SSブログ

猫まみれな日々「たぬポンの呪い」 [結弦(ゆずる)]

月に一、二度は串カツを作るので、専用の電気フライヤーが欲しいと思ったら、なんと密林さんで4000円引きに[exclamation&question]
即ポチりました。
3-7-21-a.jpg
象印さんのフライヤーが来た[exclamation]

3-7-21-b.jpg
20cmサイズの串が楽々揚げれます[るんるん]
油ハネもほとんどなく、温度が一定なのでキレイに揚がる、最高[ぴかぴか(新しい)]
今までは新聞紙をテーブル全体に敷いて、それでも床がベタベタする感じ、終わってからの片付けが大変でした。

今回は
3-7-21-d.jpg 3-7-21-c.jpg
野菜アラカルトとはんぺんとイワシと豚串にしました。

これからは後片付けのストレスなく串カツが出来る[exclamation×2]
天ぷらや唐揚げも楽しめそう[るんるん]

3-7-21-qのコピー.jpg
ママに"たぬポンになる呪い"をかけないで[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

きぃ

お家でご馳走ライフが!!
充実してきてますねぇ~(#^.^#)
これは楽しそうです♪

たぬポンの呪い(笑
お腹をワシャワシャしたり
顔を埋めてみたい!
呪いが解けるかな(;^_^A

by きぃ (2021-07-21 11:24) 

ミケシマ

いーですねー!フライヤー(*^^*)
月に1,2度は串カツなんて羨ましい~およばれしたい♡
野菜串は夏野菜満載でいいですね~
たぬポンの呪い!!すごい魔力を放ってる~(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-07-21 12:26) 

あーる

呪い、強そうだな。ちゃんと祓わないと。
偶然ですが、うちも最近猫マスターがフライヤーを買って、2日連続串揚げを食べました。まあちょっとしたイベントですね。
by あーる (2021-07-21 12:38) 

YAYOI

なんて素敵な家電!
たぬポンの呪い、強そうですね(笑)
by YAYOI (2021-07-21 15:35) 

あーちゃ

すごい!油ものも月に1,2回やるって尊敬です。
やっぱり目の前で揚げたのって最高においしいですねー。
たぬぽんの呪いwwこれは、かなり強そうに思えます。
by あーちゃ (2021-07-21 17:36) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
電気フライヤー、それも象印さんブランドは良い買い物です。
串カツ、美味しそう!!また、豚串は食べ応えありそうです。
パーティ用にも良い感じですね。
ゆず君、目が可愛い!!脱力系の良い呪いです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 19:10) 

りみこ

便利そうですね
しかし、呪いは許してもらいたいものです(^_^;)
by りみこ (2021-07-21 19:43) 

johncomeback

フライヤー良いですね、買おうかな(^^)
大阪新世界にお気に入りの串カツ屋さんがあります。
何でも美味しいんですが東北には無い<紅ショウガ>が大好きです。
by johncomeback (2021-07-21 20:18) 

(。・_・。)2k

お〜 そっか フライヤーがあると
やっぱり安全に美味しくできるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-07-21 23:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
今まで小さな天ぷら鍋をカセットコンロに乗せて使ってたので油は散るし、温度調節も大変、電気フライヤーにして文明開化した感あり(笑)
ぽんぽこ腹の呪い!怖いですよ~(^^;

☆ミケシマさん
暑いけど夏は串カツが食べたくなりますよね。
ぜひぜひお近くにおいでの際はお立ち寄りください。
たぬポンのお腹をモフモフしておいでください。

☆あーるさん
猫マスターさま、さすがです。これは楽ちんでハマります。揚げ物の機会が増えるとたぬポンの呪いが発動します(笑)

☆YAYOIさん
揚げ物デーは腹筋を100回は増やさないと、たぬポンの呪いにかかりそうです。やばいやばい( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
これで生ビールの樽まで揃えたら週一で揚げ物しそうで怖いです(笑)
体型がたぬポンになりそうです(^^;

☆Boss365さん
ああ、確かにホームパーティでも活躍しそうです。
各自、揚げて楽しめそうですね。

☆りみこさん
相方は大学芋を作って欲しいそうです。えーレンチンで出来るし(笑)

☆ johncomebackさん
お勧めします!!!
天ぷら、唐揚げもその場で揚げて楽しめます(*^^*)
紅ショウガ、私も好きです!

by 溺愛猫的女人 (2021-07-21 23:38) 

りる

フライヤーだ!!!
いいなぁ。憧れの家電です。
好きなだけ芋を揚げたいです!!!
たぬポン万歳。みんなでなれば怖くないですよねー!
by りる (2021-07-22 01:26) 

ぼんさん

家で串カツ良いですね!
確かに温度が一定に出来るので綺麗に揚がりますね(^_^)

by ぼんさん (2021-07-22 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねるにつれて・・・揚げ物が減りレンジ清掃回数減り続けてます( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-22 06:32) 

marimo

おお!自宅で熱々の揚げたて串カツがいただけるなんて♪
素敵だw夏野菜が美味しそうだな(^^
by marimo (2021-07-22 08:50) 

mayu

食材が豊富!! ミョウガ いいですね~(*'▽')何といっても揚げたては最高です。
by mayu (2021-07-22 09:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
りるさん、これはいいよ~ビール飲みながら唐揚げとかその場で揚げて食べれるよ(笑)

☆ぼんさん
温度調節を気にしなくてよいのが、本当に楽です(*^^*)

☆YUTAじいさん
あー分かります。私も酒量が減りました( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
野菜が多いとヘルシーっぽくて良くないですか(笑)

☆mayuさん
ミョウガとかトマトとか生で食べるよりマジ旨くなります(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 23:11) 

らしゅえいむ

きゃっは >^_^<
by らしゅえいむ (2021-07-30 18:36) 

TAKUMA

いいなぁ、串揚げ好きなのですがなかなか行けません。
ジュワジュワパーティやりましょう…部屋が油臭くなりますが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-07-31 05:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
"たぬポンになる呪い"怖いですよ~。
らしゅえいむさん、その後、体調はいかがですか?

☆TAKUMAさん
焼肉も煙が出ず、油が下に落ちる優れものなタイプの製品があるんです。TAKUMAさん、ぜひ買ってください。
我が家で焼肉パーティやりましょう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。