SSブログ

猫まみれな日々「イビキ」 [結弦(ゆずる)]

たぬポンがお昼寝してると・・・[眠い(睡眠)]
3-7-8-aのコピー.jpg
おっさんのようなイビキが聞こえてきた。うーん、ゆずの中身はタヌキじゃなくておっさんかなぁ[たらーっ(汗)]

願い事

七夕飾りに吊り下がってた短冊[三日月]
3-7-7-f.jpg
どんな悪霊と戦ってるのやら[どんっ(衝撃)]

塩素は超危険[exclamation×2]

獣医にゃんとすさんのSNSから(@nyantostos)

カビ取り剤などの塩素系洗浄剤を使う際は猫を絶対に近づけないでください。
飼い主がお風呂掃除しているのを近くで見ていただけで数日後に死亡した例もあったそう。しかも猫はなぜか塩素のニオイが大好きで、自ら寄ってきたり、またたびのような反応をみせたりすることも。換気と隔離を徹底しましょう!
これほど強い毒性が出る理由はおそらくグルクロン酸抱合という肝臓の解毒経路を欠いているためだと考えられています。猫が700種類もの植物に対して毒性を示したり、人間や犬で使用できる薬が使えないのもこれのせいです。

そういえば毎日のようにジムのプールで泳いでいた頃、帰宅すると猫さまがやたら匂いを嗅ぎに来ました。塩素の匂いに惹きつけられてたんだね[たらーっ(汗)]
タグ:イビキ 猫
nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 20

きぃ

安心しきっている寝顔♪
可愛いですねぇ~

っておっさんのような
イビキなのですね(笑
by きぃ (2021-07-09 11:13) 

あーちゃ

常に猫様には、安心しきった状態でいてほしいですね・・
by あーちゃ (2021-07-09 11:27) 

YAYOI

安心しきってるんですね。可愛いオッサン(笑)
塩素漂白よくやります。気を付けます!
by YAYOI (2021-07-09 12:05) 

りみこ

ゆずくんは安住の地で幸せなのだと思いますw
可愛いデス( *´艸`)
by りみこ (2021-07-09 12:20) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、舌出しのお昼寝、可愛いですね。よだれが心配(爆)
「タヌキじゃなくておっさん・・・」の可能性ありますが・・・
タヌキなら?猫にもおっさんにも姿を変えられると推測です。
「塩素は超危険」了解しました。
最近は、キッチンで使う程度ですが、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 12:53) 

よーちゃん

おっさんのようなイビキ?!
さぞかし凄いんでしょうね~(^▽^;)
塩素系洗浄剤ってそうなんですね。
風呂掃除を見てただけで死亡って、凄すぎ!
にゃんこのいるご家庭、気をつけて欲しいですね。
by よーちゃん (2021-07-09 14:55) 

そら

ちょろ舌が可愛いですよね。
こんなに可愛いオジサマなら嬉しいなー。
短冊は素晴らしいw
願いは大きくですよね!
by そら (2021-07-09 15:10) 

sana

ゆず君、寝ている無防備なあごからショット、可愛いにゃ~^^
…タヌキの皮の中におっさんが…?^^;
塩素! うちのは洗浄剤使ってるときに近づいてきたことはないです。でも水道の蛇口から出る水が好きなのは、流れる自然さが好きなのだろうと思ってたけど、実は塩素に寄って来てたのかも?!
by sana (2021-07-09 15:29) 

ミーミー

おっさん!ですかあ

 塩素の臭いが好きなんですね
 なるほど 
by ミーミー (2021-07-09 15:29) 

あーる

猫は塩素が好き、というのは知りませんでした。しかも、体に悪い、と。貴重な情報をありがとうございました。
おっさんのいびき……せっかくかわいいのにー。
by あーる (2021-07-09 17:21) 

らしゅえいむ

あごの下、なでなで したい >^_^<
さて、
T社の件、よかったです。
デザインは写真で見るよりもおしゃれです。
色は白にしたのですが、キッチンの中で存在を主張せず、静かに収まっています。
さらに、魔法瓶で有名な会社なので、
蓋は回して全部取れますのでお掃除もラク。そのうえ、倒れてもお湯がこぼれない! という仕組みも!!
ティファールなら、全部漏れ! です・・(過去に倒した経験はありませんけど…)
by らしゅえいむ (2021-07-09 17:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<ホッケのぬか漬け>は北海道の漁師の自家製で
スーパーでは売られていません。
猫が塩素が好きだとは知りませんでした( ・◇・)?

by johncomeback (2021-07-09 19:53) 

tarou

ゆずちゃんのお昼寝顔は、トトロの
お昼寝顔に見えますよ。
by tarou (2021-07-09 20:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
知らないおっさんが寝ているかと思うほどのイビキです(笑)

☆あーちゃさん
猫さまの平穏が下僕にとっては最大級の幸せです(*^^*)

☆YAYOIさん
私も茶渋を取るのに使うので注意せねば!
たぬポン、化けの皮を剥がすとおっさん(笑)

☆りみこさん
段ボール猫でしたからね~(^^;

☆Boss365さん
>タヌキなら?猫にもおっさんにも姿を変えられると推測です。
さすがBoss365さん、座布団10枚セットで差し上げたいです(笑)
塩素がそんなに危険とは知らず、これからは心して使おうと思います。

☆よーちゃんさん
ついウッカリで愛猫が亡くなったら泣くに泣けません。怖いです。

☆そらさん
ありがとー! 短冊への願いは無病息災です(*^^*)

☆sanaさん
すごいアングルですよね~リラックスして寝ております。イビキもすごいし(笑)

☆ミーミーさん
おっさんですよー見た目はめんこいですが(*^^*)

☆あーるさん
そこまで危険とは私も知りませんでした(^^;
ゆずのイビキ、うるさいって思うこともしばしば(笑)

☆らしゅえいむさん
的確な批評だったのですね。まさにデザインより実績!!!教えていただき助かりました。ありがとうございます。

☆ johncomeback さん
三ツ星レストランでも味わえないホッケですね。
いいなぁ~。

☆tarouさん
キャー♡ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-10 00:21) 

ぼんさん

猫が塩素好きとは知らなかったです。勉強になりました。
by ぼんさん (2021-07-10 08:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、私もここまで危険だとは知らなかったので驚きました。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-10 17:37) 

らしゅえいむ

あ、T社の製品の件、一部訂正させてください。
蓋。回すのではなくて、挟んで持ち上げる です。
ここに 漏水防止機能が込められているので、
予想外にこの部分 重いです。
by らしゅえいむ (2021-07-12 17:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
さすがT社さん、万全ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-12 23:03) 

TAKUMA

タヌキのオッサンだと思います。
あまりにも失礼なニョだbyきょん
by TAKUMA (2021-07-30 23:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
そのうち腹鼓を打ち始めるかも(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。