SSブログ

猫まみれな日々「換気扇掃除」 [心(こころ)]

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんが夏こそ大掃除を[exclamation] 「夏は汚れが落ちやすいし、汗をかいた後のビールは最高ですよ(笑)」 とブログで勧められてたので、昨日は頑張って換気扇掃除をしました[手(チョキ)]

3-8-24-f.jpg
洗剤を付けてしばし放置、軽くこすっただけで汚れが落ちました[ぴかぴか(新しい)]

3-8-24-e.jpg
これで年末の大掃除ストレスがかなり削減[手(チョキ)]

終わった後は自分にご褒美[るんるん]
3-8-24-h.jpg
韓国風キムチいりピリ辛ソーメンを作って食べました。

「何やってんだ?」と作業を見てたここっべから
3-8-24-gのコピー.jpg
褒められちゃいました、嬉しいにゃ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:換気扇掃除
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

Boss365

こんにちは。
換気扇の掃除、お疲れ様でした。小生宅も油まみれ状態です。
韓国風キムチいりピリ辛ソーメン、また汗をかきそう?ビールありですね。
ここっべちゃん、真顔で褒めてくれてますが・・・
次は「ブラッシング宜しく」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 12:08) 

YAYOI

換気扇掃除、お疲れ様でした!
さぞビールが美味しかったことでしょう♪
ここっぺちゃん、もっと誉めてあげて!
by YAYOI (2021-08-23 12:19) 

あーる

お褒めにあずかりましたか。わたくし、掃除は嫌いなうえに、お休みは動きたくない(掃除とかでは)ので、困りもの。
by あーる (2021-08-23 13:13) 

ミーミー

そうそう 夏の大掃除はいいですよね!
 換気扇は時々します
  その後のご褒美も美味しそう! 
by ミーミー (2021-08-23 13:50) 

viviane

確かに!この作業後のビールは美味しいかも^^
綺麗になりましたね~☆
褒められると~又お掃除したくなっちゃいますね^^

by viviane (2021-08-23 13:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
見る度に早くやらなきゃ状態だったので、キレイになってホッとしました。これで心安らかにお正月を迎えられます(笑)
汗をかいた後のピリ辛料理とビールは最高です(^^)v

☆YAYOIさん
ありがとうございます。あとは壁とカーテンかな?
最大の難関を突破したので年末がかなり楽です(^^)v

☆あーるさん
私も休日はまったり過ごしたいのですが、今年もあと4ヶ月と思い重い腰を上げました(笑)

☆ミーミーさん
ミーミーさん、まめになさってるんですね。さすがです。私はやっても年2回です( ̄▽ ̄;)

☆ vivianeさん
汗だくの作業後のシャワー、そしてビールは最高です(*^^*)頑張って良かった!としみじみ思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-23 19:17) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
換気扇の掃除が終わるとキッチンだけでなく心もすっきりしたことでしょう。
by SORI (2021-08-24 05:17) 

リュカ

はじめまして!
換気扇の掃除お疲れ様でした。
換気扇、、、しばらく掃除サボってます(笑
心を入れ替えて頑張ります。
そしたらビールが美味しいですよね!
by リュカ (2021-08-24 06:04) 

ぼんさん

換気扇の掃除は面倒なのでついサボってしまいますが、時々掃除をしないと汚れが落ちなくなってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-24 06:40) 

tarou

お早うございます、鷹取山展望台に
コメントを有難うございます。
鷹取山山頂近くは、たくさんの石が切り出され
見上げるほどの絶壁がいくつかあり、都心からも
近いことも有って、昔からクライミングの練習場所
になっていました。

暑いのを我慢できれば、大掃除は今するのが
良いですね、仕事が終わった後のビールは
最高と思います(^^♪

by tarou (2021-08-24 07:58) 

あーちゃ

換気扇のお掃除おつかれさまでした。いっぱい料理する分汚れますよね。でも綺麗になって、うれしいですよねー
by あーちゃ (2021-08-24 08:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
キレイになると達成感が半端ないですね(^^)v

☆リュカさん
ご訪問いただきありがとうございます。
汚れが目立ってきて見ないようにしてたのですが、年末の忙しい時に苦労するよりはやれる時にやっておこうと頑張りました。
ビール!出来れば生ビールをジョッキで飲みたいな。

☆ぼんさん
昔々、旧型の換気扇を掃除しようと思ったら汚れがこびり付き、羽根を外すのに四苦八苦しました。さぼり過ぎちゃ駄目ですね( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
鷹取山は昔は修験僧の修業の場だったのでしょうか?天狗様は今でいうとクライマー?

☆あーちゃさん
汗だくになって掃除し3000カロリーくらい消費した気分なのですが、ビール飲みながらランチしたので1800カロリーくらい戻しちゃったかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-24 19:55) 

TAKUMA

暑い時に掃除なんて…絶対イヤっ(>_<)
by TAKUMA (2021-09-14 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。