SSブログ

猫まみれな日々「気温34度」 [斑(まだら)]

毎年のことなんだけど気温34度の中[晴れ]
3-7-23-a.jpg
カバーに潜ってお昼寝するまーくん[たらーっ(汗)]
暑い[exclamation]見た目に暑いっ[exclamation×2]
まーくん、納豆になっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]



モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray


作品の舞台となっているハワイの海の描き方が素晴らしい[リゾート]初めて見た時は海の美しさにビックリしました[exclamation]
モアナのお祖母さん役タラの声をなさっている夏木マリさんが、まさにはまり役[ぴかぴか(新しい)]
"おかえりモネ"のサヤカさんもとてもステキで、真似して金髪にしたいくらい(笑)
モアナと伝説の海は夏になると見たくなる素敵なアニメです。

タイカレー

3-7-23-c.jpg
暑い日はタイカレー[晴れ]
鶏肉と野菜のカレー、海老と山芋のカレー、ベースはココナッツミルク、辛いけどまろやかな味[るんるん]

3-7-23-d.jpg
スパークリングワインがあっという間に空になります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

Boss365

こんにちは。
まーくん、暑そうな寝姿?大丈夫かな?気になりますが・・・
肉球を出して熱を放出・温度調節してる感じかな?
タイカレー、この時期美味しいヤツです。
金属皿あり?お店みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 11:31) 

きぃ

確かに見ているだけで暑い!!
しかも心配になりますね!
何回もめくって確認しちゃいますね!

タイカレー!
いつみても本格的な料理で
尊敬します(#^.^#)
by きぃ (2021-07-22 12:55) 

YAYOI

足だけきっちり出しているのが可愛い♪
うちもエアコン点けてるとはいえ、フリースのハンモックで寝ております。
カレー!!美味しそう!
私はカレーヌードルいただきました。暑いとカレーがうまいです♪
by YAYOI (2021-07-22 13:00) 

tomi_tomi

たぬポンの姿を見て減量作戦に挑戦してる? もしかしたらたぬポンの呪いにかかったのでは?^^
by tomi_tomi (2021-07-22 13:06) 

あーちゃ

モアナみてみたいなあ~
最近は、英語練習用のディズニーばかりで、、、白雪姫を毎日ウォーキングしながら見たり聞いたり、少しずつ、聞き取れる箇所が増えると嬉しかったりして、。。
カレーいいですねえ。溺愛猫的女人酸は料理上手だなあ
by あーちゃ (2021-07-22 18:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日、4人目の孫を所沢に送って行きます(^ω^ )/
by johncomeback (2021-07-22 22:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
あざといチラ見せですよね(笑)毎年、同じ角度から同じ写真を撮ってます( ̄▽ ̄;)
金属皿は100均のキャンプ用皿です!100均、すごいです。

☆きぃさん
納豆になっちゃいそうですよねー(笑)
いや、まともな料理は作れないんです。なんちゃってばかりでお恥ずかしい(^^;

☆YAYOIさん
フリースのハンモック!?ちょっと暑そう(^^;不思議ですよね。
ファミマで夏のカレーフェスタやってますよ!

☆ tomi_tomiさん
あっ、それはヤバいです(-_-;)

☆あーちゃさん
映画のスペルを聞き取れるなんて素晴らしいです。英語は習ったけど音感が鈍いせいかダメでした。

☆ johncomebackさん
お疲れさまです。関東は暑いですよ~気を付けていらしてくださいね。



by 溺愛猫的女人 (2021-07-23 00:03) 

YUTAじい

おはようございます。
お悔やみありがとうございます。
by YUTAじい (2021-07-23 06:25) 

ぼんさん

暑い日は辛いタイカレーを食べたくなりますね(^.^)
by ぼんさん (2021-07-23 07:02) 

tarou

お早うございます、夏の海にコメントを
有難うございました。
夕涼みの海も良いですよ、今年も花火大会
無いのかな・・・
夕焼けが綺麗だった花火大会
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2015-07-23

カレーにワイン、暑さが飛んで行きそうです。

by tarou (2021-07-23 07:10) 

mayu

暑くても、ムートンの上で寝たがったりしますね(●´ω`●)
柔らかさと、隠れてる感覚が好きなのかな
by mayu (2021-07-23 07:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAさん
どうかお力落としのなさいませんように。

☆ぼんさん
そうなんです。夏が近づくとタイですよね。

☆tarouさん
花火大会のご紹介をありがとうございます。今年も中止になるところが多そうですね。

☆mayuさん
猫さまの体感温度がよく分かりません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-07-23 23:07) 

TAKUMA

34℃中、昼間の間ずーっと外におるとすぐに熱中症になると思うでしょ。
けっこー大丈夫なモノですわ。
ただねぇ、水を飲んでばっかりなので帰ってからのビールが旨くないんですわ、ゲップぅって感じで(-_-)
by TAKUMA (2021-07-31 05:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
お疲れさまです。確かに水分補給し過ぎるとビールはパスですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。