SSブログ

猫まみれな日々「修繕中」 [溺愛家]

カーテンを開けたら外が真っ白[exclamation&question]
3-10-14-q.jpg
16日までサッシ周りをビニールシートで覆って養生するための作業だそうです。窓は開閉不可なのは仕方ないけど、外も見れないのはちと辛い[あせあせ(飛び散る汗)]16日まで我慢ひたすら我慢[ふらふら]

猫さま達の反応と言えば・・・。
3-10-14-wのコピーのコピー.jpg
「仕方にゃいな」って感じです[たらーっ(汗)]


盆栽ガチャ

やっとゲットしました[手(パー)]
3-10-15-q.jpg
小さくていい感じ[るんるん]週末に眉毛カットハサミで剪定するか(笑)

3-10-15-w.jpg
6種類あってこれはたぶん黒松かな?


50周年復刻版 ポークチャウダーヌードル

3-10-14-r.jpg
"復刻版"と見るとついつい買っちゃう私[exclamation]

3-10-14-z.jpg
懐かしい味、ポークチャウダーはどうして定番商品にならなかったんだろう?不思議です。
nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 19

リュカ

しっかり覆われてますね><
16日、明日までの辛抱ですね。
盆栽ガチャ、こんなふうになっているのですね。昨日ガチャコーナーを覗いたのですが見つけられなかったです;;
by リュカ (2021-10-15 07:37) 

marimo

こちらでもマンションの工事が行われているのですねw
こてつ君ちもだよwニャンズは大丈夫ですか?
お外観察できなくてつまらないねw
by marimo (2021-10-15 08:08) 

ぼんさん

盆栽ガチャ、剪定が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-15 08:36) 

あーる

ポークチャウダーは記憶にありませんでした。最近、各社何かの「復刻版」を作るのが流行っている気がする。
by あーる (2021-10-15 08:38) 

Boss365

こんにちは。
外装の塗装吹き付け作業かな?小生宅でもありました。
猫様も大変ですが、多少刺激あり?寛いでいるので問題なさそうですね。
盆栽ガチャ(爆)猫草と間違えてチョイチョイしそうです!?(=^・ェ・^=)
PS.「砥石を研ぐ砥石」プロ?(爆)・・・
問屋街の浅草橋の方が色々あるかもです?
by Boss365 (2021-10-15 10:13) 

りみこ

ホント白い世界になっていますねー
早く終わると良いですね
ポークチャウダー食べたことがないかも…
by りみこ (2021-10-15 11:34) 

そら

外が見えないのはほんとに辛いですよね。
空の色や木々の揺れってものすごく癒やしですよね。
盆栽ガチャゲットおめでとうございます!
by そら (2021-10-15 11:39) 

ミケシマ

うちのマンションもそろそろ修繕の時期なんですけどね…
施工業者の選定で住民と管理組合でもめたらしいです(;^ω^)
ミニ盆栽かわいい!
眉バサミでカットしたら見せてくださいね\(^o^)/
by ミケシマ (2021-10-15 12:22) 

tomi_tomi

外壁も奇麗に塗装されるのですね!ニャンズ達は奇麗になった外観見れないかもしれませんね?
by tomi_tomi (2021-10-15 12:45) 

あーちゃ

修繕ってだいたい何年目でやるのでしょう。その時は在宅勤務じゃなくて会社に行きたいと思っています。
by あーちゃ (2021-10-15 13:16) 

mayu

盆栽ガチャなんてあるんですね。
初めて知りました!!!
by mayu (2021-10-15 15:31) 

TAKUMA

ま、ピッカピカ新築同様なマンションに生まれ変わるんだから、我慢ですね(^^)d
by TAKUMA (2021-10-15 16:04) 

ma2ma2

盆栽ガチャなるものがあるのですね!
そう言えば今日帰りに寄った群馬の達磨寺で達磨のお神籤ガチャがありました。
by ma2ma2 (2021-10-15 16:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カップヌードルといえば年に一度の“謎肉祭”開催中ですね(^^)
明日、今シーズン最後の野球観戦の予定ですが、雨が降るようです。
by johncomeback (2021-10-15 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
思ったよりも小さくて可愛い!って思っちゃいました。
剪定が難しいかも(^^;

☆marimoさん
近所のマンションも何棟も補修工事中で、秋は補修工事シーズンなのでしょうか?

☆ぼんさん
心を落ち着けてチョキチョキしたいと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:10) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私はおぼろげに覚えてるんですよね。よくキャンプで食べていたような?
ビールの「復刻版」にめちゃ弱いです(^^;

☆ Boss365さん
騒音が出る工程は足場を外す時だけになりました。明日からベランダに防水材の塗布作業が始まります。それさえ終われば窓を開けられます。あと少し!!!
>砥石を研ぐ砥石」
砥石は研いでいるうちに削れて来るらしいんです。それを平らにする砥石?が必要らしいです。
カッパ橋道具街に行きたいのですが、土日は休みのお店が多いんですよね。

☆りみこさん
トンネルを抜けたら雪国状態です(笑)カーテンを開けてビックリしました。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:20) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
本当にそうです。景色が見れるってそれだけで心がほっこりするんだなって思います。起きてカーテンを開けて天気予報は雨だったけど外猫さんにご飯届けに行けるかな?とかそんな日常が嬉しい!あと少しの我慢です。

☆ミケシマさん
>施工業者の選定で住民と管理組合でもめたらしいです
そんなこともあるんですね。でもより良い条件で修繕して欲しいので良いことだと思います。
ハイ!私はバッチリ切っちゃいそうなんで器用な相方に任せようと思います(^^)v

☆ tomi_tomi さん
>ニャンズ達は奇麗になった外観見れないかもしれませんね?
そうなんです。猫さまも私も道路を渡ったところからしか見ないと、でも見てもよく分からないかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:27) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
新しいマンションであれば15年に一度とか?
古くなるにつれ期間が早くなるそうです。

☆ mayu さん
最近はええー!?って思うガチャが増えてます。

☆TAKUMAさん
まっ、そうですね。猫さまがストレスで病気にならなければ毎年でもOKです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:36) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
>群馬の達磨寺で達磨のお神籤ガチャ
うわぁーめちゃ欲しいかも(笑)

☆ johncomeback さん
>カップヌードルといえば年に一度の“謎肉祭”開催中ですね(^^)
そんなシーズンですね。ゲットせねば!
今日は応援、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。