SSブログ

猫まみれな日々「うっさい娘」 [さくら]

溺愛家のお嬢さま、さくらちゃん[揺れるハート]
3-9-23-b.jpg
甘えっ子で可愛いのですが、スイッチが入るとニャーニャー鳴きながら部屋中を走り回り、本棚の物を落としたり、扇風機を倒したりとクラッシャーキャッツに変身します[あせあせ(飛び散る汗)]

猫さまに限りなく優しい相方が「さくらの鳴き声はDV[exclamation]」って言うくらい(笑)
3-9-23-cのコピー.jpg
「よきかにゃ!」じゃないよ、もう少し落ち着いてね[ふらふら]


仙台市博物館改修工事

10月1日から仙台市博物館が改修工事のため2年半の休館となります。
3-9-23-d.jpg
伊達政宗公のお召し物[ぴかぴか(新しい)]まさに伊達男ってイメージの斬新な柄です。
改修工事後の企画展がとても楽しみです。私の中では武将ナンバー1は政宗公です[手(チョキ)]

河北新報ニュースより仙台市博物館改修工事
nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、時々大変みたいですね?
女の子なので、お知らせ?アピールの可能性あり。
小生猫は走りませんが、シニアになり、よく鳴くようになって来ました。
伊達政宗公、人気ありますね。小生は信玄です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 11:22) 

あーちゃ

さくらちゃん、突然走り回ったりするのねー。
うちのもかちゃんは、獲物(おもちゃ)をとるとにゃーにゃー廊下で鳴いて、アピールです。茶々は、ご飯くれないと、モノを落とします。
それ以外はいたっていい子にしてくれているので助かっています。
by あーちゃ (2021-09-23 11:57) 

ma2ma2

さくらちゃん鳴き出すとDVになっちゃうのですね!
仙台は青葉城で伊達政宗の銅像を見ました(^^)
by ma2ma2 (2021-09-23 12:05) 

あーる

政宗公、なんと斬新な! 韓流アイドルでもなかなか着こなせないような……2年半も休館! 何となくうらやましいような気もします。採算とか、あんまり、ねえ……
by あーる (2021-09-23 17:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台博物館が2年間休館とは知りませんでした。
博物館内の「レストラン三の丸」の
<小海老入りスパゲッティナポリタン>が好きでしたが、
「レストラン三の丸」は今年3月に閉店してしまいました。

by johncomeback (2021-09-23 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ほんとに斬新な柄でやすね!
赤が入ってるから、とてもインパクトありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 20:41) 

りみこ

黒猫はおしゃべりな気がします^^;
政宗さんは本当におしゃれだったのですねー
すごいなぁー
by りみこ (2021-09-23 21:12) 

YAYOI

さくらちゃん、自己主張が激しいタイプなんですね(笑)
仙台市博物館、最後に行ったのは震災より前だから20年位前?
瑞鳳殿とはしごして行きました。懐かしいわ~。
二年後が楽しみです♪
by YAYOI (2021-09-23 22:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
スイッチが入るとおてんば娘に変身します。身軽だから縦横無尽に飛び回ってちよっと怖いくらいなんです。まっ、元気だから良し!なんですけどね。
すももちゃんもおしゃべりなんですね。嬉しい(*^^*)
風林火山の信玄公ですね(^^)v

☆あーちゃさん
もかちゃんと茶々ちゃんのアピール、とても可愛いですね。茶々ちゃんはそっと落とす感じなんでしょうね。お嬢さまだわ(*^^*)

☆ ma2ma2さん
普段はいいのですが、早朝に相方が寝ている布団を回りながら「かまえ!」と鳴くので、それだけは勘弁してくれと訴えてます。
仙台にお越しいただいたんですね。ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 23:25) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>韓流アイドルでもなかなか着こなせないような……
寒流のアイドルって発想が(笑)
確かに斬新なデザインと色使い!片倉小十郎辺りが止めなかったのかな?

☆johncomeback さん
ええ~仙台市博物館にレストランなんあったんですね。知らなかった。
>小海老入りスパゲッティナポリタン
何だかオシャレなメニューですね。食べてみたかったな。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
政宗公は信長と違ってヤンキーでは無かったはず?こんなファッションセンスがどこから生まれたのか不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 23:30) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
いつかさくらが豹変した時の動画をアップしたいと思います。
政宗公はおしゃれだし、料理男子だったんですよ(*^^*)

☆YAYOIさん
娘時代は苦労したので今ははっちゃけてる感じでしょうか?まぁ、幸せそうで何よりなんですが(^^;
20年前ですか?ぜひぜひ今度、田代島&仙台旨い物食い尽くしツアー企画するので参加くださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 23:34) 

marimo

さくらさん、パワフルなのねw
元気なのは何よりですよね♪
武将No1・・・大河ドラマに影響されやすい私(^▽^;)
by marimo (2021-09-24 07:42) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
さくらちゃんはなかなかのおてんばなのですね。でもそれが可愛いのでしょうね。
by SORI (2021-09-24 07:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
物を壊そうが網戸に突撃しようが元気だったら何でもOK(笑)

☆SORIさん
そうですね~大人になったら(もう大人なはずなんですけど)少しは落ち着くかな( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-24 23:19) 

TAKUMA

猫にされるDVだったら…(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-10-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。