SSブログ

猫まみれな日々「冬支度」 [松島組]

11月になったので猫さま達の猫ベットを冬仕様にしました[手(チョキ)]
3-11-2-bのコピー.jpg
猫ベットの中に湯たんぽを入れてフワフワな敷物をかけました。暖かいでしょ?

さくらはとても寒がりなので湯たんぽの上に乗っかって寝てます。
3-11-2-aのコピー.jpg
あんばいよくって何よりだっちゃ[揺れるハート]


外猫さん達の距離感

3-11-2-cのコピー.jpg
あいかわらず"ちゃとら"はいじめっ子です[たらーっ(汗)]
同じご飯をあげてるのに、シッポの方が美味しいものを貰ってると思って、威嚇しながら近寄るのでシッポは逃げ出します[ダッシュ(走り出すさま)]
7年も経ったのにちゃとらのいじめっ子気質変わらず[あせあせ(飛び散る汗)]Iさま宅に辿り着くまで艱難辛苦の猫生を送ってきたのかなぁ~それにしても7年も経ったんだから「衣食足りて礼節を知る」になってもいいはずなんだけどな。



ゴッホのあしあと 日本に憧れ続けた画家の生涯 (幻冬舎新書)

ゴッホのあしあと 日本に憧れ続けた画家の生涯 (幻冬舎新書)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 新書


この本を読むと、ゴッホがこんなに憧れた日本に来ていたら、どんな目で日本を見て描いてくれたのかな?と思います。

nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

ぼんさん

フワフワな敷物に湯たんぽ、気持ちよさそうで一日中マッタリとしそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-02 07:19) 

よーちゃん

湯たんぽとフワフワの敷物?!
もう文章からでも、あったかさが伝わってきますねー。
ホント、急に朝晩の気温が下がってきたと
実感する日々ですわ(^。^)
by よーちゃん (2021-11-02 09:52) 

リュカ

猫様の冬支度完了ですね。
うちもじわじわと切り替え中です^^
外猫さんたちも居たとは!
溺愛さんの猫への愛情に敬服だわ。まじで!!

ゴッホ、日本を理想化してますよね。
なのでもしかしたら、来ないでよかったのかもって思ってます。
実際に来て自分の理想郷と違う〜ってなったら、なんだかとても可哀相すぎて^^;
by リュカ (2021-11-02 10:16) 

Boss365

こんにちは。
冬仕様の湯たんぽ、暖かく心地よさそうで何よりです。
ちゃとらちゃんの威嚇、習慣・性格みたいですね。
ボス的な存在かな?遠くにいるミーメちゃん順番待ち?
お世話7年、お疲れ様です。
「ゴッホのあしあと」面白そうですね。
浮世絵との出会い?衝撃を受けたみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 10:42) 

ma2ma2

冬仕様になって湯たんぽも付いてポカポカですね!
外猫さんは縄張りとか色々ですね。
by ma2ma2 (2021-11-02 10:52) 

りみこ

ふわふわなマットの中に湯たんぽですと!
それは是非ご一緒してそちらでお昼寝したいですね
寒くなって来て外猫たちも穏やかで居てくれたらと思いますが、一度食べ物への執着がついてしまうと難しいのでしょうか?
by りみこ (2021-11-02 11:16) 

あーる

うちもそろそろ猫布団を冬仕様にしなくちゃ。みんな、最近冬毛になってきた気がします。
by あーる (2021-11-02 12:33) 

ミケシマ

あーこれはいいですね!猫さまたちすっごく気持ちよさそう^^
やっぱ湯たんぽかなぁ。
カバーを二重にすれば低温やけどの心配もなさそうですね。
(うちのミケは毛布などを被せただけだとカシカシして剥いじゃうんです)
ちゃとらちゃん、ジャイアン気質!?
シッポちゃんがんばれ!
溺愛さんといつか一緒に飲んだくれてみたいです(*^^*)楽しみ~
by ミケシマ (2021-11-02 17:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
湯たんぽって優しい暖かさですね(*^^*)

☆よーちゃんさん
昔、実家では湯たんぽを使ってました。お風呂に入る前にパジャマを湯たんぽに巻いて温めたりして、電気シーツを初めて使った時にはビックリしました。
石炭ストーブで焼いた芋や牡蠣が懐かしいです。

☆リュカさん
そうなんです~外猫さんもいるんですよ(*^^*)
お世話を始めた時は数が多く大変でしたが、今はこの子達+まーくんのお母さんだけなので楽になりました。
>実際に来て自分の理想郷と違う〜ってなったら、なんだかとても可哀相すぎて
ああ、確かにそうかもしれませんね。心の中の理想郷であった方が良かったかも。
コッホ展、見に行かねば!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 19:34) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ちゃとらちゃんの威嚇、習慣・性格みたいですね。
ええ、もう諦めました。最初の頃は叱ったりしたのですが、7年経っても変わらず、困ったニャンです。
>「ゴッホのあしあと」面白そうですね。
薄い本ですので機会があればぜひ!

☆ ma2ma2さん
昔ながらの暖房ですが猫さま達は湯たんぽがとても好きです。
ちゃとらは去勢してないので攻撃性が残ったままなんです(^^;

☆りみこさん
こちらはそんなに寒くはないのですが、松島組も暖か&フワフワが好きみたいです。あとホカペは大人気です。
流れ者(外猫ファミリー以外)も数ヶ月経てば協調性が出てきて争わなくなるのですが、ちゃとらだけはダメでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 19:44) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
冬毛になった猫さま達は抱っこすると気持ちいいですよね(*^^*)

☆ミケシマさん
湯たんぽカバーだけだとすぐに冷めてしまいそうなので、古いセーターを袋にして使ってます。ほんのりな暖かさがお気に入りみたいです。
>ちゃとらちゃん、ジャイアン気質!?
自分が一番じゃないと駄目なんです、でもミーメちゃんには敵わないんですけどね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<マコモダケ>って皮膚に良いんですか、
人間にも効くのかな?
松井がCSに間に合うか微妙ですね(・◇・。)?
若くて先が長いので無理しないで欲しいなぁ。
by johncomeback (2021-11-02 19:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆y johncomeback さん
<マコモダケ>は飲んでもいいらしいですよ。以前に通っていた獣医さんがマコモ押しでした!
松井くん、そうですね。確かに無理はしないで欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 20:10) 

mayu

湯たんぽは最高ですね。快適そう(*'▽')
by mayu (2021-11-02 21:10) 

tarou

毛皮を着ていても冬支度何ですね
急に寒くなりました。

by tarou (2021-11-02 21:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
湯たんぽの温もりって最高ですよね。

☆tarouさん
そうなんです、猫さま達も夏毛から冬毛に変わるんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 23:33) 

marimo

「衣食足りて礼節を知る」
なるほど~!ちゃとらさんもいいお年なのでしょうから
もうちょっと丸くなってくれるといいですね。
(=^・^=)
by marimo (2021-11-03 04:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
ちゃとらは歳を取って偏屈爺になってきたみたいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-03 15:32) 

TAKUMA

今年の冬は厳しい、らしい(-_-)
by TAKUMA (2021-12-02 09:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
石油が高くてとらママ達が困ってます。寒くなると大変( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。