SSブログ

猫まみれな日々「フィッシュアイ」 [ここっぺ]

相方がフィッシュアイレンズを購入[手(パー)]
3-9-4-a.jpg
ここっぺをパチリ[カメラ]部屋中が写りこむ、面白いレンズ[るんるん]


ホヤ尽くし

ケンミンショーのホヤ特集を見たせいで"ホヤ食べたいっちゃ病"勃発[あせあせ(飛び散る汗)]
3-9-5-a.jpg
中野ブロードウェイの勝田商店の前を通りかかったら、「三陸の天然赤ホヤ、1個250円、滅多に手に入らないよ。天然ものだよ[exclamation]」と呼び込みしてました。
天然もの[exclamation]赤ホヤ[exclamation×2]
4個と買ったら最後だからと3個おまけしてくれました[手(チョキ)]
勝田商店のカッコいいお兄さん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

翌日のランチは[レストラン]
3-9-5-b.jpg
ホヤパスタ

夜のつまみに
3-9-5-c.jpg
スイカの皮とホヤのマリネ

3-9-5-d.jpg
ホヤのアヒージョを作りました。

皮はデコボコがなく硬かったです。赤ホヤは私も食べるのは初めてかも[exclamation]
養殖の真ホヤより甘みが強くて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
ホヤを初めて食べる方には赤ホヤの方がいいかも。
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

ma2ma2

魚眼レンズは面白く撮影出来ますね!
僕は飛行機撮影するので望遠ばっかりです(^^)
by ma2ma2 (2021-09-05 12:07) 

Boss365

こんにちは。
魚眼レンズで見るここっぺちゃん、王者・ライオンの風格あり?
ところで、司野ちゃん?カテゴリーになっています。
ホヤ尽くしですが、どれも食べた事なし。
ホヤのアヒージョ、磯の香りあり?スペイン人も驚きそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-05 13:17) 

ぼんさん

ホヤ好きなのでホヤ尽くし興味津々です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-05 13:40) 

よーちゃん

実はホヤって食べたことない~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-09-05 15:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ ma2ma2さん
星空の全体を撮影したくて購入したようです。
飛行機の撮影が難しそうですね。

☆Boss365さん
カテゴリーのミスを教えていただきありがとうございます。直しました。
ホヤは日本、主に東北、韓国、一部フランスだけなんですね。美味しいのに~!

☆ぼんさん
ホヤ好きなんですね。嬉しいです(^^)v

☆よーちゃんさん
関西の方はホヤは目にしたこともないかも(^^;
相方もホヤ苦手です。ほぼ一人で食べます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-05 18:24) 

らしゅえいむ

魚眼レンズはおもしろそうですね。
にゃんこ や わんこ のかっわいらしいお顔が
アップで撮れる と聞いています。
自分は「魚眼」ではありませんが
「出目金」というレンズを持っています。
最近 カメラをもって出歩けないので、「お蔵入り」です。
by らしゅえいむ (2021-09-05 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
イーグルスは今日も勝ちましたね、
マー君が登板した時にこんだけ打ってくれれば良いのに。
「ケンミンショー」を観てホヤのアヒージョ作ってみようと思いました。
by johncomeback (2021-09-05 19:59) 

こいちゃん

美味しんぼの漫画でホヤを知ったのが最初ですが徳島じゃまったく見ませんからねぇ、こっちのナマコみたいなものかなーと勝手に思ってます(ナマコはきれいじゃないけど)溺愛さんってお料理得意ですね!
by こいちゃん (2021-09-05 21:29) 

tarou

ィッシュアイレンズでここっぺチャン
カッコよく撮れてます(^^)v
ホヤはいろいろな料理に使えるんですね、
宮城を旅行した時に食べたっきりです。

by tarou (2021-09-06 08:12) 

リュカ

魚眼レンズおもしろいですよね〜
今は使ってないのですが、スマホに取り付けるレンズ持ってました^^
猫の顔も面白く撮れるんだもんw
by リュカ (2021-09-06 08:42) 

あーる

おー、ホヤ尽くし! やっぱ日本酒だなあ。
by あーる (2021-09-06 11:24) 

あーちゃ

アカホヤは、初めてきくーーー!おいしそう
by あーちゃ (2021-09-06 14:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
>「出目金」というレンズを持っています。
名前が可愛いですね。どんな風に映るのか興味津々です(*^^*)

☆ johncomebackさん
久しぶりの2連勝でしたね(*^^*)
ホントにマー君の時にもう少し打ってくれないと、マー君がやる気を無くします。不憫な(-_-;)
アヒージョはホヤが半生くらいがいいかも。

☆こいちゃん
お久しぶりです。相方も関西では見たことが無かったと言ってるので、ホヤは東北限定なんでしょうね。
>溺愛さんってお料理得意ですね!
ぶはっ!!!こいちゃん、私が不器用なの知ってるでしょ(笑)

☆tarouさん
宮城で召し上がれたなら一番美味しい状態だったと思います。私も宮城の居酒屋で食べたいです。

☆リュカさん
可愛さがマシマシで撮れるので最高ですよね(^^)v
先週、ガチャでクワガタとカブトムシがあり、買おうと思ったら細かいお金が無くて買えず、翌週行ったらもう無かった(T_T)悔しい~!

☆あーるさん
一ノ蔵か雪の松島でしょうか?

☆あーちゃさん
北海道で多く獲れるホヤで100%天然ものだそうです。甘みが濃くて美味しかったですよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-06 18:39) 

TAKUMA

本当に魚はこーゆーふーに見えてるのかな、と思う>゜))))彡
by TAKUMA (2021-09-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。