SSブログ

猫まみれな日々「クレーム」 [司野]

オリンピックが終わってプロ野球後半戦が13日からスタート[野球]
楽天を応援しているママが、「ギャー打たれた[exclamation]」とか「ヤッター、打った[exclamation×2]」と騒いでいる様は猫さまには超絶ウザいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
3-8-17-mのコピー.jpg
すみませんm(__)m 司野の冷ややかなまなざし・・




いち福 小さなだんご屋のはなし

いち福 小さなだんご屋のはなし

  • 作者: 岩間 隆司
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2021/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


仙台市長町にあるだんご屋さん、休日は1時間待ちになるほどの人気店です。他では味わえないササニシキで作られた団子はめちゃ旨いです。
お父さんが寿司屋さんから団子屋に、震災後、息子と娘たちが店を引き継ぐまでが書かれています。
久々にいち福の団子が無性に食べたくなりました。

3-8-21-b.jpg
好きな作家さんがとても面白い!とSNSで書かれていて、14日の再放送を録画して見ました。
面白かった!!!えーこれで終わり!?と思ったら12月に新作放送決定。今から楽しみです。

nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

Boss365

こんにちは。
プロ野球観戦で声出しのストレス解消!!良い事です。
首位と3ゲーム差、追撃中なので致し方ないです。
司野ちゃん、大目に見てね?ですね。
「いち福の団子」美味しいみたいですね。ググったら・・・
団子が丸ではなく四角い感じ?個性的なビジュアルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 11:08) 

YAYOI

私もALFEEの配信チャットで騒ぎすぎて、にゃんずにうざがられて立ち去られたことあります(笑)
岸辺露伴って覚えがあるなと思ったら、漫画家荒木飛呂彦先生のジョジョのキャラじゃないですか!
NHKプラスで見逃し配信見てみたら、岸辺露伴を主人公にしたマンガのスピンオフ作品を実写ドラマ化、しかも脚本が小林靖子さん!彼女が手掛けてヒットしなかった作品は皆無の上、更に主役が高橋一生さんときたら面白くない訳ありません!
続きが楽しみです♪
by YAYOI (2021-08-21 15:05) 

ミーミー

ササニシキで作る団子
 食べてみたいです(^^♪
   宮城のお米は美味しいです
 
by ミーミー (2021-08-21 15:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
球場では声を出せないので、せめて家ではおもいっきり応援したいですよね(^^;
いち福の団子は形が独特で、それもまた美味しさの秘訣なのかも。

☆YAYOIさん
>私もALFEEの配信チャットで騒ぎすぎて、にゃんずにうざがられて立ち去られたことあります(笑)
分かります。うちも司野がずっーと迷惑って目で見てます。
そうなんですよ。荒木飛呂彦先生の原作なんです。ビックリしました。面白いですよね。

☆ミーミーさん
ササニシキは冷えても美味しいので、おにぎりやお団子ピッタリだそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 18:29) 

johncomeback

今日はイーグルス楽勝でしたね。
岸投手は快投、炭谷捕手との相性が良いのかな?
by johncomeback (2021-08-21 21:13) 

ぼんさん

ササニシキで作れたお団子、1時間並んでも食べて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-22 07:00) 

tarou

お早うございます、鷹取山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
鷹取山の展望台では、三浦半島を駆け抜ける
風を独り占め出来ました。

ササニシキのお団子、おはぎ見たいで
美味しそうです。
by tarou (2021-08-22 07:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomeback さん
元同僚ですからウマが合うのでしょうか?
涌井投手、今日は頑張って投げたのですが1点で負け投手に、打線が悪すぎです。24日からのオリックスとの三連戦、ぜひけっばって欲しい!!!

☆ぼんさん
もし平日に仙台に行かれることがあったらお立ち寄りください。

☆tarouさん
>三浦半島を駆け抜ける風を独り占め出来ました。
最高ですね!
お団子以外の商品も美味しいんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-22 17:36) 

TAKUMA

今回はオリンピックは面白いと言うと白い目で見る人がけっこう居て悲しかったです。
素直に感動出来のか、と…ねぇ。
オリンピックロス、大きいわぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。