SSブログ

猫まみれな日々「まんまゲボ」 [溺愛家]

床に"まんまゲボ"が[exclamation&question]
3-10-16-d.jpg
"まんまゲボ"とは、カリカリがそのままの状態で出てきたゲボのことを言います(溺愛家の造語ですが)
こんなゲボをするのはカリカリを噛まずに飲み込む、ゆずかここっぺなはず[たらーっ(汗)]

まっ、猫さま達に聞いても
3-10-16-cのコピー.jpg
そうか~小人しゃんなら仕方ないね。
カリカリはちゃんと噛んで食べるように伝えといて[手(パー)]


可愛い[黒ハート]

さくらが着けたら可愛いだろうなと思うけど、首輪も嫌がるから無理だよね[ふらふら]
3-10-16-b.jpg



みとりねこ

みとりねこ

  • 作者: 有川 ひろ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/08/11
  • メディア: 単行本


「旅猫リポート」の外伝2遍も収録されています。
猫たちとの出会いと別れ、この優しく愛おしい時間が永遠に続いて欲しい・・・どの話もとても魅力的で、でも切なさが残る一冊でした。
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

ぼんさん

確かにさくらちゃんが可愛そうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-16 06:42) 

Boss365

こんにちは。
「まんまゲボ」爆弾、適度に掃除しやすい場所?
気配りありですが「ニャントーク」を使いたい案件です。
また「まんまゲボ」の犯ニャンは、現在大変お腹が空いてます。
ねこひつじの被り物!!可愛いですね。
さくらちゃん、ハロウィンに良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 09:53) 

リュカ

カリカリ、丸呑みしますよねえ^^;
よく噛んで食べなさい!って
一粒ずつ手であげることもあるのですが、
それはそれで面倒くさいですよねw
by リュカ (2021-10-16 11:26) 

viviane

まんまゲボですか^^
我が家のワンコもたま~にありましたが、胃腸の調子が悪い時だけでした
猫ちゃんって普通にこうして吐くの?
by viviane (2021-10-16 12:46) 

YAYOI

うちも昨日やられました。
それで後で「お腹空いた!」って大騒ぎするんだから、困ったものです。
by YAYOI (2021-10-16 13:32) 

りみこ

小人しゃんなら、仕方ないですねー
急いで食べちゃうのはなかなか直らないものなのでしょうね(^_^;)
by りみこ (2021-10-16 15:28) 

johncomeback

楽天生命パークで観戦してきました。
岸が好投、島内がホームランで快勝でしたヾ(⌒▽⌒)ゞ
by johncomeback (2021-10-16 19:33) 

mayu

よく嘔吐する子は、やっぱり心配になりますね(:_;)
by mayu (2021-10-16 21:48) 

あーちゃ

たまにまんまゲボありますねー。最近そういや、ないなあ。。。でも、飲み込まないでーーーと思うのですが、それぐらいせっせと食べてくれたらうれしいかもと思うこの頃です。茶々もかの食欲が気になる今です。。
by あーちゃ (2021-10-16 22:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
とても似合いそうなんです。絶対に無理だけど(-_-;)

☆Boss365さん
>また「まんまゲボ」の犯ニャンは、現在大変お腹が空いてます。
Boss365さん、鋭い推理です。まさにそんな感じです。ゲボしてすぐにカリカりくれーってせがまれます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
一粒ずつ手で!?リュカさん、すごいわ。偉いです。
うちは指ごと食われそうな勢いです。前世はピラニア?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 22:39) 

溺愛猫的女人

☆ viviane さん
はい、まぁ猫さまは頻繁にゲボします。5ニャンいると週2,3回は普通かな。

☆YAYOIさん
>それで後で「お腹空いた!」って大騒ぎするんだから、困ったものです。
猫さま、あるある、貰ってませんよって顔して皿の前に鎮座するのは止めて欲しいです(笑)

☆りみこさん
カリカリは飲み物なんですかね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 22:48) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
岸で勝利、良かったです。ビールも飲めるようになったし、最高の観戦日和でしたね(^^)v

☆ mayuさん
頻繁だと疾患の可能性が高まるので注意してみてます(^^;

☆あーちゃさん
食欲があると安心しますよね。ゲボしてもとりあえず食べてくれって思います。
お嬢さま達、食が細いんですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 22:57) 

TAKUMA

きょんのゲボとはぜんぜん違うなぁ…草食系だからですかなか(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-11-24 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。