SSブログ

猫まみれな日々「オンラインランチ会」 [結弦(ゆずる)]

29日にオンラインランチ会を行いました[ビール]
3-9-1-a.jpg
たぬポンはずっと寝てたけど、耳ピクピクしてたから耳だけ参加かな?
お忙しい中、参加いただいた、れかさんファミリー、なおこさん、緑ちゃん、Tさん、ありがとうございました。
クリスマスはうちでホームパーティが出来るといいな[るんるん]


ネコノヒゲ

3-9-1-b.jpg
可愛いお花と思って見たら[目]

3-9-1-c.jpg
"ネコノヒゲ"って名前でした[exclamation]
めんこい[揺れるハート]


ホヤ[黒ハート]love
ミントを買いにクィーンズ伊勢丹に行ったら、宮城県産のホヤが値引きで5個400円[exclamation×2]
即購入しました[手(チョキ)]東京の人はホヤ苦手だもんね。

3-9-1-e.jpg
ホヤ酢
3-9-1-f.jpg
ホヤの塩辛
3-9-1-d.jpg
ホヤとアボカドのマリネ
あ~新鮮な殻付きホヤは美味しい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

リュカ

ネコノヒゲなんて名前のお花があるなんて!
知らなかったです^^
宮城県産のホヤ!!これ絶対美味しいと思うっ
新鮮なホヤって、まじで美味しい♪
あー、やばい。食べたくなってきたww
by リュカ (2021-08-31 11:25) 

Boss365

こんにちは。
オンラインランチ会!!
ゆず君、モニターを背負ってますね(爆)ベスポジです。
耳だけ参加?確実に情報集活動しています。
「ネコノヒゲ」面白そう、育ててみたいですね。
ホヤ、飲み屋さんに置いてある時は食べますが・・・
自宅では調理・食べた事がないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-31 12:17) 

りみこ

オンラインでのランチ会良いですねぇー
気兼ねなくおしゃべりしてご飯食べたいです
ネコノヒゲって可愛らしい!
初めて見ました
ホヤで色々作られたのですね
美味しそうです!
by りみこ (2021-08-31 12:29) 

ミーミー

ホヤ!!! いいな いいな
 宮城県産は最高ね 
  
by ミーミー (2021-08-31 14:28) 

sana

オンラインランチ会、ゆず君もずうっと聞いてた?^^
ネコノヒゲ、いぜんどこかで見ました。ぴんぴんっと白いのが伸びていて、なるほどな見た目^^
by sana (2021-08-31 14:28) 

あーちゃ

ほや大好きなんですよー。あーー、食べたいです。
by あーちゃ (2021-08-31 15:18) 

ma2ma2

ホヤって食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2021-08-31 15:22) 

johncomeback

僕も昨日、気仙沼で買ったホヤを食べました(^^)
by johncomeback (2021-08-31 19:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
ネーミングがいいですよね(^^)v
猫好きさんは買っちゃいそうです。
殻付きホヤはなかなか売ってなくて、見つけたら即購入します。

☆Boss365さん
情報を収集しては猫神さまに報告を入れてるんでしょうか?
Boss365さんはホヤOkなんですね。嬉しいです。
こちらの方はなかなか食べられる方がいらっしゃらないので(^^;

☆りみこさん
早く直接皆で会っておしゃべりしたいのですが、東京は年内無理そうです(-_-;)
ネコノヒゲってネーミングがステキですよね。
地元だと普通に殻付きが売っているのですが、こちらではなかなか無くて、あると嬉しくなっちゃいます。

☆ミーミーさん
ありがとうございますm(__)m

☆sanaさん
はい、ゆずもずっと耳だけ参加してました。
ネコノヒゲ、見た目も名前も可愛いです(*^^*)

☆あーちゃさん
ホヤ好きなんてとても嬉しいです(^^)/

☆ma2ma2さん
地元でも苦手な方はいるので、あの苦さが駄目みたいですね。

☆ johncomebackさん
気仙沼のホヤ!!!最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-31 20:50) 

あーる

ホヤとアボカドのマリネは仙台のまぼ屋でも見たことない(と思う)。レシピ教えてください!!
by あーる (2021-08-31 21:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
アボカド(1/2個)はさいの目切り、ホヤ(1個)も一口大に切り、パクチー(好きなだけ)は手でちぎります。
全ての材料をボウルに入れてオリーブオイル小さじ1、レモン汁大さじ1、塩少々、混ぜ混ぜして完成です。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-31 21:44) 

ミケシマ

ランチ会、いいなぁ
ゆずるくんいいポジションに居てくれていますね(≧∇≦)
クリスマスのホームパーティ!!
溺愛さんちのパーティ!わたしも参加したいっ
ホヤ新鮮そうですね^^美味しそう!
仙台に行ったとき酢の物食べました。めちゃめちゃおいしかった♡
by ミケシマ (2021-08-31 22:03) 

ぼんさん

東京出身者ですが、ホヤは大好物です(^_^)
5個で400円は格安ですね!
by ぼんさん (2021-09-01 07:27) 

marimo

オンラインランチ会♪
いいですねw
そしてご馳走の数々!どれも美味しそうだw
たぬぽん(笑)も耳だけ参加したのねw
by marimo (2021-09-01 07:49) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅東口周辺にコメントを
有難うございました。
小町通りに足が向いてしまいますが、駅の周りにも
楽しいお店が有ります。

オンラインランチ会、面倒が無くて良いですが
直接会ってワイワイするのとは、誓いますね。
by tarou (2021-09-01 08:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
ぜひぜひお越しください。持ち寄りパーティになりますが、皆さん、ノンベなので盛り上がって楽しいですよ(*^^*)
ホヤを美味しいと言ってくださって嬉しいです!!!

☆ぼんさん
ありがとうございます。苦手な方が多いおかげで半額以下になってました(^^)v

☆marimoさん
まだまだ東京は皆で集まることが難しくて、年内はオンラインランチ会かな?
耳だけ参加もありですね(笑)

☆tarouさん
早く皆で集まって猫話したいのですが、なかなか難しいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-09-01 23:00) 

TAKUMA

今回はウチにおらず…残念(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 16:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ハードな勤務、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。