SSブログ

猫まみれな日々「エノコログサ」 [溺愛家]

雨で1週間ほどエノコログサを採りに行けなかった。
3-8-18-a.jpg
採って来たよ[exclamation]と見せた途端、猫さま達が狂喜乱舞[exclamation×2]

ゆずをどつき食べようとするさくら[あせあせ(飛び散る汗)]
3-8-18-b.jpg
さくらは溺愛家最強だにゃ[ぴかぴか(新しい)]


お盆の話

14日の朝、洗面所に置いた猫トイレの前にシッコが[あせあせ(飛び散る汗)]もー誰だよ、こんな所にシッコしてとプリプリ怒りながら片付けたのですが・・・ここにシッコしたのは去年、具合が悪くなってた時の圭ちゃんだけ、さくらは時々、粗相するけどこんなに量が多くないし、ここにはしない。
圭ちゃん、帰って来たんだね。そうか、そうかとちょっぴりホロリとしました。


スイカモヒート

3-8-17-w.jpg
スイカを細かく切って冷凍する。

3-8-17-z.jpg
ホワイトラム 50ml
炭酸水 50ml
ミント 10枚くらい
ライム 1/4個
砂糖 大さじ1/2
凍らせたスイカ 適量

美味しすぎてヤバいです。グイグイ飲めちゃいます(笑)
nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

きぃ

どつき合い(笑
それほど嬉しいんですね(#^.^#)
ワラワラと集まってくる姿が
可愛いですねぇ~♪
by きぃ (2021-08-18 11:13) 

そら

スイカモヒート美味しそう。
ほんとにちゃんと帰ってきてますよね。
今年もちゃんと帰ってきたんだって。
時々遊びに来てますしw
by そら (2021-08-18 11:52) 

りみこ

みにゃさん、狂喜乱舞ですね( *´艸`)
こんなに喜んでもらえると嬉しいですねw
まぁー圭介くんったらしっかり帰ってきてやったよと証拠を残していかれるなんて…さすが!
by りみこ (2021-08-18 12:06) 

Boss365

こんにちは。
舌出し、ペロンチョ!!ナイスショットです。
見上げる姿は、七夕風ですが・・・
さくらちゃんの動作(爆)手慣れた感じで、これまたナイスショットです。
「猫トイレの前にシッコ」圭ちゃんのシッコですね。
他の猫が代弁?大便でなく良かったです。
スイカモヒート、ショットバー?開けそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 12:17) 

あーる

コンビニの売り場など見ると、今年はスイカ系ドリンクが流行っているような気がします。
圭ちゃん、戻ってきたのかな? うちもいろいろ来ているらしく、ライチが騒がしく鳴いております。まあ、説教でも喰らっているのでしょう。
by あーる (2021-08-18 12:38) 

らしゅえいむ

ふたりとも ちょ~ かっわいいぃ >^_^<
by らしゅえいむ (2021-08-18 13:09) 

viviane

エノコログサ、そんなに美味しいんですね~^^
モヒートも美味しそう^^
スイカを凍らせて~って良いかも♪
by viviane (2021-08-18 13:21) 

ミーミー

そんなに美味しい草なんですね!

  飲み物 トロピカルですね(^^♪
by ミーミー (2021-08-18 14:34) 

ma2ma2

猫って草食べるの好きなのですね!
レモングラスも結構好きな猫いますよね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-18 16:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北学院高校は本当に残念ですね、可哀想です。
宮城県は「蔓延防止」で仙台では酒類の提供ができなくなりました。
by johncomeback (2021-08-18 19:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
何でこんなに好きなんでしょう、不思議です。ピラニアの群れの様です。

☆そらさん
シッコは勘弁と思ったのですが、一番圭ちゃんって分かる行動でした。さすが圭ちゃん(笑)
スイカモヒートはヤバいです。美味しいけどアルコール度数高いです。

☆りみこさん
圭ちゃんらしいですよね~ママは天然だからこれくらいしないと分かるまい!と思ったのでしょうか?

☆Boss365さん
>他の猫が代弁?大便でなく良かったです。
確かに!
夏専門のショットバー、海の家とかでやったら流行りますかね(笑)

☆あーるさん
ライちくん、姐御達からいろいろ言われてるんでしょうか?もっとちゃんとしないとお店は任せられないわとかかな(笑)

☆らしゅえいむさん
ありがとー(*^^*)

☆vivianeさん
ただの雑草ですからね、よく分かりません(^^;
スイカモヒートはヤバすぎです(笑)

☆ミーミーさん
いやーただの草ですからね。

☆ma2ma2さん
レモングラスは高級過ぎてあげれません。あとオリヅルランも(笑)

☆ johncomeback さん
とても残念ですが一勝を挙げられて良かったです。甲子園の土は持ち帰られるのかな?
宮城県もどんどん感染者が増えて心配してます。


by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 23:52) 

tarou

エノコログサを見て舌ペロリン
可愛いショットです。

by tarou (2021-08-19 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお天気に翻弄された一日でした( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-19 06:25) 

ぼんさん

スイカモヒート、色合いも綺麗で美味しそうですね(^_^)
今年はまだスイカを食べていないことを思い出しました。。。。
by ぼんさん (2021-08-19 07:01) 

marimo

エノコロクサにみんなロックオンですねw
色合いが綺麗なモヒートですね(^^
by marimo (2021-08-19 08:04) 

あーちゃ

エノコログサ大人気ですねー。可愛いなあ。真剣な顔してる~
スイカモヒートおいしそうですw
by あーちゃ (2021-08-19 15:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございますm(__)m

☆YUTAじいさん
晴れてても急に雨が降ったり雷が鳴ったり、晴れのマークがあてになりませんね(^^;

☆ぼんさん
スイカとトウモロコシは夏に一回は食べたいですね(*^^*)

☆marimoさん
異常に好きなんです~もしかしたらちゅーるより好きかも(笑)
色も綺麗なんですが味もめちゃ旨です!

☆あーちゃさん
毎回、採って来る度に戦い勃発です(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-08-19 23:12) 

TAKUMA

そー言えばモヒート飲んでないなぁ。
琉宮のモヒート飲てぇ~(>_<)
by TAKUMA (2021-09-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。