SSブログ

猫まみれな日々「イビキ」 [結弦(ゆずる)]

たぬポンが寝てると[たらーっ(汗)]
3-8-17-qのコピー.jpg
おっさんのようなイビキが聞こえる[あせあせ(飛び散る汗)]


☆なんちゃってハワイ風☆

3-8-17-p.jpg
孤独のグルメの再放送(杉並区阿佐ヶ谷 Yo-Ho's Cafe Lanai)を見てハワイ料理美味しそう[exclamation]と作ってみました[レストラン]

3-8-17-t.jpg
オックステールスープ、オックステールが売ってなかったので豚のスペアリブで代用

3-8-17-u.jpg
肉を食べ終わった後はスープにご飯を入れ、おじやにして食べます。

3-8-07-y.jpg
ロコモコ

3-8-17-v.jpg
アヒポケ

3-8-17-x.jpg
ガーリックシュリンプ

3.jpg
ガーリック枝豆

3-8-17-r.jpg
アサイーボウル
ハワイは行ったこと無くてハワイの料理も食べたことがありません。こんな感じ?で作ってみました。
いつか行ってみたいな[リゾート]

タグ:猫 イビキ
nice!(27)  コメント(20) 

nice! 27

コメント 20

りみこ

行ったことが無くても素敵なお料理が出来ちゃうのですから、溺愛さん素晴らしい(=゚ω゚)ノ
ありゃー豪快に開きのようになって寝ていらっしゃるのですなぁーw
お腹をそっとなでなでさせてもらえますでしょうか?
by りみこ (2021-08-17 11:25) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、凄い格好!!おっさんのようなイビキ、大物たぬポンですね(爆)
なんちゃってハワイ風・・・
オックステールスープの二段活用?の「おじや」は、確実に美味しいですね。
ガーリックシュリンプは、本場モノみたいです。
ハワイにゴルフしに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 11:49) 

そら

アサイーボウルめちゃくちゃ好きです。
とってもお上手。品数も豊富で楽しいハワイですよね!
by そら (2021-08-17 12:05) 

tomi_tomi

孤独のグルメ(クッキング番組ではないですが・・)をみてこれだけの料理を作れるとは!シーズン最新版は松重さんもマスクつけてますね^^
by tomi_tomi (2021-08-17 12:13) 

あーる

ハワイは私も行ったことがないです。オックステール、近所のハナマサにあるけど、結構高いんだよなあ……ガーリック枝豆が斬新な感じがします。
by あーる (2021-08-17 12:21) 

YAYOI

ゆずくん、めっちゃタヌキ(笑) そして可愛い(笑)
ハワイ料理美味しそう!
こんなに作れちゃうなんて凄いです!
ガーリック枝豆は私も作ったことあります。
美味しくてビールが進みすぎますよね♪
by YAYOI (2021-08-17 13:00) 

きぃ

ぐぉ~ぐぉ~!
なんて優雅な寝姿なんでしょう♪

ハワイ!2回ほど行ったことがありますが
はるか昔(笑
お家でハワイ料理なんて凄すぎます(#^.^#)
by きぃ (2021-08-17 13:26) 

ミーミー

ハワイ料理(^^♪
 行った時にはあれこれたべるけどーーー
  飽きる。。。  野菜類が少ないのよねえ
 量が多くて 高くて チップもあり
 もっぱらB級グルメのプレートやスーパーに行き
 買ってます 
 安心してハワイへ行ける時を待ってます
 
by ミーミー (2021-08-17 13:38) 

YAYOI

友人にゆずくんを見せたら、アジの開きのようだと言われました(笑)
by YAYOI (2021-08-17 13:48) 

sana

たぬポンだなんて!と写真を見たら、そうとしか言いようが‥おなかモフモフしたいです^^
ハワイ料理? ちゃんと食べた記憶はないです~どこかでそれっぽいメニューが入ってたことぐらい。
すごいですね~美味しそう!^^
by sana (2021-08-17 14:22) 

ma2ma2

ハワイは2018年に行ったのが最後になっています。
ハワイに行きたいです。
by ma2ma2 (2021-08-17 15:18) 

nono

こんにちは。
ハワイ料理のお店ってあるんですね。
ハワイは何度か行ってますがハワイ料理は食べたことないです。美味しいのかな?
ハワイ行きたいです~
by nono (2021-08-17 17:02) 

ミケシマ

たぬポン~♡
天真爛漫にねんねしておりますなぁ~(*^^*)
偶然にも今日、ミケがイビキをかいていました。笑
ハワイ料理!すごい!うまそう~\(^o^)/
スペアリブのスープ、さいごはご飯入れて…
ガーリック枝豆はいまの季節ならではですね!真似したい。
昨日今日でモヒート作ってみました!
ただちょっと寒いので…暑い日にまた作ってみたいです^^
by ミケシマ (2021-08-17 21:04) 

mayu

癒される寝姿です(●´ω`●)
by mayu (2021-08-17 21:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
たぬポンはお腹をグリグリされても嫌がりません。グーグー言って喜びます。ぜひもふりにおいでください(*^^*)
孤独のグルメ レシピって検索するといろいろ出てくるんですよ~良い時代ですよね!

☆Boss365さん
豪快なイビキなんですよ、あれ!?おっさん?みたいな(笑)
ハワイにゴルフ、カッコいいなぁ(*^^*)

☆そらさん
アサイーボウルっぽく見えますか?食べたことないので見様見真似で作ってみました。
ハチミツの甘さがいいですね。

☆ tomi_tomi さん
孤独のグルメを見る度に行きたいお店が増えます。
普通に食べに行ける日が来るといいな。

☆あーるさん
さすがハナマサ!なかなか無いんですよね。
ガーリック枝豆、さらにスイートチリソースに漬けて食べると最高です(笑)

☆YAYOIさん
見事な開きっぷりでしょ?アジもビックリです(笑)
ガーリック枝豆はヤバいです。美味しいですよね。

☆きぃさん
ハワイに2回!!!いいですね。憧れます。
なんちゃってハワイなんで意外と簡単に出来ました(笑)

☆ミーミーさん
ハワイでコンドミニアムを借りて、地元のスーパーで食材を買って1週間くらい暮らしてみたいです。
喜多嶋隆さんの世界に憧れたことがありました。

☆YAYOIさん
ウケていただきありがとー(*^^*)

☆sanaさん
いつの間にかたぬポンになってたんですよー(^^;
阿佐ヶ谷にハワイ料理のお店があります。いつかご一緒したいですね。

☆ ma2ma2 さん
私も死ぬまでに一度は行きたいな。

☆nono
nonoさん、隣の駅にあるんだよ。今度、こちらに来ることがあったら行こうね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-17 21:20) 

ぼんさん

私も「孤独のグルメ」で「Yo-Ho's Cafe Lanai」を見ました。機会があれば訪れて見たいと思っているお店の1つです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-18 07:15) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。

たぬポンチャン、無防備でお休みですね、
可愛がられているのが良く分かります(^^)v
by tarou (2021-08-18 08:09) 

あーちゃ

たぬぽん可愛いなあ。
いつもおいしそうなご飯。世界各国のご飯が食べられるっていいですね。
ハワイは、大きなパンケーキの思い出があります~
by あーちゃ (2021-08-18 09:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
ミケちゃんもイビキをかくんですね~美猫さんだからビックリです(*^^*)
ガーリック枝豆はスイートチリソースをつけて食べるとまた違った味わいでいい感じでした。
夏限定ですが、スイカモヒートがお勧め!旨くてヤバいです(笑)

☆ぼんさん
私も「Yo-Ho's Cafe Lanai」でオックステールスープを食べてみたいです。とても美味しそうですよね。

☆tarouさん
野生の本能の欠片も見当たらない寝姿です(笑)

☆あーちゃさん
ありがとうございます。
ハワイのガイドブックを見ると芸術品のようなパンケーキが載ってますね。本場で食べたら美味しいんだろうな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 23:08) 

TAKUMA

見事なオっツぁんタヌキですよねぇ(=^..^=)ミャー。
ハワイ、もう行けないかも(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。