12:23) 

きぃ

リラックスしすぎ(笑
伸ばしたアンヨが可愛過ぎますね♪
by きぃ (2021-12-08 13:14) 

viviane

ゆずちゃん、ホントにパパが好きなんですね^^
そうですよ、新しい年を迎えたら始めましょう!
母もChristmasや年末に死にたくない!と言ってChristmasが命日になってしまいました(:_;)
by viviane (2021-12-08 16:47) 

tarou

こんばんは、最乗寺(結界門・三面殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
ホッコリ、見とれてしまう狛犬さんです。
ゆずチャン、定位置が有って幸せです、
パパさん独り占めですね(^^)v
by tarou (2021-12-08 19:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
全国巡りましたが、仙台はホントに良い所だと思います。
拙宅から徒歩5分に「多賀城市民プール」があります。
僕も退職したら図書館とプールに通おうと思っています。
by johncomeback (2021-12-08 20:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
撫でられて気持ち良くて幽体離脱してる感じです(笑)
108本と言っても他の方が泳いでいる時は休めるので、そんなにはハードじゃないと思います。たぶん。

☆ぼんさん
>「太陽礼拝」と言うポーズを年末に108回
すごいですね。面白そうです!

☆あーるさん
>通し矢か何かのような。
確かに(笑)
>痩せそうです。
終わってから喉が渇いたと生ビールぐびぐび飲みそうで、結局はプラマイゼロになりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 23:30) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>意外に脚が長いので驚いています!!
普段はポッコリお腹に目が行きますもんね(笑)
>「足(悪し)からず」悪く思わないで、ですね!?
足と箸をかけてます? さすがBoss365さん(^^)v

☆mayuさん
>うちでは「裏返る」と言っています(●´ω`●)
裏返るっていい表現ですね(*^^*)

☆りみこさん
以前は1キロを続けて泳いでたんですが、今だと100メートルでぐったりしそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 23:37) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
煩悩と一緒に脂肪も取れて欲しいな(笑)
>「いいでしょぅ~」という自慢げなお目めが
かわいいです。>^_^<
ねー何だか得意げな顔してますよね。

☆ma2ma2 さん
>その前に命を落としそう(笑)
全くでございます(*^^*)

☆あーちゃさん
>25mを108本泳ごうとする心意気!パチパチパチパチ
やる気だけはあるんです(笑)実力は伴いませんが(^^;
猫さま達、私の膝には滅多に乗ってくれません。寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 23:40) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
どんだけ寛いでるんだかってツッコミ入れたくなります(笑)

☆ viviane さん
>母もChristmasや年末に死にたくない!と言ってChristmasが命日になってしまいました(:_;)
それは悲しいですね。
>そうですよ、新しい年を迎えたら始めましょう!
はい、頑張っていろいろと始めたいと思います(^^)v

☆tarou さん
相方は撫で方がとても上手いらしく、歴代の猫さま達にもモテモテでした。同じように撫でているんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆ johncomebackさん
プールと図書館がセットで近所にあるなんて素晴らしい環境ですね。めっちゃ羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 23:53) 

YAYOI

皆さんのコメントを読んで、よくよく写真をみたら、しっぽだと思ってたのは後ろ足でした(笑)
ゆずくん、足長かったんですね。歩いてる時はボディの方に目がいってしまい、気づきませんでした(笑)。
by YAYOI (2021-12-08 23:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
>歩いてる時はボディの方に目がいってしまい、気づきませんでした(笑)。
ええ、たぬポンのお腹を見たらお腹にしか目が行かないですよね。足は細いんですよ、足は(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-09 23:03) 

TAKUMA

この重みがたまらない、でしょ(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-01-01 17:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
だんだん腰が痛くなってくるんです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。