SSブログ

猫まみれな日々「やられた」 [溺愛家]

12月ですね~クリスマスの飾り付けを始めました[クリスマス]
3-12-1-c.jpg
去年は鬼滅の刃風でしたが、今年のクリスマスリースはごく普通のにしました。
"呪術廻戦"風とか"進撃の巨人"風にしたら何だか呪われそう[たらーっ(汗)]

飾り付けをしてたら「ガチャ[どんっ(衝撃)]」って何か落ちた音が[あせあせ(飛び散る汗)]

3-12-1-aのコピーのコピー.jpg
熊さんサンタが床に落ちてて帽子飾りが割れてる[exclamation&question]

あ~もう、黒い悪魔(さくら)か縞々の魔王(ゆず)の仕業だな[むかっ(怒り)]
3-12-1-dのコピー.jpg
小人しゃんか・・・小人しゃんとはいつかゆっくり話し合わなきゃな[ふらふら]


せり汁

3-11-30-e.jpg
帰省した時、東北限定セブンのセリ汁を買って来て貰いました[手(パー)]

3-11-30-f.jpg
これ、めちゃ旨い[exclamation×2]あーあと3個位買って貰えばよかった。



世界の露店

世界の露店

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


綿あめ売り、ほうき売り、薬売りetc.世界にはいろんな物売り&露店があるんですね。積み方がもう芸術の粋、眺めるだけでも楽しそう。
nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

そら

クリスマスリース素敵です!
ツリーやリースの飾り付けは、猫さまを魅了する力がありますもんね…。熊さん…。
by そら (2021-12-02 06:13) 

tarou

お早うございます、最乗寺(本堂周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
寺院建築にも時代の流れが有るようですね。
ワ~、クリスマス飾り、良いですね。
by tarou (2021-12-02 06:52) 

ぼんさん

コンビニでも地域限定あるのですね。「限定」と聞くと買いたくなります(^_^)
by ぼんさん (2021-12-02 07:38) 

あーちゃ

クリスマスリース赤が入っていて素敵ですねー。
by あーちゃ (2021-12-02 09:13) 

リュカ

そうです、そうです、ぜったい小人しゃんのせいです。そうだよね^^;
熊さんサンタさん、南無(>人<)
by リュカ (2021-12-02 09:28) 

よーちゃん

あららら。
またまた小人しゃん、登場ですか(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-02 09:42) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスリース、高級感・凝縮されたお洒落なリースですね。
熊さんサンタさんの落下は、残念です(涙)
悪魔と言う名の天使の仕業?また、小人?妖精の可能性もあり?
癒しあるヘソ天で問題なしです。
「せり汁」捕獲して来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-02 09:55) 

TAKUMA

あーぁ、やっと出番な時季なのに(>_<)
by TAKUMA (2021-12-02 10:40) 

tomi_tomi

べたな表現ですが・・・サンタ苦労スですね!^^
by tomi_tomi (2021-12-02 10:44) 

YAYOI

素敵なリースですね。
可愛い飾りもネコ様にはオモチャでしかないと思い知らされます。
by YAYOI (2021-12-02 11:25) 

ma2ma2

セリは東北では良く食べられていますね!
小人ちゃんの仕業なのですね。
by ma2ma2 (2021-12-02 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

12月でやすね〜
あつしは、ちょっとだけクリスマスっぽいアレンジメントを飾って、クリスマスジャズを流してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 13:44) 

らしゅえいむ

すてきなリースですね。
今日、以前 溺愛猫的女人 さんがご紹介してくださった ”中野五差路の” ツリーの前を通ったら、
「謹賀新年」という大きな垂れ幕も飾ってあったような・・・・
by らしゅえいむ (2021-12-02 13:55) 

ミケシマ

リース!ステキです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
もしかして溺愛さんの手作り…??
ああっ、熊さんサンタの帽子が…
これは小人しゃん、校舎裏に呼び出しですね。
せり汁美味しそう~ セリ大好きです!
by ミケシマ (2021-12-02 15:49) 

sana

リース、素敵ですね~!
おおっと、熊さんサンタが…
悪魔と魔王?小人しゃん、どっから力を得ているのやら。ご満悦のあんよがめちゃ可愛いんですけど^^;
芹は風味がありますね。いぜんこちらの記事で見て試しに買ってみて、お鍋の味が良くなりました^^
by sana (2021-12-02 17:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
吉野屋の<牛ハヤシライス>はイマイチでした。
セブンのセリ汁が美味しいんですか、買ってみます(^^)
by johncomeback (2021-12-02 19:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ええ、以前はツリー vs 猫さまの戦いが熾烈でした。部屋を地面にされてからはツリーを飾ることは諦めました。

☆tarouさん
寺院のデザインにも流行り廃りがあったんでしょうね、人気の設計士とかいたのかなぁ。調べたら面白そうですね。

☆ぼんさん
SNSで紹介されてて食べたくて一生懸命探したのにどこにもなくて、よくよく調べたら地域限定だとガックリします( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 00:01) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
ごく普通のクリスマスリースですよね(*^^*)

☆リュカさん
小人しゃん・・絶対に5ニャンいるんです!!!
それも365日24時間稼働してます。本当に腹立ちます(-_-;)

☆よーちゃんさん
年中無休ですから( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 00:04) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365 さん
悪魔と言う名の天使の仕業?また、小人?妖精の可能性もあり?
いやいや天使のフリした悪魔か魔王の仕業です(笑)
>「せり汁」捕獲して来ます!?
東北限定ですよ(^^)/

☆TAKUMAさん
くっ付けてもどうせ落とされるのでこのまんま使います(T_T)

☆ tomi_tomi さん
>サンタ苦労スですね!^^
tomi_tomi サンに座布団三枚(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 00:08) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
「おっ、新しいおもちゃか!? 遊んでしんぜよう。」
って感じなんでしょうね。いろいろと諦めました( ̄▽ ̄;)

☆ ma2ma2さん
宮城県の名取市のセリはうんまいですよ(*^^*)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
>クリスマスジャズを流してやす。
ステキですね~(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 00:14) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>「謹賀新年」という大きな垂れ幕も飾ってあったような・・・・
ええ~!?明日、じっくり見てみます。

☆ミケシマさん
>もしかして溺愛さんの手作り…??
いや、天地がひっくり返ってもそれは無いです。ワイシャツのボタンが取れて付けても3分で取れますからね( ̄▽ ̄;)
>これは小人しゃん、校舎裏に呼び出しですね。
久しぶりに校舎裏呼び出しを思い出しましたよ。制服の第二ボタンください!てすかね(笑)

☆sanaさん
>いぜんこちらの記事で見て試しに買ってみて、お鍋の味が良くなりました^^
お役に立ててとても嬉しいです(*^^*) セリが主役になる鍋ってすごいなと思います。

☆ johncomebackさん
>セブンのセリ汁が美味しいんですか、買ってみます(^^)
ぜひぜひ、お蕎麦を入れて食べたらいいかもです!

by 溺愛猫的女人 (2021-12-03 00:24) 

あーる

仙台のセブンイレブンにこんなものが! 知らなかった! 帰省した時買えばよかった!!
最近、きりたんぽ鍋やセリ鍋をやりたいのですが、セリがあんまり出てません。くそう。
by あーる (2021-12-03 13:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
そうなんですよ。行く直前にSNSで見つけてたのでお願いしました。セリもスープも美味しかったです。
もっと買って貰えばよかった!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。