SSブログ

猫まみれな日々「相性悪し」 [溺愛家]

縞々組のゆず vs 松島組のここっぺの仁義なき戦い[どんっ(衝撃)]
3-8-23-aのコピー.jpg
柄も体型も顔も似ているのに相性悪し[たらーっ(汗)]
早食いでカリカリ丸呑みして、まんまゲボするところまでそっくりなのに~似すぎて合わないのかなぁ?



神の涙 (実業之日本社文庫)

神の涙 (実業之日本社文庫)

  • 作者: 馳 星周
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: Kindle版


屈斜路湖に住むアイヌの木彫り作家平野敬蔵と孫娘の悠、弟子になりたいと尾崎雅比古という青年が訪ねてくる。
アイヌの血を引く自分を厭う悠、おのれのルーツを知ろうとあがく雅比古、北海道の大自然を舞台にそこで生きるアイヌの生き様、とても素晴らしい作品でした。


今夜はバリ

ワクチン接種をし弱ってた相方が復活したので、バリ料理を作りました[レストラン]
3-8-25-d.jpg
ナシゴレン

3-8-25-b.jpg
ガドガドサラダ

3-8-25-c.jpg
サテ 
現地ではピーナッツバターに付けて食べる、私は苦手でした。焼き鳥を甘い調味料でって理解できません。

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

tomi_tomi

まるでニャンリンピックのボルダリング頂上決戦ですね!どちらにも金メダルをあげたいです^^
by tomi_tomi (2021-08-25 12:25) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君vs.ここっぺちゃん、似た者同士の戦いみたいですね。
仲良い証拠?適度にストレス発散で健康になります。
今夜はバリ!!本格的なバリ料理を食べた事ないですが・・・
ココナッツミルクやピーナッツを多用してますね。
串に刺した焼き鳥みたいなヤツを食べた事あり。
サテ、何も付けないで食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 13:50) 

ミーミー

相性が悪いネコちゃんもいるのね

 バリ料理 ナシゴレンは美味しいですね
 スパイスなど独特な味ですよね
 ベトナム?かなあ コーヒーにコンデンスミルクって もう聞いただけでショック(笑)
by ミーミー (2021-08-25 14:11) 

りみこ

仲が良いから喧嘩しちゃうのでしょうかね(;´・ω・)
by りみこ (2021-08-25 14:27) 

ma2ma2

似ているのに相性が悪いのですね。
何でだろう?
by ma2ma2 (2021-08-25 14:55) 

sana

ここっぺちゃんに最初に近づいたのはゆず君じゃなかったでしたっけ…
似ていて仲良しかと思ったのに、張り合って決着つかない感じ?
バリ料理! すごい。ナシゴレンは食べたことあるけど、あまり知らないです~。
東南アジアで甘すっぱ辛いのが多いのは、暑さに対抗するためかなあ?^^
面白そうな本ですね!
by sana (2021-08-25 15:42) 

viviane

これで旦那様も復活ですね
ナシゴレン美味しそう~
暑い国の食べ物は、胡瓜のスライスが口中をリセットしてくれますね^^
by viviane (2021-08-25 16:33) 

YAYOI

ゆずくんとここっぺちゃん、同類嫌悪かな?(笑)
バリ料理美味しそう!
焼き鳥は塩コショウが一番!二番目に日本の甘辛タレ。
ピーナッツ風味ならまだしも、ピーナッツバターは私も嫌です!
by YAYOI (2021-08-25 16:44) 

らしゅえいむ

毎回、セリフがいいです(^o^)
かわいさ 倍増・3倍増!!
焼き鳥は、塩 です。(^^♪
by らしゅえいむ (2021-08-25 16:46) 

johncomeback

明日(26日)vsオリックス戦を観戦してきます。
宮城も「緊急事態」になって球場でビールが飲めません。
by johncomeback (2021-08-25 20:11) 

あーる

争ってますねえ……うちはあんまり献花しないな。年齢的に落ち着いているからかしら。デトックス後の馳星周作品ですね。いったい彼に何があったのか……調べればすぐわかりそうだけど、調べない私です。
by あーる (2021-08-25 21:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
>ニャンリンピックのボルダリング頂上決戦
決め技は突き落としです(笑)

☆ Boss365さん
眼鏡を外していると区別が付きません(笑)
初めてサテを食べた時、甘くてビックリしました。
ピーナッツバターをナプキンで拭き取っていただきました。焼き鳥には七味ですよ。

☆ミーミーさん
似すぎててアカンみたいです。
ナシゴレンは大好きです。エビせんべいみたいなのも好きです。

☆りみこさん
何なんでしょうね(^^;

☆ma2ma2 さん
本猫たちに聞いてみたいです(笑)

☆sanaさん
そうなんですよ~分かりあっているはずなのに時々、イラッとするみたいです(^^;
>東南アジアで甘すっぱ辛いのが多いのは、暑さに対抗するためかなあ?^^
たぶん、そうなんでしょうね。初めてサテを食べた時、甘くてプルルって寒気がしました。甘いのは苦手( ̄▽ ̄;)

☆ viviane さん
ありがとうございます。通常モードに戻りました!
バリ料理はどれを食べても美味しくて食べ歩きが楽しかったです。

☆YAYOIさん
ねーピーナッツバターはパスですよね。何でこの組み合わせになったのか不思議です。

☆らしゅえいむさん
ウケていただき嬉しいです!!!
焼き鳥は塩ですよね(^^)v

☆ johncomebackさん
今日は引き分けちゃいましたね。残念です。
明日は応援を何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

☆あーるさん
ゆずもここっぺも9歳なんですけどね。いつまでも血気盛んで困っちゃいます(^^;
馳星周さんは初めて読んだのですが、確かに作風が違いますよね。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 00:09) 

YUTAじい

おはようございます。
近くで・・・コロナ感染者・亡くなる方も怖くて参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-26 06:16) 

リュカ

むむむ、その本面白そうです!
図書館にあるかチェックしてみます^^
by リュカ (2021-08-26 07:10) 

ぼんさん

相方様、復活されて良かったですね。
ナシゴレンで元気になりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-26 07:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
ワクチン接種を受けても確実にコロナにかからない訳ではないですからね、これからも慎重に生活しなければと思います。

☆リュカさん
ぜひぜひ!!!

☆ぼんさん
ありがとうございます。
暑い国の料理はパワーを貰える気がします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-26 23:20) 

tarou

ナシゴレン食べて元気になりましたか、
手料理でパワーアップ良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-27 08:13) 

あーちゃ

おいしそうーーー。サテは、パパっと屋台で買えるし、おいしかったなあ。。早く海外に行ける日が来ますように
by あーちゃ (2021-08-27 10:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
南の国の料理でエネチャージ出来ました(^^)v

☆あーちゃさん
海から上がるとスタッフが作ってくれてて、ウェットスーツを着たままで食べるサテは最高でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-28 00:26) 

TAKUMA

プラスとプラスはバチバチですからね(^-^;アセアセ
本当なら昨年バリで人生考えてた筈だったのに(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。