SSブログ

猫まみれな日々「暑くないの?」 [松島組]

ふと見たら司野とさくらが引っ付いて寝てる[眠い(睡眠)]
3-8-6-q.jpg
気温35度[晴れ][晴れ][晴れ]

暑いのに何でくっついてるの?
3-8-6-w.jpg
君ら、溶けてバターになっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ラーメン花月風 激辛壺ニラ

3-8-6-x.jpg
辛っ[exclamation]けど美味しい、ビールにバッチシ[手(チョキ)]

レシピはこちら ラーメン花月風 激辛壺ニラ


ぼくとねこのすれちがい日記

ぼくとねこのすれちがい日記

  • 作者: 北澤 平祐
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2021/06/25
  • メディア: 単行本


イラストレーターの北澤平祐さんが描かれた白黒猫ホワンホワンくんとの日々、絵がとても可愛いです。最後は切ないけど。
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

marimo

この辛いニラ、こちらのラーメン屋さんには
入れ放題ボトルに入ってカウンターに置かれています。
by marimo (2021-08-07 11:16) 

りみこ

一瞬、さくらちゃんを探しました(;^_^A
黒猫は保護色になってますねw
暑くても一緒にいたいのでしょうねー
by りみこ (2021-08-07 11:17) 

ミーミー

辛いニラ
 食べてみたいです 
   ネコちゃん達 暑くないの~~~??
by ミーミー (2021-08-07 12:15) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんととさくらちゃん、仲が良いですね。
何か理由がありそうですが、安心寛いでいる光景です。
「ラーメン花月風 激辛壺ニラ」ビールのツマミには最適ですね。
また、ご飯に乗せても食欲増進しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 12:18) 

tomi_tomi

デュエットのシンクロナイズド・スリーピング?(今はアーティスティックと言うのですね)
by tomi_tomi (2021-08-07 13:31) 

YAYOI

さくらちゃんがタンスに同化して見えなかった!
どうして暑い日にくっつくんでしょうね?
by YAYOI (2021-08-07 17:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
入れ放題なんですか?すごいですね。これだけでビール3杯は飲めます(笑)

☆りみこさん
確かに保護色ですね!
仲良しなのはいいのですが暑そうで(^^;

☆ミーミーさん
辛いけど箸が止まらない味でした。また作ってみようと思います。

☆Boss365さん
狭いところ好きなのは分かるのですが、よりによってここ!?って感じです(笑)
激辛ニラ、ご飯もいい感じです。あっ、チャーハンにすごく合いそう。

☆ tomi_tomiさん
>デュエットのシンクロナイズド・スリーピング?
tomi_tomiさんに座布団三枚!!!

☆YAYOIさん
保護色(^^)v
クーラーは点けてますが寒くはないはず、不思議です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 18:38) 

あーる

季節によってはハナマサに大量のニラが安く売られていたります。うちはそのまま冷凍にしたり、ニラ醤油にしたりしますが、激辛も美味しそうですね。
by あーる (2021-08-07 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ニラが2束100円だったので、保存的なレシピと探したらこれが出てきました。激辛で旨いです。お酒向けかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 21:16) 

あーちゃ

にゃんずは、暑いの平気なんですよねー。
そっか。辛いニラ。作ってみようかな。いつもおいしそうなご飯☆溺愛猫的女人さんは料理上手ですよねー
by あーちゃ (2021-08-07 21:21) 

ぼんさん

激辛壺ニラ、暑い時期にはビールと一緒に頂きたいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-08 05:21) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘
(花を見ながら園内散歩)に
コメントを有難うございました。
レストランも有りますが、お弁当を持って
行けば一日楽しめます。

暑いのに、司野とさくらちゃん一緒にいると
安心なんですね(^^♪

by tarou (2021-08-08 08:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
昔から猫の暑いは年三日みたいに言われていたようですね。毛皮を着ているのに不思議です。
えっ!?料理下手です!自信を持って言えます。レシピ見ないと作れません(笑)

☆ぼんさん
辛いとビールが進んでヤバいです(^^;

☆tarouさん
お弁当とビール、あとはビニールシート持参ですね。
くっついていても暑くないみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-08 18:02) 

TAKUMA

暑さを押しつけ合ってる、とか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-14 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。