SSブログ

猫まみれな日々「なでれ」 [司野]

パソコンしてると司野が来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
3-10-31-qのコピー.jpg
パソコン前に陣取ると"ずずずいっ"と顔を突き出してきます。撫でるまでこの姿勢のまんま[たらーっ(汗)]
猫さまの[黒ハート]は重いです(笑)


ペヤングやきそば きのこMAX

3-10-31-w.jpg
松茸風味の優しい味わい 3種のきのこを使用・しめじ・しいたけ・まいたけ、あれっ、松茸は?

3-10-31-z.jpg
かすかに松茸のお吸い物の香りが(笑) 優しい味でした。



七夕の月 (ポプラ物語館)

七夕の月 (ポプラ物語館)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2014/06/05
  • メディア: 単行本


長い間、仙台の七夕祭りを支えてきた老舗紙店の店主だった明彦のひいおばあちゃん、東京から引越して来た和也と一緒にひいおばあちゃんが守ってきた仙台七夕の自由研究を始める。
この作品はぜひ仙台放送でアニメ化して欲しいです。ちょっと泣けました。
nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 22

ぼんさん

キノコ好きなので食べてみます(^_^)
by ぼんさん (2021-11-01 07:12) 

tomi_tomi

パソコンにニャンズはあるあるですね!マウスがいるからでしょうか?^^
by tomi_tomi (2021-11-01 07:30) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター
(ハロウィン)にコメントを有難うございました。
普段は見られない植物の展示や装飾が有って
楽しかったです。

司野ちゃん可愛いね(^^)v
キノコ焼きそば、マツタケの香りがするんですね(^^♪

by tarou (2021-11-01 07:46) 

そら

愛は実質重いですよねw
ペヤング自体、売ってるお店が関西は少ないんですよね。ものすごい気になるので、コンビニ中心に探してみます。
by そら (2021-11-01 08:08) 

リュカ

自分からズズズと来る!
「もう〜!パソコンできない〜!」と言いながらも
ニヤニヤして撫でちゃいそうです♪
たまにカップ焼きそばも食べたくなります。
キノコのは知らなかった!
スーパーチェックしてみます^^
北海道出身なので、どうしても「やきそば弁当」が食べたくなっちゃって、他のをあまり食べたことが無いのです(笑)
by リュカ (2021-11-01 08:25) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、可愛いですね。思い存分撫でたいです。
右手でマウス、左手で撫でる?
時々、キーボード?忙しいですね。
きのこMAX、秋らしい商品です!!
サッパリして小生好みのお味かも?探してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 10:33) 

りみこ

司野ちゃん可愛いですねぇ
たくさんナデナデさせていただきますと思いましたw
きのこMAXなんてあるのですね
びっくりしました
by りみこ (2021-11-01 11:26) 

ma2ma2

パソコンしていると覗きに来ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-11-01 12:12) 

あーちゃ

猫様の❤は、うれしいものです。うちの茶々の要求は、背後で鳴いて、何かをねだるのですが、それが何かわかるまでが、難しい。ご飯の時もあれば、甘えたいとき(どうやら甘えたいときも多い)、布団のふっとカバーの下にもぐらせると落ち着いたり、キャットタワーの真ん丸なところに入れると落ち着いたり、肩に担いで、家の中をぐるぐる回ると落ち着いたりとか、、、愛しいです。
by あーちゃ (2021-11-01 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫様のなでれ圧には勝てやせんね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-01 14:14) 

らしゅえいむ

キノコ好きにはありがたいです。探します >^_^<
by らしゅえいむ (2021-11-01 15:55) 

viviane

息子も小学生の頃仙台七夕を授業で研究していました
これからもずっと、大切に、伝えて行かなければならない祭りですね☆
その昔、愛姫で山車に乗った事が有るんですよ~私^^
by viviane (2021-11-01 16:41) 

ミケシマ

いいなぁ、猫サマからの重い愛!笑
こんな嬉しい状況うちでは滅多にないですよ( ゚Д゚)!!
仙台の七夕祭りは素敵ですよねぇ
仙台には一度だけ訪れたことがありますが(確か9月くらい)
ご飯が美味しくて風光明媚でとても良い所でした。
七夕の時期にもう一度行きたいな(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-01 17:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
あっ、ぜひぜひ(*^^*)

☆ tomi_tomiさん
座布団三枚積まさせていただきます(*^^*)

☆ tarouさん
今時のフラワーセンターはオシャレなんですね。昔は野菜とかお花が売ってるだけでした。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 22:47) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
ええっ、関西はペヤングは売ってないんですか?
初めて知りました。見つかるといいな(*^^*)

☆リュカさん
北海道のやきそば弁当は美味しいですよね。スープ付きなのが最高です!!!時々、コンビニで発売になると嬉しくて買っちゃいます。
猫さまの愛は嬉しいけど重いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:04) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365 さん
そうなんです。片手は猫さまを愛でることに使うので、"を"入力する時などはやや不便です(笑)
きのこMAX は優しい味です。男性にはちょっと物足りないかも(^^;

☆りみこさん
この愛は重くてウザいのですが愛おしくてなりません(*^^*)
最近のカップ麺の進化はすごいです!

☆ ma2ma2さん
パソコンやってるなら遊べ!愛でれ!と圧をかけてきます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:10) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
茶々ちゃんの要求はいろいろなんですね。さすがお嬢さまです(*^^*)
うちの子達はご飯くれかウ〇コ出る、あとは撫でれくらいですね(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまの要求に応えることが下僕の務めでございます。可愛いから全て許しちゃうんですけどね。

☆らしゅえいむさん
あっ、ぜひぜひ!!!私はセブンで買いました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:15) 

溺愛猫的女人

☆viviane さん
>その昔、愛姫で山車に乗った事が有るんですよ~私^^
それってミス七夕ってことですよね?素晴らしいです!!!

☆ミケシマさん
いつかぜひ七夕祭りをご一緒したいですね。ぜひ松島にもいらしてください。ああ、塩竃でお寿司を召し上がって欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:18) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
なでなでしてもらいたいのですね。かわいらしさには勝てないことでしょう。
by SORI (2021-11-02 05:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
可愛いは無敵ですにゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 19:06) 

TAKUMA

もうイヤっ(=^..^=)ミャー、って言うまで撫でてやるしか無いですね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 09:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
寝るまで撫でさせられます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。