SSブログ

猫まみれな日々「クリスマスシーズン」 [斑(まだら)]

街が少しずつクリスマスの様相に[クリスマス]
3-11-28-b.jpg
窓に灯る飾りが素敵[ぴかぴか(新しい)]

3-12-1-b.jpg
大きなクリスマスリース[exclamation]

ダイソーで見つけました[手(パー)]
3-12-2-b.jpg
いいんだけどさ~これに飾りを吊るしたら黒の悪魔と縞々の魔王の餌食になることが目に見えてるよね~悩む[あせあせ(飛び散る汗)]

まーくんから的確なアドバイスが[手(パー)]
3-12-2-cのコピー.jpg
あっ、だよね、そろそろ図案を考えねば[ふらふら]


炎下無敵 暴君ハバネロ ウマ辛焼きそば

3-12-2-a.jpg
おおーと思い即ゲット[exclamation]

あれ?ぜんぜん辛くないってよーく見たら[目]
3-11-26-i.jpg
暴君ハバネロ」を砕いてまぶすとさらに絶叫じゃ!!とありました。
なるほどね。でも普通はそこまでじっくり見て買わないよ、何だかいろいろ残念[たらーっ(汗)]



Mozuミニチュア作品集 こびとの世界

Mozuミニチュア作品集 こびとの世界

  • 作者: Mozu
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2021/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


私は超[exclamation×2]が付くほどの不器用なので、こうした細かな世界を形作れる人にめちゃ憧れます。
家の片隅にこびとがひっそりと暮らしいてる・・・「床下の小人たち」がとても好きだったので、まさにその世界観、とてもステキな本でした。
nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

そら

Mozuさんの世界すごいですよね!
この精巧な技と考えが尊敬です。
by そら (2021-12-03 06:39) 

ぼんさん

毎年、クリスマスの飾り付けをしようと思っていますが、機を逸して気がつけば年末に正月飾りをつけています(^_^)
by ぼんさん (2021-12-03 07:01) 

tarou

年賀状、そろそろ取り掛からないとね!
by tarou (2021-12-03 07:31) 

marimo

窓辺のクリスマスイルミと
大きなリースを飾った玄関は目を引きますね♪
少しずつ年末感が盛り上がってきました~
by marimo (2021-12-03 08:06) 

YAYOI

>黒の悪魔と縞々の魔王の餌食

めっちゃウケました(笑)
タペストリーも獲物認定なんですか?
by YAYOI (2021-12-03 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「黒の悪魔と縞々の魔王の餌食・・・」致し方ないですが・・・
良い写真が撮れそうでワクワクします(爆)。
まー君鋭い指摘、小生年賀状はギリギリになりそうです。
「床下の小人たち」すでに溺愛さん宅に存在です!?(=^・ェ・^=)
PS.セリ汁、東北限定だったのですね。残念(涙)。
by Boss365 (2021-12-03 10:46) 

ma2ma2

ペヤングの激辛は食べられない辛さだそうです。
by ma2ma2 (2021-12-03 10:47) 

りみこ

クリスマスの飾りつけ、職場ではしますけれど
家では全く(;^_^A
悪魔と魔王の餌食では困りますもんねw
by りみこ (2021-12-03 11:46) 

tomi_tomi

コンセントの部屋 有名ですね!普通の扉をコンセント模様にすれば簡単かも?^^
by tomi_tomi (2021-12-03 11:50) 

ミーミー

街中はクリスマスモード
 商戦もね
 年賀状 3年前で止めました
 でも貰うと嬉しいです(^^♪   
by ミーミー (2021-12-03 12:29) 

あーちゃ

さて、そろそろ年賀状どうするかだなあ。。
by あーちゃ (2021-12-03 13:07) 

らしゅえいむ

このところ、こびとしゃん 繋がりですね。>^_^<
バラの実にいる小人星人は、
自分でも見えるときと見えないときがありますので、
近々、解説をアップしましょう。(>_<)
by らしゅえいむ (2021-12-03 13:08) 

リュカ

今月はもうクリスマスなんですものね〜
クリスマスツリー、猫と暮らすようになってからは
飾らなくなりましたww
タペストリーは良いなあ。
溺愛さんの家では、やっぱり餌食になっちゃいますか?(笑)
確かに飾りを吊すのは危険^m^
by リュカ (2021-12-03 13:14) 

あーる

うちはあまりクリスマスの飾りつけはしませんが、もしやったら、今年は海ちゃんの餌食になりそうだな。「こびとの世界」、TVで見たことがあって、とてもかわいいですよね。でも、こんなに作り込むのって大変だと思う。建築模型で死ぬほど苦労した不器用な私にも、ちょっと無理だなこりゃ。
by あーる (2021-12-03 13:29) 

mayu

ダイソーにこんなオブジェもあるんですね(*'▽')
一つあるだけで、クリスマス気分になれそう。
by mayu (2021-12-03 14:47) 

sana

クリスマスのイルミ少しずつ増えてきましたね。
綺麗なリース!
黒の魔王と縞々の悪魔の餌食…うっ、戸棚の中に飾るとか?
うちのはドールサイズのツリーには手を出しませんでした。床に何か落ちたら大喜びで運んで隠して^^;
ミニチュアすごそう! 「床下の小人たち」大好きでした^^
by sana (2021-12-03 15:04) 

hide-m

クリスマスの飾り付けは、東京青梅でも民家で凄い豪華なのがあり、昔は子供を連れて見に行ったほどでした。
by hide-m (2021-12-03 20:08) 

きぃ

年賀状・・・
取り掛かれば早いのですが
それまでグダグダしてしまいます(#^.^#)
by きぃ (2021-12-03 21:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
Mozuさんの発想もすごいけど、それを形にされる技術が素晴らしいなぁと思います。まさにこびとの世界!憧れます。

☆ぼんさん
盆と正月ついでに正月も、めでたいことはまとめてOKですにゃ(^^)v

☆ tarou さん
ですよね~頑張るぞー!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:12) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
クリスマスの飾り付けに、そのお宅のセンスって言うかクリスマスへの思い入れを感じれて、とっても楽しいです。

☆YAYOIさん
ぜひ明日を楽しみにいらしてください。タペストリーに飾りを吊るしてみますから(^^)v
ゆずが子猫だった時、クリスマスツリーを飾ってる端から破壊しまくったことを思い出しました。

☆Boss365さん
>良い写真が撮れそうでワクワクします(爆)
肉を切らせて骨を断つ感じ? タペストリーツリーを犠牲にしてブログねたを拾えるかな?
>「床下の小人たち」すでに溺愛さん宅に存在です
いやいや、そんな可愛い小人しゃんじゃないですよ~破壊工作専門です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:25) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
ゲ~!!!お腹を直撃しそうですね( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
あっ、そうなんでね。
>悪魔と魔王の餌食では困りますもんねw
ええ、溺愛家では+小人しゃんがいます(T_T)

☆tomi_tomi さん
おおーそれは逆転の発想!!!
tomi_tomi さんに座布団・・・10枚かな?
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:31) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
年賀状も止め時ってあるんでしょうか?

☆あーちゃさん
そうなんです。まだ図案も考えてません。ヤバいです。

☆らしゅえいむさん
>近々、解説をアップしましょう。
何卒よろしくお願いいたします。心が曇っているせいか分からなかったの(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:36) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ええ、とてもよく分かります。昔々、クリスマスツリーを飾っていた時は、毎年すごい被害がいろいろと( ̄▽ ̄;)
タペストリー・・・明日、クリスマス会なので直前に飾りを付けようと思います。阿鼻叫喚にならないといいな。

☆あーるさん
海ちゃんの為に、ぜひともクリスマスツリーを飾って欲しいな(笑)
Mozuさんの世界観がすごいなって思うんです。
ミュア芸術は昔からありましたが、発想がとても好きです。

☆mayuさん
100均ショップの商品は年々、すごくなってきてます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:45) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
床下の小人たちをsanaさんも大好きだったなんて、とても嬉しいです。指ぬきの活用の仕方とか好きでした(*^^*)

☆ hide-mさん
青梅は町全体でイルミネーションをされていたようですね。観に行きたかったな。

☆きぃさん
年賀状・・・貰うと嬉しいのですが準備がめんどい( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 01:51) 

TAKUMA

12月入るとすぐにクリスマスな雰囲気になるのはともかく、日本は26日朝にはガラッと歳末大掃除な空気になりますよね。
外国は1月半ば近く迄クリスマスムードなのに…
by TAKUMA (2021-12-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。