SSブログ

猫まみれな日々「一周忌」 [圭介]

圭ちゃんが旅立って一年[ぴかぴか(新しい)]
3-7-22-a.jpg
昨年の3月に小腸癌と分かり、それから4ヶ月間、ずっとものすごく頑張ってくれました。
旅立つ前日まで、ほぼいつもと変わらない感じで、まだまだ一緒に過ごせると思ってました。
圭ちゃんらしい天晴な旅立ちだったね。お盆にはみんにゃで帰っておいで[手(パー)]



土偶を読む――130年間解かれなかった縄文神話の謎

土偶を読む――130年間解かれなかった縄文神話の謎

  • 作者: 竹倉 史人
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 単行本


この発想はすごい!!!
遮光器土偶が発掘されてから宇宙人説とか地母神説、いろいろと取りざたされてきましたが、なるほどな~と納得しました。面白かったです。土偶を見に博物館に行きたくなりました。
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

Boss365

こんにちは。
圭ちゃんの「一周忌」お盆には帰省すると思いますが、常にお空から溺愛猫的女人さんを見守ってますね。また、やんちゃだった圭ちゃんの後継者?ゆず君とさくらちゃんを後押し?しています。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 12:13) 

りみこ

圭介くんが旅立たれてもう1年ですか
男前さんで格好良かったですよね
みんにゃでお盆に帰ってきてくれるでしょうね
by りみこ (2021-07-23 12:41) 

YAYOI

一周忌ですか。早いものですね。
圭ちゃんはもちろん、他のみんにゃもお盆には帰ってきて、にぎやかになりそうですね(笑)
by YAYOI (2021-07-23 15:35) 

johncomeback

所沢は暑いです。
by johncomeback (2021-07-23 18:04) 

あーる

一周忌ですか……亡くなってしまうと、本当に早いですよね。うちもお盆にはみんなわらわら帰ってきてくれるかな。遮光器土偶、まだ木造駅を見に行ってないなあ。五能線、いっぺん降りると本数が少ないのでしんどいのです。
by あーる (2021-07-23 18:54) 

きぃ

1周忌ですか!!
みんにゃに会いに
帰って来てくれますね(#^.^#)
姿が見えなくても
にゃんたちがソワソワしていたら
そうなのかな?
by きぃ (2021-07-23 22:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
あーウザい、あのさくらって子、おんにゃの子なのにうるさいしウザい!って言ってるかも(笑)

☆りみこさん
ありがとうございます。キュウリの馬だけじゃ乗り切れないかも、四輪駆動の車でも作りますかね(笑)

☆YAYOIさん
ちゅーるの減りが妙に早いかもしれません(^^;

☆ johncomeback さん
ああ、仙台に比べたら極暑です( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
みんにゃで帰って来てくれたら嬉しいですね。
仙石線も東北本線も少ないけど、午前2本午後2本って線がありますからね。

☆きぃさん
みんにゃが集まると10にゃん超えるのでキャットカフェ状態に(笑)
想像するだけで嬉しくなります。


by 溺愛猫的女人 (2021-07-23 23:35) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
圭ちゃんの一周忌なのですね。思い出されることが多いことでしょう。
by SORI (2021-07-24 06:15) 

ぼんさん

あっという間の一年だったと思います。
思い出がたくさんの事とお察しいたします。
by ぼんさん (2021-07-24 06:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
わがまま王子さま、とても魅力的な子でした。いつかまた会えるといいな。

☆ぼんさん
ありがとうございます。嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-24 18:08) 

tarou

ニャンコもお盆には帰つて来るのかな、
楽しい思い出は忘れることは有りませんね。

by tarou (2021-07-25 08:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
そうですねー毎年、きっと帰って来てくれると思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-25 22:49) 

TAKUMA

もう一年かぁ。
圭ちゃんの優しい(呆れた)眼差しの下、みんなで呑みましたよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-31 05:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
あっという間に一年が経ちました。あんなに元気だったのに~と残念ですが、元気なイメージのまま旅立った圭ちゃんはさすがです(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。