SSブログ

猫まみれな日々「モテモテ」 [溺愛家]

相方が座った途端[exclamation]
3-6-5-q.jpg
腰パン希望の猫さま達がワラワラと寄ってくる。
猫さまに奉仕のため選挙に行くのが10分ほど遅れました[たらーっ(汗)]

I Love 水ナス

漬物の中で一番好きなのが大阪の水ナス[ぴかぴか(新しい)]
3-6-6-w.jpg
今年初の水ナスをゲット[exclamation]
安くはないんだけど買っちゃう。以前、関空で売店にあるだけの水ナスを買ったことがあります(笑)一年中、食べれたらいいのに。


居酒屋の誕生: 江戸の呑みだおれ文化 (ちくま学芸文庫)

居酒屋の誕生: 江戸の呑みだおれ文化 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 飯野 亮一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 文庫


江戸時代から日本人が愛する居酒屋文化が始まる。
サッカーのワールドカップでドイツに渡った同僚がドイツは呑むところと食うところが別れていて、居酒屋的な店がなく残念だったと言ってました。
ダラスから来た友人夫妻が京都に行き、料亭は高くてびっくりだったけど、居酒屋はいろんな料理が安くてお酒も飲み放題で最高だったと語ってました。
どんな時代になっても居酒屋文化はずっと続いて欲しい。
鳥越のまめぞさん、目黒のねこやさん、新宿の呑者家に行きたいよー[ふらふら]
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

そら

水茄子美味しいですよねー。
大阪でも泉州?じゃないので普通に手に入りませんw
関空の水なすを買占めるなんて!
カッコいいwww
by そら (2021-07-08 12:53) 

あーる

コロナで居酒屋文化が失われないことを切に願います。イギリスのパブ文化があまり若い衆に受け入れられなくなっていると本で読んでがっくり来ましたが、日本も世代交代の波は来ているからなあ。
by あーる (2021-07-08 12:57) 

sana

相方さん、大人気!^^
水ナス、食べたことあるのかなぁ…
居酒屋は色んな料理があって結構安いですもんね~^^
by sana (2021-07-08 13:22) 

Boss365

こんにちは。
腰パン希望、大変ですが、うれしい悲鳴ですね(爆)
猫投票ならトップ当選です?
水ナス、余り食べる機会がナス(ない)ですが・・・
見つけたら購入してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 13:58) 

あーちゃ

確かに!パブにはろくなつまみがない(居酒屋と比べるとですが)
居酒屋は日本の文化なのかー。いい分化だなあ。ついでに居酒屋でも珈琲出してくれるといいなあ。
腰パンwwうちのもかちゃん大好きです。
by あーちゃ (2021-07-08 14:23) 

tarou

パパさん、ニャンズのリクエストにも
優しく答えるんですね(^^)v

by tarou (2021-07-08 17:13) 

りみこ

相方さまは相変わらず大人気ですねw
水茄子、美味しいですよね٩( 'ω' )و
お外飲みをする機会がないので行きたいですー
by りみこ (2021-07-08 19:27) 

きぃ

相方さん♪大人気ですねぇ~(#^.^#)
愛されてますね!
by きぃ (2021-07-08 21:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
20年ほど前なんですけどねー初めて大阪の居酒屋さんで食べてハマって帰りに見つけて買い占めちゃいました(笑)東京では見かけたことが無かった。いまだに大好きです。

☆あーるさん
イギリスのパブ、若者に人気がないなんて残念ですね。イギリスに行ったら入り浸りそうです。

☆sanaさん
相方がいると猫さまはみんな相方に(笑)
居酒屋は最高だと思います。無くならないで欲しいな。

☆Boss365さん
>猫投票ならトップ当選です?
相方に5票全部入りそうです( ̄▽ ̄;)
水ナスのお漬物、買われましたらお尻に軽く切り目を入れたら手で裂いて召し上がってみてくださいね。辛子を付けても美味しいです。

☆あーちゃさん
オーストラリアのパブ?でもビールは30種類くらいあったのですが、つまみは自販機で買うスナックだけでした(^^;物足りなかったです。

☆tarouさん
果てしなく優しいので猫さま達にモテモテです。

☆りみこさん
悔しいくらい猫さまの愛情を独り占めしてます(-_-;)
水ナスは美味しいですね~いくらでも食べれそうです(笑)

☆きぃさん
ね~ムカつきますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-08 23:28) 

marimo

この時期こちらには先週の水ナスが
スーパーの店頭に並びますw
相方君が好物らしいんですが、
私は上手に漬けられないのでした。
そのままスライスしてお刺身のように食べる方もいます。
by marimo (2021-07-09 07:47) 

ぼんさん

伊丹空港でも「大阪の水ナス」を売っていたのを思い出しました。いつでも大阪にも行けるようになって欲しいです。
by ぼんさん (2021-07-09 08:28) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキにコメントを
有難うございました。
渡り鳥ですが、人なつこい鳥で庭で虫を探して
遊んでいました。

by tarou (2021-07-09 08:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
キャー!羨ましいです。水ナスを父に植えて貰ったのですが、他の地では普通のナスになってしまうそうです。泉洲の土地じゃないと駄目なんですね。
今度、水ナスが売ってたらスライスして食べてみますね。

☆ぼんさん
USJで開催予定の鬼滅の刃アトラクションを絶対に見に行きたいです(笑)

☆tarouさん
可愛い鳥さん、よく海を渡ってきますね。偉いな。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-09 23:26) 

TAKUMA

人気者ですよねぇ。
ウチは…(-_-)
普段の心がけが悪いニョだbyきょん
by TAKUMA (2021-07-30 23:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
相方はソロモンの指輪を持っていると思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。