SSブログ

猫まみれな日々「危機一髪」 [ここっぺ]

司野がなんか齧ってると見たら[目]
3-10-27-jのコピー.jpg
アカハライモリ危機一髪[どんっ(衝撃)]

シッポに歯形付いちゃったね[たらーっ(汗)]
3-10-27-kのコピー.jpg
溺愛家はワル揃いなので、飾り物は落とされる or 無くなるのどちらか[あせあせ(飛び散る汗)]
猫さまと暮らしていても、お部屋をオシャレに飾られている方が羨ましいです[ふらふら]


本場の火鍋

中野ブロードウェイの幸福物産店、商品を眺めるだけでも楽しい[るんるん]
店主の方に「お勧めの鍋ってありますか?」と聞いたら
3-10-27-h.jpg
こちらを出してくれました。切って使う火鍋のタレだそうです。
「とても辛いから少しずつ入れて味見しながら使ってね。」と教えて貰いました。

あとこちらも火鍋に合うよと勧めてくれました。
3-10-27-i.jpg
まん丸な揚げ麩? 火鍋以外にも中華丼や肉詰めに使うと美味しいそうです。

いろいろ入れると美味しいと聞いたので
3-10-27-l.jpg
火鍋のタレを少しずつお湯で溶かし、ニンニク、ネギ、大根、ナス、ジャガイモを入れて煮込んでみました。確かに辛い[exclamation]でも深みのあるスパイシーな味わい[るんるん]
白身魚や豆腐にも合いそうです。
幸福物産店には冷凍食品も揃っていて、点心もいろいろとある。来週は点心を買ってみようかな。
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

そら

アカハライモリくんには申し訳ないけど、朝から楽しかったです。危機一髪!頭の上で一安心が楽しいw
溺愛家もネコ模様が沢山で猫さまも沢山で素敵ライフですw
by そら (2021-10-28 06:11) 

りみこ

キャーアブナイ!ってところですねw
無事で良かったですよ
辛いもの、好きなのですが控えているのでとても羨ましいデス(=゚ω゚)ノ美味しそうですね
by りみこ (2021-10-28 08:54) 

あーる

本格的ですねー。このうえは、陰陽型になったお鍋を買ってスープを二種類にするとか?
by あーる (2021-10-28 09:04) 

あーちゃ

火鍋食べたいなあーーー
by あーちゃ (2021-10-28 09:55) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、期待通りの行動!!ありがたいですね。
多ニャンズで活性が良く、毎日が楽しいと思います!!
本場の火鍋、凄いビジュアル!!
白身魚のタラやエビやイカでもいい感じです。
しゃぶしゃぶ風の食べ方でも良さそうです!?(=^・ェ・^=)
PS.「ここっぺ」ちゃんになってる?
by Boss365 (2021-10-28 10:19) 

リュカ

猫と暮らしてると、モノが増やせなくなりました(笑)
小さくて可愛いグッズは、先代猫の仏壇に飾るのですが、それでも仏壇に乗ってポトポト落とされるしww
ほんと、オシャレに飾って暮らしてる人たちのお部屋、羨ましいです!(笑)
by リュカ (2021-10-28 10:29) 

ぼんさん

中野ブロードウェイ、かなりご無沙汰していますが、機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-28 10:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
アカハライモリくんには陳謝ですが、そらさんにウケていただきなによりです(^^)v シッポを噛みちぎられなくて良かったです。
うちは猫さま中心で、猫さまの隙間に住まわせていただいている間ありです。以前にテレビの取材が来た時、猫のものばっかですね~と感心されました(笑)

☆りみこさん
すぐに気付いて良かったです。ヤバいヤバい(^^;
>辛いもの、好きなのですが控えているのでとても羨ましいデス
ああ、それは残念ですね。私も辛いものは大好きですが、よく胃腸が耐えられずイテテテになります(^^;

☆あーるさん
いいですね!相方がその前に辛さでダウンしそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 00:04) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
身体がポカポカになります。唇は腫れますけど(^^;

☆Boss365さん
>「ここっぺ」ちゃんになってる?
面白いのでそのままで(笑)
溺愛家のワル、ゆず・さくら・司野、隠れワル、まーくん(^^;
火鍋は何でも合うよ~って言われました。次回は海鮮でチャレンジしてみます。

☆リュカさん
そうなんです!猫さまがいらしてもキレイにお花や小物を飾っているお部屋を見ると、もしかして結界張ってる?旦那様が陰陽師?って思います( ̄▽ ̄;)
うちはとにかく仏壇だけは荒らされないように天井近くに設置しました。

☆ぼんさん
ぜひぜひ!!!中野は面白いですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-29 00:12) 

TAKUMA

イモリ…旨くないぞ~(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 09:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
全くだ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。