SSブログ

猫まみれな日々「定位置」 [結弦(ゆずる)]

たぬポンは相方のことが大好き[揺れるハート]
3-10-29-q1.jpg
夕飯が鍋だろうが焼肉だろうが、相方の膝に乗ったら絶対に降りません[exclamation×2]
爆睡してるし[眠い(睡眠)]困った、たぬポンにゃ[ふらふら]


いいお店

道沿いに新しいお店を発見[exclamation×2]
3-10-29-w.jpg
おお~いい感じなお店[ぴかぴか(新しい)]
呑み助アンテナが強く反応[ビール]
昼間から呑めるみたいだし、これは近いうちに行かねば[手(パー)]



座敷わらしとシェアハウス (角川文庫)

座敷わらしとシェアハウス (角川文庫)

  • 作者: 篠原 悠希
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 文庫


佳乃は大好きだった祖母の香炉を形見として持ち帰る。ある日、部屋に「座敷わらし」と名乗る子供が現れる。徐々に座敷わらしの力が衰えると中身はわらしのまま見た目はイケメンに変身してしまう。
性格のめちゃ悪い祓いし師が面白い[exclamation]座敷わらしのパワー維持の為に朝から晩まで小豆を食べされられてうんざりする座敷わらしが可愛い。あーでも主役の佳乃がイマイチ。
続編も出ているので読んでみようかな。うーん、悩む。
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

ぼんさん

昼呑みができるお店よさそうですね。吸い込まれそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-29 07:37) 

そら

相方さんはほんとに愛されてますよね。絶対に受け入れる優しさでしょうか。私なら即下ろしちゃいますw
呑み助アンテナの調査結果を楽しみに待っております。
by そら (2021-10-29 08:00) 

Boss365

こんにちは。
爆睡してるたぬポン(爆)可愛いですね。
相方さんも愛ある股間からのホールド?いい感じです!!
「呑み助アンテナが強く反応」(爆)懐かしい雰囲気あり。
楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 09:59) 

ma2ma2

たぬポンは乗ったら絶対に降りないのですね!
お鍋の時はおつゆがかからないか心配になりますね。
by ma2ma2 (2021-10-29 10:48) 

あーちゃ

たぬぽんかわいいですw
うちの子もこんな感じにくっついてほしいなーー
by あーちゃ (2021-10-29 11:46) 

あーる

紋次郎もそうだったなあ。特にすっごく熱い汁もの関係を食べるときにずいずい膝に載ってくるので、困ったっけなあ。懐かしいです。
by あーる (2021-10-29 12:28) 

ミーミー

たぬポンさん 指定席は上等ですね(^^♪
 あ・コタツがあるのですね~~
 飲み屋さん 見つけてその内来店かな 
by ミーミー (2021-10-29 13:22) 

リュカ

今日もホッコリ写真をありがとう〜
ほんっと、たぬポンちゃんったら
相方さんにラブラブなんだからぁ〜^^
by リュカ (2021-10-29 13:53) 

ミケシマ

ああ~ニャンて羨ましい光景~
うちも、以前は冬限定でしたがお膝に来てくれていたのですが…
’17年、シマが糖尿病になり病院通いが頻繁になった頃から
膝に来てくれなくなりました;;
嫌われたよね…ぜったいに嫌われたんだよね…(T^T)
いいお店!!行きたいです!昼飲みサイコー笑
大衆的な居酒屋でワイワイ飲むのが好きで、先日の友人との飲み会でも提案したのですが却下されて…ビストロになりました。
まぁそのお店も大好きなところなのでよかったのですが(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-10-29 16:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は18度、散歩がてら昼休みに
仙台駅前の<松のや>へランチに行きました。
大好きな<牡蠣フライ>を食べましたが、
そんな季節になったんですねぇ(^^)
by johncomeback (2021-10-29 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
砂漠でオアシスを見つけたように魅了されそうです。気が付いたらビール飲んでそう(笑)

☆そらさん
たぬポンは重いんですよ~たまに私の膝に乗ることもあるのですが、ずっとは無理です。脚がしびれてきます(^^;
近日中に調査結果を報告しますね(^^)v

☆Boss365さん
ご飯を食べてる振動は伝わるだろうに、何で爆睡できるのかが不思議です。やはりたぬポンだからでしょうか(笑)
>「呑み助アンテナが強く反応」(爆)
ビニールカーテンがガード下のホルモン焼き店を彷彿とさせます。灯りに吸い寄せられる虫のように吸い込まれそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:12) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
そうなんです。タレがこぼれてやけどしたらと思って心配なのですが、絶対に退きません( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
私は持ってないのですが、相方はソロモンの指輪の欠片くらい持ってそうです(笑)

☆あーるさん
>紋次郎もそうだったなあ。特にすっごく熱い汁もの関係を食べるときにずいずい膝に載ってくるので、困ったっけなあ。
困ったことほど何だか時々思い出しては愛おしさがこみ上げてきますよね。
紋次郎くん、甘えっ子だったんですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:16) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
なんちゃってコタツでテーブルに布団を掛けて湯たんぽを入れてます。猫さま達に人気なんですよ(^^)v
>飲み屋さん 見つけてその内来店かな
はい、近日中に来店予定です(笑)

☆リュカさん
時々、どんだけ相方のことが好きなんじゃい!?っとツッコミ入れたくなります。
猫に好かれるフェロモンかなんかが出てるんですかね?あっ、マタタビ臭?

☆ミケシマさん
通院は仕方ないですよね。うちも明日は病院と話すとその時間になると猫さまの姿が見えなくなるので、メールでやり取りしてました。私が休日にメイクしててもいなくなるので、室内着でノーメイクで通院してました( ̄▽ ̄;)
>いいお店!!行きたいです!昼飲みサイコー笑
ミケシマさんがお近くでしたらぜひお誘いしたいです。ホームパーティもしばしば行うので機会が合えばおいでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:25) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
>大好きな<牡蠣フライ>を食べましたが、
そんな季節になったんですねぇ(^^)
牡蠣!!!今年はお取り寄せして腹いっぱい食べたいです。土手鍋よりもそのまんま焼いて食べたり、牡蠣フライが好きです。
松島の牡蠣小屋にも行ってみたいな
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:30) 

TAKUMA

相思相愛、だからね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-12-02 09:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
うんうん、愛してないとゆずの重さは耐えられない(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。