SSブログ

猫まみれな日々「リクエスト」 [ここっぺ]

そんな時期ではありますが[たらーっ(汗)]
3-12-3-aのコピー.jpg
大間はちょっと無理、近海マグロなら何とか」ってサンタさんが言ってたよ。て言うか~大間のマグロってどこで買えるの?


牡蠣尽くし

帰省した時、親戚から野菜だけでなく牡蠣も沢山頂きました。
3-12-3-h.jpg
相方は牡蠣が苦手なので私一人で牡蠣三昧[手(チョキ)]一袋は牡蠣のオイル漬けに[exclamation]

あともう一袋は牡蠣とほうれん草のオイスター炒め
3-12-3-c.jpg

牡蠣フライに
3-12-3-d.jpg
牡蠣フライは40個作れたので冷凍に、少しずつ楽しんで食べたいと思います。
松島の牡蠣は絶品[ぴかぴか(新しい)]


高級食パンのお店

駅から徒歩3分の所に高級食パンのお店「い志かわ」が出来ました。
3-12-3-b.jpg
惹かれるのですが毎日パン焼いてるからなぁ~お正月用に一度買ってみようかな。


今週のガチャ

3-12-3-e.jpg
めちゃ美味しそう。

3-12-3-f.jpg
カクテルなんてもう何十年も飲んでない。

3-12-3-g.jpg
お鍋は最高! 今週は食品関連のガチャが増えてました。冬だから?
nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

そら

牡蠣フライ40個も!相方さまは牡蠣が苦手なのですね。こんなに美味しいのに残念ですけど、いやぁ、独り占めしてみたい!
by そら (2021-12-04 06:40) 

U3

お早うございます。
高級食パンもう飽きました。
私の最新記事見てね!
by U3 (2021-12-04 08:27) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(多宝塔・
御真殿 周辺の紅葉)にコメントを有難う
ございました。
草履の奉納は良く見かけますが、下駄は珍しい
です、いつまでも仲良しでいたいですね(^^)v

カキフライ大好き、広島のカキが有名ですが、
松島湾のカキも美味しそうです。
by tarou (2021-12-04 08:44) 

ぼんさん

ホヤと同様、牡蠣も大好物ですが、今シーズンまだ食べていないです。昨年、ツアー旅行で松島に立ち寄った際にお寿司屋さんのランチで生牡蠣を食べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-12-04 08:56) 

ミーミー

松島の牡蠣!!
 絶品ですよね(^^♪
 ああ~~いいなあ
by ミーミー (2021-12-04 09:29) 

あーちゃ

牡蠣尽くしいいですね。おいしそう。ちょうど朝ご飯前なので余計にうらやましい。。。飯テロだw
by あーちゃ (2021-12-04 09:37) 

リュカ

牡蠣がこんなにたくさん!!
牡蠣大好きなので羨ましいです♪♪
相方さまは、苦手なのですか〜。
うちもあまり食べないので、牡蠣はわたしが独り占めです^^
松島の牡蠣はマジでうまい!!^^
by リュカ (2021-12-04 11:19) 

ma2ma2

牡蠣三昧、良いですね!
牡蠣好きなのでどれも美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2021-12-04 11:35) 

YAYOI

牡蛎尽くし!いいな~。美味しそう!
うちも海産物をくれる親戚が欲しいです(笑)
ガチャ、鍋物なんてあるんですね。面白いです。
by YAYOI (2021-12-04 12:00) 

Boss365

こんにちは。
大間マグロ、人間様でも口にするのが大変なマグロ!!
ここっぺちゃん、グルメ猫ですね。
大間のマグロ購入は、築地・豊洲かな?
牡蠣のオイル漬け?食べた記憶ありませんが・・・
日本酒に合いそうで旨そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 12:38) 

sana

大間のマグロに松島の牡蠣!
さぞかし美味しいのでしょう~食べたことないけど?想像してます。
グルメなここっぺちゃんを満足させられるかな?
わ~こういうガチャ好みです。近所にないのがいいのか悪いのか^^;
by sana (2021-12-04 13:45) 

marimo

牡蠣大好物です♪ どれも美味しそうだ~
大間のまぐろ、そういえばどこで買えるのでしょうね?デパ地下?築地?
by marimo (2021-12-04 15:06) 

あーる

うわー、松島の牡蠣、美味しそう。オイル漬けいいですよね。大間のマグロ、大湊まで行ったときに行ったお店で食べました。美味しかった! でも、ほかはどこで食べられるんだろう。すしざんまい?
by あーる (2021-12-04 16:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<ブリの粕漬け>の<粕>は自家製です。
松島の牡蠣は広島産と比べて小振りですが、味が濃くて美味しいですよね(^^)
今日は豆乳鍋に松島の牡蠣を入れていただきました。
by johncomeback (2021-12-04 19:43) 

らしゅえいむ

牡蠣は大好物です。
伊勢に行った時の焼牡蠣・・・絶品でした。
独り占めできるって、いいですね !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-12-04 19:48) 

りみこ

大間のじゃないとダメなのですかー
なかなかハードルが高いっすね(^_^;)
牡蠣、大好きですー
色々美味しそうですね
by りみこ (2021-12-04 21:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
松島の牡蠣は小ぶりなので、少し小さめな牡蠣フライが作れます。味が濃厚で美味しいですよ。こんな美味しいものを苦手なんてもったいない(笑)

☆U3さん
飽きるほど高級食パンを召し上がられたなんて羨ましいです。

☆ tarouさん
>カキフライ大好き、広島のカキが有名
東京でも出回っているのは広島の牡蠣がほとんどですね。広島の牡蠣は大ぶりなのでフライにぴったりです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 04:44) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
ホヤも牡蠣もお好きなんて嬉しいです(*^^*)
松島のお寿司屋さんで生牡蠣、ぜひ私も食べてみたいです。

☆ミーミーさん
そうなんです。美味しいのですがなかなかこちらでは手に入らなくて残念です。

☆あーちゃさん
牡蠣はお好きですか?嬉しいです(^^)/
相方が苦手だとなかなか家では作りづらく、たまに外で食べる時が至福の時です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 04:52) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
相方は広島出身なのに牡蠣が駄目なんです。おかげで独り占めしてます(笑)こんなに美味しいのに~!
おっ、リュカさんちもですか、それは何より(^^)/

☆ ma2ma2さん
牡蠣お好きですか、めちゃ嬉しいです。
何でも好きですが一番は生牡蠣、次が牡蠣フライかな。

☆YAYOIさん
>うちも海産物をくれる親戚が欲しいです(笑)
2袋もいただくとちょっと困りますよ(笑)
昨日はオイル漬けを喜んで食べていただきありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 04:58) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>大間のマグロ購入は、築地・豊洲かな?
ですよね~そう思って豊洲のマグロセリ見学を申し込んだのですがハズレました(T_T)
>牡蠣のオイル漬け?
パスタにしても合います(*^^*)

☆sanaさん
池袋にガチャ専門のビルがありますよ~ぜひ!
松島の牡蠣は小ぶりなんです。牡蠣フライだと2個まとめてがちょうどいいサイズかな。

☆marimoさん
牡蠣お好きな方が多くて嬉しいです。
>大間のまぐろ、そういえばどこで買えるのでしょうね?デパ地下?築地?
ですよね、売っているのを見たことがありません。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 05:03) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>オイル漬けいいですよね。
日持ちするのがオイル漬けしか思い浮かばなくて(笑)
>大間のマグロ、大湊まで行ったときに行ったお店で食べました。美味しかった!
羨ましいです。荻窪に昔、大間のマグロを出すお店があったのですがつぶれちゃいました(T_T)

☆ johncomeback さん
><ブリの粕漬け>の<粕>は自家製です。
粕がお手製って凄すぎです。奥さま、素晴らしいですね。
>今日は豆乳鍋に松島の牡蠣を入れていただきました。
鍋に牡蠣、最高ですね(^^)v

☆らしゅえいむさん
>伊勢に行った時の焼牡蠣・・・絶品でした。
伊勢牡蠣も有名ですよね。焼牡蠣もいいな!!!

☆りみこさん
>大間のじゃないとダメなのですかー
売っているの見たことがないです。どれくらいするのか怖いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 05:08) 

TAKUMA

大間のマグロ、青森より東京の方が買いやすいかもね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。