SSブログ

猫まみれな日々「マーブル肉球」 [司野]

松島組の司野の肉球は[exclamation]
3-7-28-a.jpg
小豆色とピンクのマーブル、プニプニしたさわり心地は最高です[揺れるハート]

今日は2回目のコロナワクチン接種、夕方からなので朝からちょっとドキドキしてます[たらーっ(汗)]
昨夜は免疫力アップの為になんちゃってメキシコ料理にチャレンジ[手(パー)]
3-7-28-b.jpg
メキシコ料理はタコスしか食べたことがないので、レシピと首っ引きで作りました。

3-7-28-c.jpg
ワカモレはアボカドがちょっと固くてつぶすのが大変でした。

3-7-28-d.jpg
サルサはもう少し辛くても良かったかも。

3-7-28-e.jpg
チリコンカン

3-7-28-f.jpg
トルティーヤは相方担当、暑い中ありがとうね。
焼き上げたトルティーやにレタスやトマト、お肉、そしてサルサやワカモレをトッピングして食べました。これにコロナビールがあれば最高だったな[ビール]


本日のメニューは。 (集英社文庫)

本日のメニューは。 (集英社文庫)

  • 作者: 行成 薫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 文庫

郷里の仙台市出身、東北学院大学教養学部卒業、初めての読む作家さんが地元でちょっと嬉しかったです。
闘病中の父親に小さな子供達がラーメンを届けようと頑張る姿、インスタ映えの激マズ弁当を娘に作り続ける母、亡き息子の最後の言葉に、店を訪れるお客さんにはお腹いっぱい食べさせようと頑張る店主、地元に愛されながらも閉店を決めた洋食店、妻と夢をかなえるためにキッチンカーでロコモコを始める若き店主、どの話も面白かったです。
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

りみこ

司野くんの肉球柔らかそうですね
ぷにぷにさせていただきたい(=゚ω゚)ノ
またお料理が美味しそうです
工夫なさっていて素晴らしいと思います
by りみこ (2021-07-27 12:19) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、良いもの持ってますね。
プニプニの肉球パンチ?心地良さそうです。
2回目のワクチン接種、お疲れ様です。
メキシコ料理、美味しいそう。踏ん張って下さい。
「コロナビールがあれば最高」に座布団2枚です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 13:44) 

ミーミー

 メキシコ料理!
  暑さの時には刺激もあって良いですね(^^♪ 
by ミーミー (2021-07-27 14:43) 

YAYOI

肉球可愛い♪
ワクチン接種お疲れ様でした。今日はアルコールは控えて水分たくさんとって安静になさって下さいね。
by YAYOI (2021-07-27 15:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
プニプニ具合がいい感じなんです。機会があればぜひプニプニしにおいでください。
なんちゃってしか作れないし、時々、大失敗します(笑)

☆Boss365さん
マーブルの配置がいい感じですよね?魅惑の肉球です。
2回目の接種、無事に済みました。熱が出ないといいな。
メキシコ料理にはコロナですよね。

☆ミーミーさん
何だか食べると元気になります。不思議ですね。

☆YAYOIさん
はい、今夜はお酒を飲まずに過ごそうと思います。
ご心配いただきありがとう。


by 溺愛猫的女人 (2021-07-27 18:40) 

ミケシマ

かわいい~ん♡肉球(≧∇≦)
おててをクロスしてるところにも萌えます。
メヒコ料理!!まさに今わたしが狙っているものです 笑
モヒート飲みたくてホワイトラムを買ったのですが
ソーダで割ってレモン搾って…で750mLの瓶が空いてしまいました…(;^ω^)
また1本買ってきたので今度こそモヒート&メヒコ料理に挑戦するぞ!
(モヒートはキューバですがキューバ料理は諦めました…)
by ミケシマ (2021-07-27 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

メキシコ料理を手作りなんてすごいでやす!
この季節にぴったりでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 19:19) 

johncomeback

東北学院高校、甲子園出場おめでとうございます(*^▽^)/
宮城県内で唯一残っていた男子校でしたが来年度から共学になるようですね。
by johncomeback (2021-07-27 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
肉球をさりげなくアピール、あざとい奴め(笑)
夏はメヒコとかタイとかインドネシア料理が私を呼ぶのですが、自粛期間中なので作るしかない。何だかレシピ解読能力がアップしました。
モヒートはラムを冷凍庫でキンキンに冷やし、それにミントとブラウンシュガー、炭酸水を入れて飲むと果てしなく呑めます(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
夏は辛めの料理がお酒に合いますよね(^^)v

☆ johncomebackさん
甲子園初出場より共学になることの方が驚きました(^^;



by 溺愛猫的女人 (2021-07-27 21:08) 

ぼんさん

トルティーヤも自家製なのですね。
ピリ辛のメキシコ料理は今の時期に良く合いますね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-28 07:16) 

あーる

メキシコ料理、おいしそう。行成薫さん、ノーマークでした。『名も無き……』くらいから読んでみるかな。
by あーる (2021-07-28 08:59) 

あーちゃ

わーーー、おいしそうなメキシコ料理の数々。そうそう、メキシコ行ったときどれもこれもおいしかった覚えがあります。すごいなあ。東南アジア料理もメキシコ料理も作っちゃうんですねー。素晴らしい料理の腕前。
今日は、鶏肉のカシューナッツ炒めバジル風味(摘芯下バジルがたくさんあり)にする予定です。
by あーちゃ (2021-07-28 10:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ちょっと固すぎて丸くするのが大変だったみたいです。夏は暑い国の料理が合いますね(^^)v

☆あーるさん
私も知らない作家さんでした。まさか地元とはびっくりです。他の作品も読んでみたいと思ってます。

☆あーちゃさん
いやいや、レシピと首っ引きで汗だくで作ってます。途中で「ん?」と悩むこともしばしば、疲れて手を抜いちゃうことも(笑)
「鶏肉のカシューナッツ炒めバジル風味」めっちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-28 17:54) 

tarou

司野ちゃんのピンクの肉球が可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-07-29 19:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございますにゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 00:25) 

TAKUMA

似てるなぁ、今度きょんのと交換しましょう。
きょんのははみ毛付きですm\(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-31 06:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUAMAさん
圭ちゃんもはみ毛付きでした。懐かしいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。