SSブログ

猫まみれな日々「危険なハンモック」 [斑(まだら)]

キャットタワーに付いてるキャットポール、溺愛家では"危険なハンモック"と呼んでいます。購入してから15年以上は経ってますからね[たらーっ(汗)]
3-10-24-qのコピー.jpg
冬になるとたぬポンとまーくんが一緒に入るので、重さで布がだいぶヘタってます。底に穴も開いていて、修繕も限界なのでひざ掛けを敷きました。
これで当分は大丈夫なはず。たぶん・・・[ふらふら]

3-10-24-w.jpg
まーくんはすました顔して入ってるけど、ママはいつ底が抜けるかドキドキだよ[たらーっ(汗)]


SNSの猫さま

3-10-26-a.jpg
障子がボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]
「なにか?」見たいなお顔してるけど犯猫は君だよね?


ハニーマスタードの塊肉

お嬢と一緒に」のりみこさんが紹介されていた塊肉料理 
レシピはこちらをポチっと お料理のこと
作ってみました[手(パー)]
3-10-27-a.jpg
調味料を合わせて耐熱皿にお肉を入れて、あとはレンジでチン[exclamation]

3-10-27-b.jpg
とても美味しい肉料理が出来ました。りみこさん、秘伝のレシピを教えていただきありがとうございますm(__)m
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

そら

穴がちょっとドキドキものですね。
でもとっても満足気なお顔をで私も納得してしまいます。無事に日々過ごせますように。
素敵なレシピを私も見させて頂きました。
とってもいい!素晴らしかったです。
by そら (2021-10-26 06:30) 

りみこ

おー作ってくださったのですね(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます!
簡単でラクチンなところが良いですよね
お役に立ったようで良かった(*‘ω‘ *)
by りみこ (2021-10-26 08:24) 

リュカ

購入してから15年以上経つと
布も危険な状態になるのですね。
うちのは2014年に購入なのでまだ大丈夫かな?
でも気をつけておきますっ!
by リュカ (2021-10-26 10:31) 

Boss365

こんにちは。
危険なハンモック(爆)
まーくん「問題ない、心配するな。」のお顔と推測?
多分、大丈夫と思いますが、ドキドキの経過観察です。
「ハニーマスタードの塊肉」レシピ・調理もシンプルですが・・・
美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 11:03) 

よーちゃん

障子破ってる画像、ここまでやると
なんかすがすがしいものを感じてしまいます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-10-26 14:00) 

あーる

お嫁に行った陸海空(海ちゃんはうちの子になりましたが)が子猫時代に手作りハンモックを使ってくれて、陸ちゃんも持たせてあげたのを未だに使ってくれていると知って感動している私です。溺猫さんのところの子はみんなハンモック好きなのにうちはなぜ……? と思っていたのですが、ようやく使ってくれる子が来た! と。でも、海ちゃん、なぜか今使ってくれてません。飽きられたのか。
by あーる (2021-10-26 14:05) 

こいちゃん

マンション修繕も終わったようですね、私の友人岡山のマンションですが、修繕今月初めから来年2月末まで掛かるそうですよ。ハンモックの修繕は膝掛けを太い糸で廻りを止め付けて頑丈にしたら大丈夫だと思います(笑)落ちないでねー
by こいちゃん (2021-10-26 16:01) 

あーちゃ

おおーー、ハンモック。うちの子は、茶々が最近、冬になると入るぐらいで夏は見向きもされず。。なのでほとんど未使用です。もかちゃんは、入らないなあ。なんでだろ。猫によりけりですね。
さすが、こいちゃんからの修繕の仕方wこれで大丈夫ですね。
りみこさん秘伝のレシピ料理作ったのですね。とってもおいしそうです。
by あーちゃ (2021-10-26 16:41) 

ミケシマ

こちらはドキドキなのに、キラキラのおめめでハンモックに入るまーくんがかわいい(≧∇≦)
先日キャットタワー作りました。ハンモックもつけたかったけど…
ちょっと保留(;^ω^)
りみこさんのレシピ拝見しました!
ハニーマスタードとは美味しそう^^
溺愛さんの盛り付けもすごく上手で美味しそう!!
上にのってるのは私の好きなディルかな…?
by ミケシマ (2021-10-26 17:22) 

ミーミー

豚肉での作り方
 良いですねえ いつか真似してみたいです
by ミーミー (2021-10-26 17:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
穴が徐々に大きくなって、それでも冬になると縞々コンビが入るので、その都度補強しつつも限界かな?と( ̄▽ ̄;)
りみこさんのレシピ、いいですよね。私もまた作ろうと思います。

☆りみこさん
簡単なのにとても美味しかったです。これはハマる味ですね。パンにもご飯にも合う味です。チキンライスの上に乗せても良さそう!
りみこさん、ステキなレシピを教えていただきありがとうございますm(__)m

☆リュカさん
15年経っても適正な積載量なら大丈夫だと思います。うちはたぬポンだけでも重量オーバーなのに縞々コンビで乗るので負担マシマシなんです(-_-;)
下から危険なハンモック眺めると穴が・・いつか足がぬっ!と出てきそうで怖いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 20:27) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>まーくん「問題ない、心配するな。」のお顔と推測?
まーくんは大丈夫なんですけどね~たぬポンがヤバいんです。まぁ~でも形あるものはいつかは壊れるので仕方ないですね(笑)
>「ハニーマスタードの塊肉」レシピ
簡単なのですがパンにもご飯にもナンにも合いそうです!もちろんお酒にも(^^)v

☆よーちゃんさん
天晴ですよね!!!それにしても猫ちゃん、マフラー巻いてるのって寒いのから?だったら障子を破らなきゃいいのに(笑)

☆あーるさん
あーるさん、手作りのハンモックってすごいです!!!私が作ったら危険なハンモックを増産しそうです(^^;お嫁入り道具にハンモックってステキですね。
海ちゃんもまた使ってくれますよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 20:37) 

mayu

ハンモック お気に入りの場所なのですね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-26 21:10) 

溺愛猫的女人

☆こいちゃん
こいちゃん~ありがとうー!!!感謝感激です(*^^*)
週末に相方にやって貰いますね。私はボタン付けも苦手なんで(笑)

☆あーちゃさん
>さすが、こいちゃんからの修繕の仕方wこれで大丈夫ですね。
相方にやって貰います。よし、これであと5年持つ!
>りみこさん秘伝のレシピ料理作ったのですね
作りました。簡単でめちゃ美味しかったです!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 22:12) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>先日キャットタワー作りました。ハンモックもつけたかったけど…ちょっと保留(;^ω^)
キャットタワーを手作りしたんですか?すごいです。
私は超×10くらいの不器用なんでモノ作りが出来る方を憧れます。
>上にのってるのは私の好きなディルかな…?
たまたまディルが売ってて、これを乗せるだけで味に変化が付きますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 22:43) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
ハチミツの甘さとマスタードの辛さが絶妙なハーモニー(笑)なんにでも合う豚塊肉レシピでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 22:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
そうなんです。全部で5個あるのですが気が付くと埋まってます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-27 23:02) 

TAKUMA

危険でも大人気だからねぇ…Xデーはいつだろか(゚∀゚)
by TAKUMA (2021-12-02 09:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
Xデー・・・怖いっす(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。