SSブログ

猫まみれな日々「ペット用テント」 [結弦(ゆずる)]

8月29日に購入したダイソーのペット用テント、日々猫さまにこき使われて、すでに支柱が曲がってます[たらーっ(汗)]
寝室に置いてあるのに、帰宅したらリビングのドア前にあることもしばしば[exclamation&question]
3-10-30-aのコピー.jpg
リビングのドア前、斜めに傾いたテントの中でお昼寝中のたぬポン[眠い(睡眠)]いろいろ突っ込みたいけど幸せそうだからいいかぁ[揺れるハート]


一平ちゃん 夜店の焼きそば つぶつぶ食感、ほぼ明太子!明太子味大盛

3-10-30-b.jpg
つぶつぶ食感とほぼ明太子!に惹かれて購入[手(パー)]

3-10-30-c.jpg
つぶつぶと言えばつぶつぶかなぁ~私には味がしょっぱく感じられてイマイチでした[たらーっ(汗)]



岸壁採集! 漁港で出会える幼魚たち (ときめき×サイエンス)

岸壁採集! 漁港で出会える幼魚たち (ときめき×サイエンス)

  • 出版社/メーカー: ジャムハウス
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ダイビングをしていた頃、夏の終わり頃に黒潮に乗ったり、台風で流されたりと本来ならば南の海の幼魚たちが伊豆に辿り着いてダイバーの目を楽しませてくれました。幼魚たちは「死滅回遊魚」と呼ばれ、水温が下がる頃には姿を消してしまいます。
幼魚は可愛い[揺れるハート]小さいってだけ可愛さ満点ですが、目が大きく、色合いも鮮やかだったり、水玉模様だったり、動きがゼンマイ仕掛けっぽかったり、ずっと見ていても飽きない[exclamation]水中写真派のダイバーの撮影順番待ちが出来ることもありました。
この本は漁港の岸壁から採取し、幼魚を観察しようという点が面白くて借りました。漁師さんの迷惑にならないようにしましょうとか、観察方法が事細やかに書かれています。
私は今はダイビングから離れてしまいましたが、こうした楽しみ方も素敵だなと思わせてくれました。
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

そら

いやいや関係ない私も突っ込みたい程ですけど、癒やされました。テント最高!
世界中の海をまわられたのですよね。時々ふとお話しなさってくださるダイビングのお話しも、不思議と癒やされます。
by そら (2021-10-30 08:26) 

ぼんさん

私もダイビングのライセンスを持っているのですが、耳抜きがうまくできず、引退状態です。。。
by ぼんさん (2021-10-30 09:05) 

Boss365

こんにちは。
寝室からリビングのドア前移動!!ナイスですね。
移動風景を見てみたいです(爆)
ゆず君、移動で疲れてしまった感じの爆睡?癒しありです。
ダイビングの楽しみ方色々ありですね。
小生もダイビングを一時期していましたが・・・
ダイビング製品の開発が主な目的で実験的要素あり。
魚を観察等の楽しむ余裕がなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-30 10:47) 

ma2ma2

結構期待外れのカップ焼きそばって多いですね!
北海道限定の焼きそば弁当が好きです。
by ma2ma2 (2021-10-30 11:34) 

YAYOI

移動するテント!どんだけ遊んでるんでしょう(笑)
そんなに気に入ってくれてると嬉しいですね。
呪術廻戦に出てくる死滅回遊ってそういう意味だったんだ!?
でも虎杖くん達が迷い混んだ熱帯魚の幼魚…(笑)
by YAYOI (2021-10-30 11:36) 

viviane

テントも移動するんですね[ほっとした顔]
留守中の様子を見てみたいです[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2021-10-30 12:59) 

リュカ

あああ、今日の午前中に書いたコメントが
反映されてないです;;
寝室からリビングへ、どんな感じで移動されるのか
見てみたいですよねえww
by リュカ (2021-10-30 14:39) 

ミーミー

ネコちゃん 気に入りの場所ね
 焼きそば 
 たまーに主人が食べるけど、、、私は怖くて?食べれないです 
by ミーミー (2021-10-30 15:06) 

sana

テント、大好評なのですね。
リビングのドア前までどうやって動かしてるのかニャ~? 遊び倒してたぬポン爆睡?
ダイビングしていたってすごいですね。ゼンマイ仕掛けみたいな動き?^^
小さいお魚は写真で見てもすっごく可愛いですよね~^^
by sana (2021-10-30 16:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
気に入ると同じ所ばっかり行っちゃうので世界中は回ってないのですが(笑) 出来たらタヒチとバハマには行きたかったな。あとガラパゴス!

☆ぼんさん
耳抜きが出来ないと辛いですよね。長期のダイビングに出かける時は耳鼻科で炎症防止のお薬貰ってました。

☆Boss365さん
監視カメラ設置したい気分です(笑)でも移動の様子が凄すぎてギャー!って思うかも( ̄▽ ̄;)
>ダイビング製品の開発が主な目的で実験的要素あり。
それは素晴らしい!!!確かにデータ収集の為に潜ってたら楽しめませんよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 18:15) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
焼きそば弁当ですね! 時々、都内のコンビニで販売になるので、見かけたら買ってます。美味しいですよね。

☆YAYOIさん
突っ張り稽古でもしてるんでしょうか(笑)テントが斜めってます(^^;
>呪術廻戦に出てくる死滅回遊ってそういう意味だったんだ!?
>でも虎杖くん達が迷い混んだ熱帯魚の幼魚…(笑)
私も感想を書いててそういうことかと思ったのですが、だとすると生き残るメンバーが少ない・・・いや、ほぼいないってことになりますよね(-_-;)

☆ vivianeさん
暴れながら回転している感じでしょうか?怖くて見れませんっ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 18:22) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
二度手間になりましたね。お手数おかけしてすみませんm(__)m
テントだけじゃないんですよ~猫トンネルはキッチンまで移動してます(笑)

☆ミーミーさん
300円のテント、ここまで遊びつくしてくれたら本望です(笑)年末まで持つかなぁ?
カップ焼きそば、苦手ですか?私は時々、無性に食べたくなります。

☆sanaさん
好評なことはとても嬉しいのですが、はしゃぎすぎて怪我でもせねばと心配してます(^^;
泳げないダイバーも多いですよ。私は体験ダイビングでハマって始めました。
小さな珊瑚に出たり入ったりするクマノミを見ているだけで1時間は飽きません。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 18:30) 

johncomeback

写真コンテストのご案内ありがとうございます。
でも、Twitter はやってないんですよ(´ε`;)
by johncomeback (2021-10-30 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
ああ~そうなんですね。奥さまの料理でしたら上位入賞間違いなしなのに!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 20:55) 

あーちゃ

ああ、そうだ。これ買おうと思っていたのだ。忘れてた。前コメにある写真コンテスト?何か猫様用にあるのですか?
by あーちゃ (2021-11-01 13:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
>前コメにある写真コンテスト?何か猫様用にあるのですか?
あっ、 johncomeback さんに教えたのは菊正宗の「釣り人自慢の魚料理 Twitter フォトコンテスト」のことです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 20:23) 

TAKUMA

転がして遊ぶモノ、なのね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-12-02 09:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
うーん、違うと思う・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。