SSブログ

猫まみれな日々「降りなさい」 [結弦(ゆずる)]

テーブルから降りなさい[exclamation×2]
3-10-13-dのコピー.jpg
ゆずはもうご飯食べたでしょ[むかっ(怒り)]


不憫な・・・

ちくわぶさまのTwitterから[手(パー)]

「ニャントーク」で猫さまの言葉を翻訳したら[たらーっ(汗)]
3-10-15-a.png

5年間ずっと飼い猫の茶子ちゃんに片思いのご主人さま、あまりな嫌われっぷり・・・ただただ哀れ[もうやだ~(悲しい顔)]


岩手サヴァ缶キーマカレー

3-10-13-b.jpg
西友でゲット[手(チョキ)]

3-10-13-c.jpg
さまざまなスパイスが深い味を醸し出していて美味しかった。ナンでも合うかも。


包丁研ぎ依頼

トマトの切れ味が悪くなったので、相方に研ぎを依頼しました。今回は3本[exclamation]
3-10-13-a.jpg
ありがとーめちゃ切れ味が戻ったよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

ミーミー

包丁
 トマトの切れ具合がサインですよね
 あ。私も研いでもらわないと 
by ミーミー (2021-10-14 07:06) 

Boss365

こんにちは。
夕食を仕切る?ゆず君(爆)見張っている感じあり、可愛いですね。
多分、早く座って相方さんの膝に乗りたいと思っています?
砥石、高価そうですが、欲しいアイテムです。
包丁研ぎ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-14 09:32) 

そら

ゆず殿の素敵なお姿の後に、ちくわぶさまのお話し…切なくて少し笑ってしまいました。
包丁研ぎって難しいですよね。相方さんいいなー。
by そら (2021-10-14 11:52) 

YAYOI

ゆずくん、一緒に食べたいならご飯残しておかなきゃですよ(笑)
相方さん、包丁研げるんですね!凄いです。近所ならお金払ってお願いしたいです(笑)
by YAYOI (2021-10-14 12:33) 

あーちゃ

ああ、、、包丁研がないとなあ。。うまく研がないと、前よりきれなくなったりするから要注意。
by あーちゃ (2021-10-14 12:51) 

りみこ

ゆずくん、しっかり一緒にご飯という感じですねw
しっかりお仕事(お邪魔)してますね
良い子だなぁ
包丁研ぎ、大事ですよね
切れ味復活して良かったデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-10-14 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

これから食事をしようとするテーブルに乗る、、、猫ちゃんあるあるでやすね。
あっしんちにいた猫は、あっしがこれから食べようとしているサンドイッチを踏んづけながらやってきて、
あっしの膝にニャ~ンと甘えやした、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 13:16) 

らしゅえいむ

以前は包丁とぎを任されていましたが
今は つれ は自分でやっているようです。
ときどき 砥石 が干してあります >^_^<
by らしゅえいむ (2021-10-14 16:18) 

mayu

研ぎ士が、傍に居てくれるっていいですね(*'▽')
by mayu (2021-10-14 16:45) 

ミケシマ

まだ食べてないよ?というお顔でお誘いするゆずくん!
かわいい~(≧∇≦)
この、ニャン語の翻訳アプリ楽しそうですよね^^
うちの夫もミケに↑こう言われてそう…
サヴァ缶、一時ハマってよく買っていました。
シンプルな黄色缶が一番アレンジしやすかったな(*^^*)
サヴァカレー美味しそうですね!!
おおー 本格的に研いでもらっていますね!すごい。
GLOBALの包丁もある^^ 新潟の会社なんですよ。YOSHIKIN☆
うちは牛刀とペティを使っています。
by ミケシマ (2021-10-14 19:17) 

sana

ゆず君、大旦那様ですか?
ちくわぶさんのにゃんこトーク。そこまで言われているとは。涙なしには読めません^^;
包丁を上手に研げるって、尊敬~!
by sana (2021-10-14 19:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
トマトは研ぎの指針(笑) そういえば包丁のCMってトマトがよく使われますよね。

☆Boss365さん
>早く座って相方さんの膝に乗りたいと思っています?
ああ、確かに!陣取りの一環ですかね。困ったものです。
相方が砥石を研ぐ砥石が欲しいと言ってます。東急ハンズに置いてるかな?

☆そらさん
そんなにお父さんを嫌わなくてもと思っちゃいますよね。お父さん、切なすぎる・・いつか報われる日が来て欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 23:46) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
キャー、ゆずがカリカリの器を咥えてテーブルに並べたらどうしよう(笑)
そうなんですよ、ちょっと切れ味が悪くなったら研いで貰えるんで助かってます。

☆あーちゃさん
切れ味が悪くなると力を入れて切って、つるっと滑ってザックリがパターンです。よくヨッパで料理するし(^^;

☆りみこさん
猫さま、あるあるですよね~テーブルに乗っちゃ駄目!っていつまで厳しく言ってたんだろう?記憶にないくらい昔?
トマトは力を入れるとつぶれるので切れ味復活が嬉しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 23:51) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
>あっしがこれから食べようとしているサンドイッチ>を踏んづけながらやってきて、
>あっしの膝にニャ~ンと甘えやした、、、
猫の中の猫ですね。天晴です(*^^*)

☆らしゅえいむさん
奥さま、偉いですね~(^^)v

☆ mayuさん
心から感謝してます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 23:54) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
猫さまの言っていることは知らない方が幸せかも(笑)
ご主人さまの事をミケさまは密かに感謝してると思います。
サヴァ缶は美味しいですよね。このカレー、想像してた以上にスパイシーで、このまま食べるよりいろいろアレンジしたらもっと美味しくなりそうです(^^)v
GLOBALの包丁は使い勝手が最高です!!!

☆sanaさん
大旦那様(笑)確かに!
茶子ちゃん、もうちょっとだけ優しくしてあげてって思いますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-15 00:01) 

ぼんさん

砥石で包丁研ぎ、本格的ですね。
私は電動の研ぎ器を使っています(^_^)
by ぼんさん (2021-10-15 06:06) 

TAKUMA

ゆず君がメインディッシュに見えます(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-15 16:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
電動の包丁研ぎはとてもキレイに研げそうですね。

☆TAKUMAさん
わはははは!!!


by 溺愛猫的女人 (2021-10-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。