SSブログ

猫まみれな日々「まんまゲボ」 [ここっぺ]

「ゲッ[exclamation]ゲッ[exclamation]」が聞こえる[あせあせ(飛び散る汗)]
3-10-26-bのコピー.jpg
振り向けば、ここっべがゲボしてた[あせあせ(飛び散る汗)]
あーやっちゃったね。

床を拭いてたらすまなそうにこっちを見てたくせに
3-10-26-cのコピー.jpg
すぐに開き直るここっぺが好きだよ[揺れるハート]



台所のおと (講談社文庫)

台所のおと (講談社文庫)

  • 作者: 幸田 文
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/08/02
  • メディア: 文庫


台所から聞こえるおと、おとだけでいま何をしているか、青菜を茹でているのかだしを取っているのか・・・伏していてもおとを聞き、妻の腕前の上達を知る夫。
板前だったご主人が寝込み、一切合切を任されたが精いっぱい作る料理、医師から余命わずかと決して知らせてはならないと言われ、その苦しさを料理に込める妻、とても切ない夫婦愛。おとの描写が素晴らしかったです。
nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

そら

すぐに開き直るって嬉しいですよね。やっぱり家族だと、ちゃんと許してくれてる事を分かってるんですよね。そして、ちょろっとごめんなさい顔をするのが可愛いですw
by そら (2021-10-27 06:15) 

ぼんさん

本当に開き直っているような顔つきですが、それもまた可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-27 06:41) 

marimo

ゲボのイントロは遠くからも聴こえますよね(;^_^A
それでカーペットから床部分に移動が間に合ったら
セ~フ!!
by marimo (2021-10-27 08:07) 

リュカ

吐いた後、何事もなかったかのように平気でいてくれてるとホっとするわ〜w
あのゲボするまえの音は独特ですよね^m^
新聞紙が間に合わないときは、素手で受け止めます!(笑)
それでも間に合わないときがあるけどww
by リュカ (2021-10-27 08:50) 

Boss365

こんにちは。
「ここっべ」?濁ってますね(爆)
ゲボ爆弾、お疲れ様です。コタツの掛け布団でなく幸いです(爆)
ここっぺちゃん「すまない」と分かっています。多分?
また「すぐに開き直る」と言うより「下僕だろ?」の表情と推測。
「台所のおと」とても切ない夫婦愛と書かれているので・・・
ドラマ・映画化されそうな内容ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 10:19) 

tomi_tomi

ゲボの後のスッキリ顔、憎めないですね!^^
by tomi_tomi (2021-10-27 10:22) 

あーちゃ

あの音が聞こえると、すぐに行って、絨毯じゃないところか確認してます。普通の床なら安心。
by あーちゃ (2021-10-27 10:58) 

YAYOI

早食いしたのかな?
あの音がすると私もすっ飛んでいきます。
フローリングならセーフ、カーペットや畳ならアウト、猫ベッドや高所からはデッドエンドですね。
by YAYOI (2021-10-27 11:39) 

ミーミー

なんだべなや ねこちゃん ゲボだして^^^

 本を読むのって久しくないですねえ

 雑誌は大好きですが 
by ミーミー (2021-10-27 12:29) 

あーる

うちは、紋次郎がいなくなってから、あんまりゲーする子がいなくなりました。特に女子連中は吐いたのを見たことがない。って、知らないだけだったりして。
幸田文、これは読んでないかも。借りてみよう。
by あーる (2021-10-27 12:38) 

viviane

何もなかったかの様なお顔~可愛いですね^^
by viviane (2021-10-27 13:43) 

りみこ

吐いたのは悪かったけれど、片づけるのは飼い主のお仕事だよねってことですかね?
感謝して良いんだよーw
by りみこ (2021-10-27 15:15) 

らしゅえいむ

後始末をしている時に
申し訳なさそうに おとなしくしているのって
かわいいですね >^_^<
by らしゅえいむ (2021-10-27 16:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”身欠きにしん”は相方の大好物です(^^)
現在<楽天>の最終戦やってます。
勝っても負けても3位なのでCSは敵地です。
CSを勝ち抜いて日本シリーズに進出しないかなぁ。
by johncomeback (2021-10-27 19:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
たぶんゲボしたことに、ちょっとすまないなって思ってるんだと思うんです。怒った事なんか無いのにこんな顔するのが猫さまあるある(笑)

☆ぼんさん
ね~この表情、笑えます(*^^*)

☆marimoさん
寝ていてもあっ、ゲボしてるって起きちゃいますよね(^^;でも床だったらそのまま寝ます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 23:10) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
以前、故ジンがゲッゲッし始めたので、新聞紙を広げたら避けるようにゲボをまき散らしながら逃げてって被害甚大となったので、それからは終わるまで見守るようにしてます( ̄▽ ̄;)
リュカさん、素手で受け止められるんですか!? それはすごいです!!!

☆Boss365さん
出したばかりのコタツ布団に吐かれなくな良かったです。Boss365さんに言われて気が付きました。
ここっべ! あっ、訛っちゃってましたね(笑)
「台所のおと」は表紙に惹かれて借りたのですが、とても良かったです。

☆ tomi_tomiさん
ね~スッキリした顔ですよね。猫さまって2回吐くんでよ。2回目終了までは安心できないんです(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 23:19) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
ゲボしても怒らないから掃除のしやすいところでお願いしますと毎回お伝えしているのですが・・・(^^;

☆YAYOIさん
洗濯が終わった時に何故そこに吐く!?ってありますよね( ̄▽ ̄;)
>猫ベッドや高所からはデッドエンドですね。
全くでございます。畳の目に入り込んだゲボを爪楊枝を使って取り去る作業が一番嫌いです!!!

☆ミーミーさん
ほだごど言われても仕方ねぁーね。ってここっぺは思ってると思います(笑)
ミーミーさんはのクロワッサンとか読んでそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 23:25) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
そういえばさくらは吐きませんね。吐くのはカリカリを飲み物のように食べる子だけです。ゆずとかここっぺとか( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
そうですよね~感謝して5億円くらい招いて欲しいです(笑)

☆らしゅえいむさん
こんな顔してますがちったぁ悪いと思っているみたいです(*^^*)

☆ johncomeback さん
おお~奥さまも身欠きにしん好きですか?北海道民ですね。
最終戦、ロッテに勝利して良かったです。鼻歌唄いながら帰宅しました(笑)
>CSを勝ち抜いて日本シリーズに進出しないかなぁ。
全くでございます!!!そしたら絶対に楽天球場で応援したいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 23:31) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ゲボは仕方がないですね。すまなそう顔が余計に可愛く感じます。
by SORI (2021-10-28 05:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
猫はゲボをするのは日常なんですが、出来れば片付けやすいところにして欲しいな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-28 23:32) 

TAKUMA

双方お仕事、ですね。
by TAKUMA (2021-12-02 09:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
ゲボはお仕事?
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。