SSブログ

猫まみれな日々「毛ボール」 [司野]

とらママから沢山の野菜とお米、そしてさくらの子供達の毛で作ったボールが届きました[exclamation]
3-9-1-q.jpg
司野は松島で暮らしてた時に会ってる?
めっちゃ匂い嗅いでました。そしてボールは半日で行方不明に、うーん、冷蔵庫の下あたりか[たらーっ(汗)]



準備はリュック1つ! 日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ

準備はリュック1つ! 日本一身軽なキャブヘイのソロキャンプ

  • 作者: キャブヘイ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/05/26
  • メディア: 単行本


昔々、ダイビングをしていた時、年末から1週間は大瀬崎でキャンプ生活をしながら潜ってました。
本格的なテント、ランタン、寝袋、調理器具とか、その頃はとても高くて全部揃えると10万円以上かかりました。
相方が読みたいと言って借りた本ですが、いやー面白かった[exclamation]これからキャンプを始めたい方には最適かも[わーい(嬉しい顔)]


気に入った写真

SNSで見つけたクスッと笑える写真[カメラ]
3-9-1-g.jpg
返してきなさい」って題名が付いてたのですが、本当にどこから盗んで来たのやら(笑)

3-9-1-h.jpg
お仏壇に猫さまが集合[exclamation]ご先祖様は大の猫好きだったんでしょうね。
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 19

あーちゃ

すごい。ダイビングに行くのにキャンプ!かなり本格的なアウトドアですねー。
猫様たちがここまで集まってくれたら本望です。
今日は、涼しい日なので、私の部屋にも2にゃんがいてくれてうれしい限りです(^^♪

by あーちゃ (2021-09-01 11:02) 

Boss365

こんにちは。
「さくらの子供達の毛で作ったボール」に興味津々の司野ちゃん?
「半日で行方不明・・・」あるあるですが、良い刺激になっています。
キャンプをやってみたいけど、テントで寝るのが辛いです(爆)
入れ歯?(爆)仏壇に集まる猫様、有難い風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 11:54) 

ma2ma2

毛で作ったボールには懐かしい臭いが判るのですね!
半日で行方不明とは転がして遊んでいたのですね。
by ma2ma2 (2021-09-01 12:32) 

よーちゃん

一週間キャンプしながら、ダイビング?!
めっちゃかっこいいです~!!
by よーちゃん (2021-09-01 12:56) 

リュカ

うちの2ニャンの毛を混ぜて作った毛玉ボールは
なかなか個性的な模様になります^^
入れ歯ww
昔、車両が空いてる山手線に乗って座席に座ったら
お向かいの座席にポツンと入れ歯が置いてあったの(笑)
普通電車で外すか?って思ったんだけど、その後友達(80歳すぎのお爺ちゃん)とカラオケに行ったとき、部屋に入った途端、入れ歯外してテーブルに置いたから、こういうことか!って妙に納得したのよね^m^
by リュカ (2021-09-01 12:57) 

viviane

あ・・・お爺ちゃんの~~!
って^^笑っちゃいました
カモメちゃん、それ咥えて巣作り?^^
by viviane (2021-09-01 14:23) 

U3

入れ歯グロだけど笑えた!!!
by U3 (2021-09-01 14:36) 

らしゅえいむ

先日、近所のスーパーに買い物に出たとき、
歩道の真ん中に、まさにこれとそっくりな入歯が
落ちていました。
こどもの靴とかなら、拾って近くのポストの上とかに
置くけど・・・さすがに・・(汗
by らしゅえいむ (2021-09-01 15:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<マンボウ>はクセの無い白身です。
身は<さけるチーズ>のように手でさけます。
僕は小学生の頃からキャンプしてました。
大震災後はキャンプしてませんでしたが、
今月10数年ぶりにキャンプする予定で<焚き火台>を新調しました。
by johncomeback (2021-09-01 20:11) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
宿代節約でキャンプしてました。その分、潜りたかったし、料理はずっと鍋でした(笑)

☆Boss365さん
毛ボール、みんな好きですね~さて何処に行ったのやら?
今は空気で膨らますベットとかもあって、かなり快適にキャンプ出来ますよ(*^^*)

☆ ma2ma2さん
若い子の匂いがする!?って思ったのかも(笑)

☆よーちゃんさん
宿代を浮かせるために頑張ってました。でも焚火を囲んで皆でお喋りしたことは最高でした(^^)v

☆リュカさん
入れ歯が合わないとつい外しちゃうみたいですね~痛いんですかね。でも外で外すとカモメに持ってかれちゃいますよ(笑)
座席に珍ざましてたらちょっと怖いかも(^^;

☆ viviane さん
洗って干しておいたのかなぁ?ビックリですよね。

☆U3さん
確かに!!!キャーって思っちゃうかも( ̄▽ ̄;)

☆らしゅえいむさん
歩道の真ん中に!?うーん、交番まで持ってくのも躊躇しますね(-_-;)

☆johncomebackさん
通っていたダイビングポイントは冬になるとマンボウと会える機会が多かったのですが、大物運が無く一度も会えませんでした。
小学生の頃からキャンプ!すごいですね。
私もまたキャンプやりたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-01 23:17) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家でも・・・毎日仏壇にお線香を・・・猫ちゃんいませんが( ´艸`)
by YUTAじい (2021-09-02 06:43) 

marimo

2枚ともくすっと笑える写真ですねw
鳥さんはどこから盗んできたんでしょう(≧艸≦)
by marimo (2021-09-02 08:06) 

あーる

キャンプ本ですね。なかなか出かけられるところがない今日この頃ではありますが。たぶん今年も山形の大芋煮会、中止だろうな。
by あーる (2021-09-02 08:53) 

mayu

カモメさん、それ、食べられませんよ(@_@;)
by mayu (2021-09-02 09:17) 

ぼんさん

キャンプ生活の経験は無いですが、大瀬崎でダイビングをしたことはあります。耳抜きが苦手でダイビングは引退状態です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-02 10:41) 

tarou

夏は良くキャンプしていましたが、コロナが
流行ってから、キャンプしていません(>_<)

by tarou (2021-09-02 16:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
はい、実家では毎朝、お線香とお茶と炊き立てのご飯をあげてました。

☆marimoさん
ねーベランダに干してあったんですかね(笑)

☆あーるさん
100均で揃えられるキャンプグッズが意外と優れもので驚きました。ハンモックまで売ってるんですよ!
大芋煮会・・・残念ですけど中止でしょうね。

☆mayuさん
ですよね~(笑)

☆ぼんさん
私は風邪風邪気味だったり深酒の翌日は抜けにくかったです。耳抜きが出来ないと辛いですよね(-_-;)

☆tarouさん
コロナが終息したらまた景色の良いところでキャンプしたいですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-02 23:07) 

TAKUMA

遠ぉーーーい記憶が(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-14 16:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
覚えてますかね~。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。