SSブログ

猫まみれな日々「添い寝」 [さくら]

21日に相方が2回目のワクチン接種完了[病院]
3-8-25-aのコピー.jpg
接種後、数時間してから微熱が出てだるくなったようです。
寝ている相方に寄り添うさくら、おんにゃの子は優しい[揺れるハート]
でも30分経ったら飽きたらしく居なくなりました[たらーっ(汗)]


串カツ

3-8-22-b.jpg
景気づけに串カツにしました[exclamation]

3-8-23-c.jpg
象印のあげあげを購入してから揚げ物が楽[手(チョキ)]

3-8-23-d.jpg
夏場の揚げ物は最高[exclamation×2]これで生ビールさえあればな。



孤食ロボット 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

孤食ロボット 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 岩岡ヒサエ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: Kindle版


岩岡ヒサエさんの作品が好きでずっと読んでいます。
「土星マンション」「オトノハコ」猫がテーマの「ねこみち」にはホロリとしました。
「孤食ロボット」は〇×フードカンパニー系列の居酒屋さんで3000ポイント溜まると交換できる単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド、この子達が健気で可愛すぎる。こんなアンドロイドとなら暮らしてみたい。毎日のように「溺愛さま、飲み過ぎです。」って言われそうだけど(笑)
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

Boss365

こんにちは。
相方さんの2回目ワクチン接種完了、お疲れ様でした。
寄り添うさくら、可愛いですね。また、30分でも有難いです。
小生猫では、あり得ない動作・現象です。
「景気づけに串カツ」刺されてもカツ?ですね。
素敵な揚げ色、美味しそうですが、ビール無しは残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 11:36) 

ミーミー

2回目終わった時 私も微熱でした
 
 串カツ うまそう 夏の揚げ物 我が家も天ぷらなどよくします ビールをグイッと・・は無かったのですね 
by ミーミー (2021-08-24 11:58) 

らしゅえいむ

「看病はまかせてにゃ」に 感動!
うれしいですねぇ (涙

ご質問の件「切り落としちゃった部分」ですが、
実用的には問題ないみたいなので、
あきらめました。次回は、間違いなく、目視!要確認!!です。
by らしゅえいむ (2021-08-24 12:43) 

よーちゃん

2回目完了ですか。
これで少しは安心できますよね。
さくらちゃん、寄り添ってくれてても、
30分で飽きたのね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-24 12:48) 

ma2ma2

2回目はかなりの割合で熱が出ますね!
僕も38度近くまで熱が上がりました。
串カツはビールにピッタリですね。
by ma2ma2 (2021-08-24 14:50) 

リュカ

相方サンも2日目は微熱だったのですね。
わたしはファイザーで36.9℃までだったのですが、
うちの相方はモデルナで39.1℃まで出ましたわ^^;
添い寝してくれるなんて優しいなあ。
うちの2ニャンは絶対にやってくれないわ。
あああ、生ビール。もうどのくらい飲んでないだろう。。。飲みたいですよねえ。
by リュカ (2021-08-24 15:13) 

りみこ

かりりんにお祝いコメありがとうございました。
添い寝してくれるのは優しいですねぇ
可愛いなぁー30分も一緒に居てくれるのは良い子だと思いますー
相方さま大変でしたね
by りみこ (2021-08-24 16:15) 

ミケシマ

相方さま、ワクチン接種おつかれさまでした!
わたしはやっと予約しましたよ…(;^ω^)
さくらちゃん優しい♡
たとえ5分でもいてくれると嬉しいですよね(≧∇≦)
串揚げいいなー!まじで羨ましい!
生ビール…キリンのホームタップいいですよねぇ…
でも高すぎて手が出ません…。
「孤食ロボット」マンガかアニメでみたことあります!
ホッコリするお話ですよね(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-24 17:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
先週末、相方が<天ぷら鍋>を買って鶏カラ揚げてくれました。
当然ながらビールと共にいただきました(^^)
by johncomeback (2021-08-24 20:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
抗体が出来るまで2週間、まだしばらくは自粛が続きそうです。
さくらが意外に優しくてビックリ!?(笑)
ワクチン接種後は2日間はお酒を控えた方が良いみたいですね。

☆ミーミーさん
副作用が出るのは仕方ないですね。コロナに戦える身体になるための苦行?

☆らしゅえいむさん
影響が無くて良かったです。私はよく説明書を読まずに組み立て初めて、途中で真逆の組み立て方と知り愕然としたことがあります( ;∀;)

☆よーちゃんさん
重篤な症状にはならなくなっただけでも一安心です。でもまだまだマスクは外せませんね。

☆ ma2ma2さん
相方は、普段は熱が出ることが無いので37度台でもグッタリだったようです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-24 20:32) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
生ビールは半年以上飲んでないです。外食が出来なくなりましたからねー(^^;

☆りみこさん
りみこさんちのお嬢さま達も、看病の添い寝はバッチシですよね。

☆ミケシマさん
ドイツのように蛇口を捻るとビーるが出るのが憧れです。日本人はアルコールの耐性が弱いのでアル中になりそうですけどね(^^;

☆ johncomebackさん☆
相方さま、優しいですね~料理上手し、johncomebackさん、めちゃ幸せですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-24 20:40) 

ぼんさん

相方さま、お大事にされて下さい(^_^)
家で揚げ物をしないので串カツは大阪旅行の時の楽しみです。早く自由に旅行が出来るようになって欲しいです。
by ぼんさん (2021-08-25 06:46) 

tarou

外食が無くなり、家で串カツに
ビール美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-08-25 07:07) 

あーる

2回目のはきついんですよね。人によるとは思いますが。うちの猫は看病はしてくれませんでした。
by あーる (2021-08-25 10:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お気遣いありがとうございます。
本場でおもいっきり食べたいですよね。何時になるかなぁ(^^;

☆tarouさん
以前のように外食を楽しめるようになりたいですね。

☆あーるさん
とらママ達もかなりきつかったようです。何ともなかったのは私だけでした( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2021-08-25 23:10) 

TAKUMA

さぁ、いつ打つかなぁ。
串揚げで呑みてぇ~(*^_^*)
by TAKUMA (2021-09-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。