SSブログ

猫まみれな日々「トラブル」 [司野]

蛇口のスパウト部分から水が漏れる[たらーっ(汗)]
3-8-10-dのコピー.jpg
見えますか?
水圧が下がると止まるが漏れっぱなしの水、「どうしよう?」と相方に相談したら爪楊枝を差してくれました。これが穴塞ぎにピッタリ[exclamation](笑)

マンションが契約してる管理会社に連絡し、水道の修理会社を紹介して貰いました。
まずは来ていただきトラブル箇所をチェック、その結果、交換していただくことになりました。
3-8-10-e.jpg
新しい蛇口[exclamation×2]

3-8-10-fのコピー.jpg
とてもチャーミングな女性スタッフが2名、午後1時から3時間かけて作業をしてくれました。
嬉しくてはしゃぐ司野、スタッフの靴の臭いまで嗅いでました。恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]


祝勝会

侍ジャパンの金メダルを祝ってアメリカの料理を調べたら、トルティーヤがメキシコからアメリカ合衆国南西部から中央アメリカの伝統的薄焼きパンとありました。
3-8-10-a.jpg
なんちゃってトルティーヤ、フライパンで強火で焼くといい感じ[るんるん]

3-8-10-c.jpg
タコスミート

3-8-10-b.jpg
あとはチーズやアボカドとかレタスやトマト、ある物を包んで食べるだけ。
金メダルの味は最高でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

きぃ

つまようじで応急処置(笑
交換してくれて良かったです♪

スタッフさんに興味津々?
構ってもらいたかったのかな!!
by きぃ (2021-08-09 12:00) 

あーる

トルティーヤ、美味しそう。侍ジャパンの金メダル嬉しかったですね!! 毎日だれかメダルとるもんだから飲みすぎちゃう。
by あーる (2021-08-09 12:51) 

あーちゃ

新しい蛇口いいですねー。
トルティーヤおいしそう。溺愛猫的女人さんは、何でもパパッと作れちゃうのですねー。料理上手で尊敬です。
by あーちゃ (2021-08-09 14:58) 

Boss365

こんにちは。
水漏れに爪楊枝、ナイスな応急処置です。小生ならテープ貼りそう。
新しい蛇口、素敵ですが、お高そう?
靴の臭い嗅ぐ司野ちゃん(爆)好奇心旺盛で何よりです。
ところで、選手も祝勝会をしていないと思いますが・・・
金メダルをトルティーヤですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 18:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
爪楊枝の先が穴にジャストフィット!!!修理スタッフにも大ウケでした(笑)
司野は普段は私だけなので、良い香りがし声も若いステキな女性が2名もいらしたので大興奮でした。

☆あーるさん
トルティーヤは強力粉とオリーブオイルと塩で簡単に作れます。ただめん棒で丸く伸ばすがめんどい( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
変なところから水が出た時には驚きましたが、新品になって良かったです。
トルティーヤは強力粉さえあれば簡単に作れちゃいます。上手く丸くはなりませんけど(^^;

☆Boss365さん
食洗器と繋げるタイプなので、中のパッキンが破損しなくて良かったです。ちょっと高かったのですが、古い蛇口を外す作業が大変そうで、手間賃と思えば安いです。
いつかコロナが終焉したら、お祝いのパレードをやって欲しいなと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-09 20:53) 

ぼんさん

水回りに不具合が発生するととても困りますね。
我が家も先日台所と洗面所の水栓を交換しました(^.^)
by ぼんさん (2021-08-10 06:23) 

tarou

お早うございます、池子神明社にコメントを
有難うございました。
めんこい狛犬さんでした。

楊枝で対応なんて素晴らしいです、ジャクチ
交換が終わって良かったですね(^^)v

by tarou (2021-08-10 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

自家製トルティーヤに自家製タコスミート、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-10 10:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
激しく壊れたのではなくて良かったのですが、水回りは要チェックだなと思いました。

☆tarouさん
相方の突発的事項への対応はすごいなといつも感心します。私は「あわわわ」言ってるだけでした(^^;

☆ぼんぼちぼちぼちさん
暑い国の料理は夏は特に美味しく感じます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-10 18:08) 

TAKUMA

とてもチャーミングな女性スタッフが2名来る、そこ紹介して(^_-)-☆
祝勝会やりましょう、いまさらですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。