SSブログ

猫まみれな日々「エノコログサ」 [溺愛家]

近所にあんまりイキのいいエノコログサが無くて公園まで遠征、いい感じのを見つけました[手(パー)]
3-8-5-uのコピー.jpg
猫さま、大喜び[揺れるハート]
くれーくれー[exclamation×2]が激しくて指も一緒に食われそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


お祭りワッショイ

近所の神社の祭りは開催未定、去年は中止だったし今年もダメかな[たらーっ(汗)]
どこにも行けないし、お祭りもなさそうだし、屋台飯作ってみました[手(パー)]
3-8-5-q.jpg
串に刺したキュウリの漬物、いたばし花火大会に行く途中でよく売ってたな。

3-8-5-w.jpg
焼きとうもろこし お祭りとか海で食べるとものすごく美味しい[exclamation]不思議ですよね。

3-8-5-z.jpg
屋台のイカ焼き これも海とかお祭りで食べると5割増しくらい旨い[手(チョキ)]

3-8-5-y.jpg
屋台の焼きそばのソースの香り、何であんなに美味しそうなんだろう。

3-8-5-x.jpg
初めて作ったとんぺい焼き 皮は卵1個と片栗粉小さじ1、お水小さじ2

3-8-5-v.jpg
具はキャベツと豚肉だけ、広島のオタフクソースは最強[exclamation×2]
来年はお祭りや花火大会が普通に開催されるようになりますように。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

きぃ

おぉ~屋台飯最高!!!
全部作っちゃうなんて素晴らしいです♪

本当に来年こそ安心して
いろいろなイベントを
楽しめるといいですよね(#^.^#)
by きぃ (2021-08-06 11:07) 

viviane

お家で屋台飯!これ良いですね~♪
我が家もトウモロコシ焼いちゃおう^^
by viviane (2021-08-06 12:46) 

Boss365

こんにちは。
「イキのいいエノコログサ」表現(爆)ナイスです。
暑い中、遠征・収穫、お疲れ様です。
「くれーくれー」のニャンズ表情、ヤリガイありますね。
「串に刺したキュウリの漬物」見た事ないですが、通な食べ物です。
「屋台のイカ焼き」匂いもよく、美味しいヤツですね。
早めに終息して、秋祭りの開催を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 13:06) 

あーちゃ

さすがーー。お家で屋台飯で、気分あげあげ
by あーちゃ (2021-08-06 13:06) 

ma2ma2

お祭り飯、良いですね!
屋台の味って1年以上食べて無いです。
by ma2ma2 (2021-08-06 15:36) 

sana

エノコログサ、うちのあたりにもたくさんあるので、こちらを思い出します。でもあんまり息がいい感じはしない…暑すぎるのかな。
おお~屋台飯! すごいですね、美味しそう~^^
串に刺したキュウリは知らないです?
焼きトウモロコシ、美味しいですよねえ。野菜の焼きそばもめっちゃいい匂いするの。
心置きなくお祭りに行きたいですね^^
by sana (2021-08-06 19:27) 

johncomeback

お祭りの露店の<焼きそば>や<イカ焼き>って
なんであんなに美味しいんでしょうね。
北海道では露店で塩茹での毛ガニなんかも売られてました。

by johncomeback (2021-08-06 20:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
本当に来年は普通にイベントが行われるようになって欲しいですね(*^^*)

☆vivianeさん
焼いたとうもろこしって茹でたのの10倍マシで旨いですよね(^^)v

☆Boss365さん
イキのいいエノコログサをウケていただき何よりです(笑)近所にあるのは小さくてイマイチなんです。公園のは土がいいせいか大きくていい感じなんです。
えっ、串差しきゅうり、ご覧になったことないですか?

☆あーちゃさん
家で楽しまないと、半分やけくそです( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
私もです。来年は屋台が復活するといいな。

☆sanaさん
えっ、串に刺したキュウリって珍しいんでしょうか?いたばし花火大会やお酉様、夏祭りで普通に見かけてたのでびっくりです(^^;

☆ johncomeback さん
>北海道では露店で塩茹での毛ガニなんかも売られてました。
毛ガニ!? さすが北海道ですね。いいなぁ(*^^*)




by 溺愛猫的女人 (2021-08-06 23:59) 

tarou

お祭り無いので、家で屋台飯は
良いアイデアですね(^^♪


by tarou (2021-08-07 07:54) 

ぼんさん

家の近くのお祭りも2年続けて中止です。
串に刺したキュウリの漬物をお祭りで良く見かけた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-08-07 09:13) 

marimo

おお~!これは素晴らしい♪
完成度の高い再現率ですね!!
屋台飯かぁwお祭りがないので食べないですものね。
by marimo (2021-08-07 11:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
早くお祭りが復旧してくれるといいな。

☆ぼんさん
良かった!キュウリの漬物は一部地域だけかと思いました。

☆marimoさん
ありがとうございます。作ってて楽しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 14:39) 

TAKUMA

暑い夕暮れの河原で食べるキュウリにビールが合うんだなぁ。
来年は花火を観られますかねぇ(ノД`)・゜・。
そして八月後半からは毎日勝どきの朝潮桟橋通ってましたが、あそこからもんじゃ舟のりましたよねぇ、また乗りたいですねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。