SSブログ

猫まみれな日々「アクビ」 [司野]

相方に「いい写真が撮れたら"ブログねた"にするからよろしくってお願いしてたらこれをくれました[手(パー)]
3-9-2-c.jpg
さすが一眼[カメラ]バックのボケがいいなぁ~。
相方の司野への愛情いっぱいの一枚[揺れるハート]ありがとーね[exclamation]



再会

10年前に台湾に行った時、ホテルのバイキングで食べたスイーツ、甘いのが苦手な私がハマって毎回食べてました。
まさか日本で[exclamation&question]それもセブンで再会するなんて[exclamation×2]
3-9-2-d.jpg

懐かしい~[exclamation]
3-9-2-e.jpg
このほんのりした優しい甘さ、セブンさん、作ってくれてありがとーm(__)m
タグ:アクビ
nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんのアクビー、ナイスショットです!!
相方さんに撮影依頼、助かり有難いですね。
トウファ、台湾では朝から食べているヤツですね。
シロップが甘かった印象ありますが・・・
セブンにヤツを捕獲して食べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-02 12:03) 

tomi_tomi

よくこの瞬間を撮れましたね!ずーっと狙っていたのは・・・愛情のそのものですね^^
by tomi_tomi (2021-09-02 12:40) 

よーちゃん

すばらしい!
ばっちりのタイミングですよね~!
トウファ?台湾?セブンで探してみますっ!!
by よーちゃん (2021-09-02 12:52) 

あーちゃ

台湾スイーツって体によさそうですよね~
by あーちゃ (2021-09-02 13:01) 

ミーミー

台湾スイーツ
 食べれて幸せでしょうねえ
  
by ミーミー (2021-09-02 13:32) 

リュカ

おお!溺愛猫的女人さんも甘い物苦手ですか。
わたしもですw
ほや好きだし味覚似てるかなあ(笑)

こういう写真は一眼には敵いません!!
めっちゃ素敵に撮れてる〜
スマホオンリーで写真撮ってるので憧れ^^
司野たん、良いお顔♪♪
by リュカ (2021-09-02 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のコンビニスイーツは進化してると聞いてやすが、こんなレアなものまであるのでやすね。
びっくりでやす!
ともあれ、思いがけない嬉しい再会、良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-02 14:47) 

りみこ

素敵な写真!
決定的瞬間ですね(=゚ω゚)ノ
こんなスイーツがあるのですか
探してみまーす(マンゴーはやっと昨日買いました)
by りみこ (2021-09-02 16:37) 

そら

めっちゃいいお写真!
すごく好きです。
by そら (2021-09-02 17:34) 

ミケシマ

いいお写真ですね!!
正面からのショットってめずらしい(*^^*)
トウファは食べたことがないです。
お豆にもち麦、、すごく体によさそう♡
by ミケシマ (2021-09-02 23:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
そうなんです!私は休みの日しか写真が撮れないので、相方が撮りためている秘蔵写真に助かってます(^^)v
Boss365さん、セブンのスイーツの質は高いです!シロップもほんのり甘い感じで最高でした。

☆tomi_tomiさん
ありがとうございますm(__)m

☆よーちゃんさん
カワセミの写真、素晴らしかったです!
甘党な方には物足りないかも~あのほんのりな甘さが旨いんですけどね。

☆あーちゃさん
台湾料理は野菜が多くて美味しいので大好きです。
また行きたいな。

☆ミーミーさん
そうなんてす。セブンのスイーツのレベルが高くて嬉しいです(*^^*)

☆リュカさん
そうなんです。特にモンブランが大嫌い!栗はそのまんまが一番、生クリームと合わせて変な甘みを付けられるとプルプル震えがします( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ケーキ類はスゴイなと思ってたのですが、まさか台湾のトウファを作ってくれるなんて感謝感激です(^^)v

☆りみこさん
ぜひぜひ! セブンすごいですよね(*^^*)

☆そらさん
褒めていただき、めちゃ嬉しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-02 23:57) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
こうした一枚はいらっちな私には撮れない写真なんです。相方さまさまです(笑)
トウファはぜひお試しあれ、日本酒にも合いそうなスイーツです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-02 23:59) 

あーる

ドウファ=豆花かな? 私も香港のセブンイレブンとかに売っている豆腐花(ドウフホアだったと思うけど)、日本でも売ってくれないかなー、と昔思った覚えが。それはもっとシンプルなやつでしたが、これもおいしそうですねえ。
by あーる (2021-09-03 08:05) 

marimo

豪快なあくびショット素敵ですよw
(^▽^
都内は肌寒い陽気なんですって?
こちらは気温は下がってきましたが蒸し暑いですよw
by marimo (2021-09-03 08:16) 

ぼんさん

大きなアクビ、とても素晴らしいタイミングのお写真ですね(^_^)
台湾へ最後へ訪れたのは20年以上前の出張ですが、その時、トウファがあったか記憶に無いです。。。
by ぼんさん (2021-09-03 08:17) 

tarou

お早うございます、小町通にコメントを
有難うございました。
可愛いウルトラマンでした(^^)v

ライオンのオタケビのような、牙をむいた
顔が良いですね(^^)v
by tarou (2021-09-03 08:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
かなり台湾の味に近いです。上品な甘さ、美味しかったです。5個くらいまとめ買いして冷凍しとこうかな。

☆marimoさん
えー嬉しいです(*^^*)
こちらは急に気温が10度も下がって肌寒いです。夏物をしまおうかどうか思案中です(^^;

☆ぼんさん
ありがとうございます。
お仕事で行かれるとなかなか地元のスイーツまで食べている時間は無いですよね(-_-;)

☆tarouさん
プチ猫科ですから~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 23:40) 

TAKUMA

バッチリ捉えましたね(^^)d
by TAKUMA (2021-09-14 16:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
さすが一眼!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。