SSブログ

猫まみれな日々「ツボ」 [結弦(ゆずる)]

レースのハンモックからはみ出たあんよ[揺れるハート]
3-9-5-p.jpg
猫さまはめんこいけど、パーツごとの可愛さもまた格別なり[ぴかぴか(新しい)]


下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー

  • 作者: 響介
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: Kindle版


保護した愛する猫さま達と追いかけっこをしたいためにマンションを購入、さらに数年後、猫さまをもっと幸せにしたいと注文住宅建設[exclamation]
天晴な下僕の生き様、見事です[ぴかぴか(新しい)]音楽家としての才能をすべて猫さまに注ぎ込んでるな(笑)


☆ホヤ尽くし Part.2☆

赤ホヤ7個、相方は戦力外[たらーっ(汗)]1個はお雑煮の為に冷凍し、あとは一人で食べました。
3-9-5-q.jpg
韓国風ホヤビビンバ
3-9-5-w.jpg
生のホヤを辛めのタレで。

3-9-5-z.jpg
炙りホヤと葱のナムル

3-9-5-x.jpg
ホヤなめろう
赤ホヤは初めてでしたが、癖が無くて甘くて美味しい!!! 来年は予約して買おうかな。

nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

あーちゃ

ほや、予約して買えるのかな。。。どうも東京でほ矢を買う勇気のない私。そのGWに買うといいというお話。。来年勇気を出してみようかな。

by あーちゃ (2021-09-07 11:18) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君(爆)中途半端な飛び込み風姿?(爆)可愛いですね。
チョイチョイしたくなります。
「下僕の恩返し・・・」良いタイトルですね。
また、財力あれば、実行した生活です。
「韓国風ホヤビビンバ」凄いぞー!!
「ホヤなめろう」日本酒に合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 11:44) 

あーる

またすごいホヤラインナップ! うちもやれるといいなあ。でも、また田代島に行って天然ホヤを食べたいなあ。
響介さん、この間はTV出演していて、いかにも当世風のチャラい感じなだけに好感が持てました。
by あーる (2021-09-07 12:02) 

ma2ma2

ハンモックから出た足が萌えますね。
結構緩いところも良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-09-07 12:15) 

リュカ

ホヤ尽くし、どれも美味しそう。
日本酒持ってお邪魔したいくらいです(笑)
by リュカ (2021-09-07 12:32) 

ミーミー

ホヤの食べ方 すごい豊富!!
 韓国風もいいですね
 そういえば 釜山に行った時に市場でホヤが売られてて(小さい)買って主人がホテルで食べてた 売ってる場所を見ると
   私は怖くてたべれないですよお
by ミーミー (2021-09-07 12:35) 

tomi_tomi

ニャンズと共にバージョンアップ。これぞ招き猫かもしれませんね!^^
by tomi_tomi (2021-09-07 12:47) 

YAYOI

はみ出たパーツ可愛いですよね♪
響介さんといいサンシャイン池崎さんといい、猫様はは人を変えますよね(笑)
ホヤ尽くしお見事です!
by YAYOI (2021-09-07 13:28) 

りみこ

普段から召し上がっていらっっしゃった分色々とホヤの食べ方思い付かれるのでしょうね
目にすることもない者からすると尊敬でございます。
by りみこ (2021-09-07 14:15) 

ミケシマ

ほんと、どこを拡大しても可愛いですよね(*^^*)
「猫と暮らすためにマンションを購入」これは私も済です。笑
注文住宅は無理だな。。マンションのローンがまだまだです^^;
ホヤほんとにおいしそう~
こちらでは見かけたことないです…
なんで!?売っていてもよさそうなものなのに。。
今回は韓国風にアレンジですね^^どれも食べたい!!
by ミケシマ (2021-09-07 15:14) 

tarou

こんにちは、丸山稲荷社に
コメントを有難うございました。
赤い旗に赤い鳥居の絵馬、縁起が
良さそうなお稲荷さんでした(^^)v

ホヤのなめろうなんて有るんですね
お酒が進みそうです。

by tarou (2021-09-07 15:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
赤ホヤは北海道が9割だそうです。宮城県も北海道もシーズンオフになる前から予約可能です。ぜひぜひ(*^^*)

☆Boss365さん
この中途半端に出ているとこがめんこいんですよね(笑)
私も財力があればゆず達と追いかけっこが出来るお屋敷を井の頭公園付近に建てたいです(^^)v
ビビンバは切ってタレを作るだけ、なめろうはホヤと葱と味噌を叩くだけ、てんぼくされな私でも出来ました(^^)v

☆あーるさん
いいですねー田代島、来年はまた皆で行きたいな。
ピンク色の髪で鼻ピアスして「ちぇーす!」って言っても猫好きさんなら許す(笑)

☆ ma2ma2 さん
猫好きさんはちょっと変態チックになるので、う×こまで可愛いと言い出します。

☆リュカさん
ぜひぜひご主人共々お越しください。マラソン話、出来ますよ(^^)v

☆ミーミーさん
ノンベなので酒のつまみだけは作れます(笑)
ホヤとか貝類はちよっと海外では怖いです。ご主人さま、勇者ですね(^^)v

☆ tomi_tomi さん
いてくれるだけで我が家の平安を鎮守する猫神さまです(^^)

☆YAYOIさん
ありがとー♪
サンシャイン池崎さん、ネタがいまいちでも笑えます。猫好きさんでいてくれることが感謝です。
相方はホヤはパスなので、贅沢に一人ホヤ三昧しました(笑)

☆りみこさん
実家ではホヤ酢か酒蒸しで食べることがほとんどでした。ホヤ玉子は最近ですね。
こちらに来てからいろいろと楽しむようになりました。

☆ミケシマさん
猫さまはう×こまで可愛いと言う名言がありますが本当にそうだと思います。
うちも獣医さんの近くのマンションを買ったのに獣医さんが移転、それでも徒歩30秒に獣医さんが出来たし、信頼できる獣医さんはチャリ10分だし、恵まれていると思います。
ホヤは東北限定なので、東京でも殻付きで売っていることはあまりないです。

☆tarouさん
鳥居の絵馬、欲しいなって思いました。
ホヤの甘みと味噌味がいい感じに混じりあって最高です(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-09-07 19:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<ホヤなめろう>ですか、味噌味かな?
今日もイーグルスは苦戦しているようです(´△`)
by johncomeback (2021-09-07 19:52) 

きぃ

ホヤ!!食べたことが無いです!
どうやって食べていいのかも
分かりません(笑
by きぃ (2021-09-07 21:46) 

ぼんさん

7個もホヤがあると色々と楽しめますね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-08 08:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
はい、味噌味です。日本酒にピッタリな味でした。
連勝はなかなか(^^;今日あんなに打つならマー君が登板の時も半分でいいから打って欲しいな。

☆きぃさん
東北限定の海の幸ですから見たこともない人がほとんどだと思います。

☆ぼんさん
はい!いろいろ楽しみました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:08) 

TAKUMA

ホヤなんて誰が最初に食べようと思ったんだか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。