SSブログ

猫まみれな日々「バリバリバリ!」 [さくら]

密林さんから届いた荷物を、ひとまずテーブルに置いといたら
3-8-11-aのコピー.jpg
さくらがすごい勢いで爪とぎ始めた[exclamation&question]
中身お米だよ? 何がツボにハマったの?


東京オリンピック最高視聴率37.0%[ぴかぴか(新しい)]
3-8-11-c.jpg
8日に閉幕したオリンピック、視聴率1位は悲願の金メダルを獲得した侍ジャパン[exclamation]
なんと最高視聴率37.0%、私もだけど野球ファンが一生懸命に応援してたんですね。オリンピック種目から無くなってしまうのが残念[ふらふら]
詳しくはこちらを 東京五輪 競技別視聴率ベストテン一覧


ガァーン[あせあせ(飛び散る汗)]

めっちゃ暑いけど、返却と予約本の受け取り~[手(パー)]と頑張ってチャリ漕いで行ったら図書館が閉まってる。
あれ?今日は休みじゃないはずと入口まで行ったら
3-8-11-b.jpg
こればっかりは仕方ないね[たらーっ(汗)]

雨雲レーダー

私はよく雨雲レーダーに裏切られます[もうやだ~(悲しい顔)]
これから1時間は降らないし、降っても10分程度って言うからチャリで出勤したのにずぶ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]おいおいって突っ込みたくなります。

この漫画にひどく共感しました[exclamation] 雨雲レーダー
ワンちゃんの飼い主さんを見る目がいいなぁ(笑)
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

きぃ

私も雨雲レーダーに騙されます(笑
洗濯物、散歩の時間など
レーダーをよく見るですけどね(;^_^A
by きぃ (2021-08-11 11:17) 

りみこ

Amazonの箱は入って良し、爪研いでよしなのかもしれませんねw
雨雲レーダー…便利だよねと言われますけれど
あまりあてにしてないかもしれません
お嬢に文句言う方が雨が上がる気がします(;^_^A

by りみこ (2021-08-11 11:53) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、新しい爪研ぎと勘違い?ナイスですね。
中身がお米なので、お米を研いでいる可能性あり?
「最高視聴率37.0%」素晴らしい数字、外出を控える事に貢献してますね。
身近な場所で感染・クラスターが発生。
デルタ株、感染力が強く厄介な感じです。
ところで、愛犬「ノラ」くんの裏切られた顔・・・
ナイスですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 12:49) 

らしゅえいむ

バリバリバリ!!! って、かっわいいぃ !(^^)!

図書館の貼り紙、正解ですね。
公共施設ですから迅速な対応が必要ですね。
by らしゅえいむ (2021-08-11 16:50) 

viviane

猫ちゃんは段ボールがお好き?なのでしょうね
お米は無事だった!?
私も高校の頃、某有名地方銀行の七夕づくりのバイトをした事があるんですよ~時給200円ってほぼボランティアでした^^
by viviane (2021-08-11 22:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
雨雲レーダーめ!って思うことがしばしば(^^;
外れた時はめっちゃ腹立ちます。

☆りみこさん
快活に爪とぎしてましたよ~箱が破けてお米まで達したらとドキドキしました(笑)
>お嬢に文句言う方が雨が上がる気がします
お嬢さま、さすがでございます!

☆Boss365さん
ああ、箱の上からお米研ぎ(笑) Boss365さんに座布団一枚かな。
野球が視聴率一番は別な意味で金メダル!!!嬉しいです。
愛犬「ノラ」くんの裏切られた顔、私もずぶ濡れになった時、こんな顔してました( ̄▽ ̄;)

☆らしゅえいむさん
密林さんの箱はいい音するんですよ(^^)v
カウンター業務は不特定多数の方を毎日、相手するので本当に大変だと思います。

☆vivianeさん
>私も高校の頃、某有名地方銀行の七夕づくりのバイト
それは某七十七? バイト代は安かったけどお菓子食べ放題じゃなかったですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-08-11 23:46) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は天気予報・・・安全運転し過ぎな気がしますが?
by YUTAじい (2021-08-12 06:39) 

ミーミー

侍ジャパン
 頑張りましたね(^^♪
 野球 これからもオリンピックでやってほしいなあ  
by ミーミー (2021-08-12 06:51) 

ぼんさん

最近は限られた場所でのゲリラ豪雨的な雨が多いので、雨雲レーダーの予報も微妙な感じがあるように思っています(^_^)
by ぼんさん (2021-08-12 07:26) 

tarou

お早うございます、東昌寺にコメントを
有難うございました。
鎌倉に近いことも有って、鎌倉時代の物が
多く残っています。

さくらちゃん、中身が知りたくて開けている様に
見えます。
by tarou (2021-08-12 08:42) 

あーる

職場で発生! たいへんですね。今日出社しているのですが、帰りに中目黒の駅前図書館行くのに、大丈夫かなあ。
by あーる (2021-08-12 09:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
昔は当たらないのが天気予報と言われてたので、だいぶ当たるようになったんですけどね、局地的なゲリラ豪雨は予報が難しいんでしょうね。

☆ミーミーさん
試合時間が長い、競技人口が少ないといろいろと言われてますが、見てて面白いしとても楽しめる気容疑だと思います。

☆ぼんさん
そうですよねー出かける前に真剣に雨雲レーダーを見てよし!!!と思って降られるとガッカリします。

☆tarouさん
鎌倉時代の寺院が災害や火事に合わず残っていることは奇跡だと思います。
あ~おやつだと思ってるのかな(笑)

☆あーるさん
本当に明日は我が身です。図書館も電子図書化が加速するかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 23:04) 

TAKUMA

今回は忙しい勤務の中、卓球混合、ソフト、野球の決勝の日が休みだったのは実にラッキーでした。
右側の五人が連続写真のようで不思議な写真ですな(゚Д゚)
by TAKUMA (2021-09-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。