SSブログ

猫まみれな日々「出遅れた」 [斑(まだら)]

猫草が届いた時、爆睡してたまーくん[眠い(睡眠)]
出遅れたのは私のせい?
3-9-2-bのコピー.jpg
ママは3回呼びましたよ[exclamation×2]


宅配便

忙しいのは分かります。
3-9-5-aのコピー.jpg
3番目の数字が読めなくて、最初は3かと思ったら違った[ふらふら]
皆さま、正解は何だと思います? 8でした(笑)
出来ればもうちょっときれいに書いて欲しいな。


埴輪&土偶+土器&青銅器

相方がこれ好きでしょ?と買って来てくれたガチャ[手(パー)]
3-9-5-b.jpg
火炎型土器・遮光器土偶・馬埴輪・ヴィーナス土偶・三角縁神獣鏡
かなりよく出来てます[exclamation]
嬉しい[揺れるハート]各200円、あと銅鐸、踊る埴輪(男性、女性)、武人埴輪、弥生式土器、ハート型土偶、みみずく土偶で全12種。
城の石垣ガチャも出してくれないかな?金沢城とか荻城とかの[わーい(嬉しい顔)]
タグ:出遅れ 猫
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

あーる

8かな? 自分も急いでいるときは他人のことが言えません。自分でも読み返せなくなるし。あ、大宮の鉄博に行ったら、ものすごくたくさんガチャが並んでました。内容はちゃんと見なかったのですが(欲しくなるときりがないから)。
by あーる (2021-09-06 11:23) 

リュカ

うわー!このガチャほしい!!!
見かけたらやってみますっ
by リュカ (2021-09-06 11:35) 

よーちゃん

土偶とか埴輪とか・・・。
リュカさんはじめ、お好きな方には
たまらないセレクトなんでしょうね~。
私、まったくピンと来ません~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-09-06 12:21) 

sana

まーくん、文句言ってるの?^m^
読めない数字、「よ」数字じゃないわ。最初の9も書き順違うみたいだから、8かな。
前記事のここっぺちゃん、悠々としてカッコいい!
前々記事の「猫に頼めば伝わる」なんて賢い、気立てのいい猫さまなんでしょう。
たぬきちゃんも、探し出して連れてきてくれて‥素晴らしい!
そういうところ、ありますよね…しみじみします^^
by sana (2021-09-06 12:34) 

りみこ

8かなぁ?わかりませんけれども
分かりにくいのは困りますね…
このガチャ、良いですねぇ
by りみこ (2021-09-06 12:44) 

tomi_tomi

8でしょうか? 遮光器土偶はほしいですね!^^
by tomi_tomi (2021-09-06 13:02) 

Boss365

こんにちは。
たまーくん、残念ですが、次回はトップバッターになる事を願ってます。
「8」ですが、数字の書き方を知らない人ですね。
伝票類の数字は、丸を上下に2個書くのが鉄則です。
土器のガチャ、良いですね!!全12種を大人買いしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-06 13:03) 

ミケシマ

私が仕事で接している小学生
よくあるのが0と6が混同するってやつ(;^ω^)
自分でも間違えちゃって答えがバツに… 
何度言ってもなかなか直らない。
あと以前、某カフェチェーン店のポイントカードに「2018年から1年間有効」と。数字のところだけ手書きで店員さんが記入するのですが
8が6に見えちゃって、2回ほど「これ2016年ですか」と聞かれたことが。
(だから期限切れではないかと)
「そちらが書かれたんですけど!?」と2回目はブチギレました(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-06 14:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
8で正解!
自分でメモしたのに読めないことがしばしば(^^;字が下手なので仕事場のメモはヘタなりに丁寧に書いてます。
ガチャは大人買いしそうでヤバいです。

☆リュカさん
ぜひぜひ!!!どれもとてもよく出来てます(^^)v

☆よーちゃんさん
よーちゃんさんは高座台セットとか高座用座布団、めくり台、金屏風とかのガチャがあったら惹かれるかも(笑)

☆sanaさん
8、当たりです。私は3にしか見えなくて焦りました。
猫さまって不思議ですよね。祖母が失くし物をした時にタマに「見つけたら教えてね。」と声を掛けてました。不思議と出てくるんですよ。猫さまパワーは素晴らしいです!!!

☆りみこさん
おっ、りみこさんも土偶好きですか?嬉しいな(*^^*)

☆tomi_tomiさん
8です。皆さん、よく8って分かりますね。
遮光器土偶って土器の中でもスーパスターって感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-06 19:44) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>伝票類の数字は、丸を上下に2個書くのが鉄則です。
さすがBoss365さん、社会人の鏡ですね(^^)v
>土器のガチャ、良いですね!!全12種を大人買いしようかな
このガチャ、最高です!あと銅鐸とハート型土偶、みみずく土偶が欲しい。

☆ミケシマさん
クセ字になってしまうと無意識に書いてしまうから損ですよね。直せるうちに直しておかないと。
ポイントカードとかは丁寧に記入して欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-06 19:49) 

viviane

8に・・・何とか見えます(/_;)
癖字は大人になると直りませんね^^
息子は小さな頃は綺麗な字だったのに、大人になったらアラビア文字の様な字を書くように・・・(:_;)
土偶のガチャポンって有るんですね~
縄文時代がお好きなの?
by viviane (2021-09-06 22:40) 

らしゅえいむ

これは、数字ではなくて、g です。じー。
な、わけないか >^_^<

コメントありがとうございました。
高尾から荻窪って!・・・3万円コースじゃないですか?ふつー。やさしい運転手さんでしたね。
これも、美人さんの特権かな?
by らしゅえいむ (2021-09-07 00:31) 

ぼんさん

言われてみれば8だと分かりますが、難問ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-07 07:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆vivianeさん
いつからアラビア文字になったんでしょう?黒板を写し書きするようになってからでしょうか?勿体ないですね。
旧石器・弥生・縄文辺りが好きです(*^^*)

☆らしゅえいむさん
>これは、数字ではなくて、g です。じー。
らしゅえいむさんに座布団三枚!!!
あの時、運転手さんの名刺を頂かなかったことをいまだに後悔しています。お礼と残りの運賃をお支払いしかった。若気の至りです(-_-;)

☆ぼんさん
そうなんです。全部のキーを押しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-07 18:15) 

TAKUMA

「TAKUMAの字よりもキレイだニャ」byきょん
by TAKUMA (2021-09-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。