SSブログ

猫まみれな日々「1回目終了」 [溺愛家]

昨日、1回目のワクチンを打ちに行ってきました。うちからチャリで1分の一番近い会場にしました。
3-7-7-a.jpg
すももの風景+」のBoss365さんのブログを拝見し、こちらも準備しました。
3-7-7-b.jpg
接種会場は公園内に作られたプレハブの建物で、会場に入るまではテント内で座って待ちました。昨日の気温は30度、かなり蒸し暑く冷えたOS-1を持って行ってよかった[exclamation]
Boss365さん、教えていただいて助かりましたm(__)m

一昨日は免疫力増加のため、にんにくマシマシのタイ料理にしました[レストラン]
3-7-7-c.jpg
OS-1とタイ料理のおかげか副作用は出ませんでした。今日になって左手上腕が痛いだけです。筋肉注射だから仕方ないですね。

接種を終えて家に帰るとこの方達から大ブーイング[たらーっ(汗)]
3-7-7-dのコピー.jpg
エノコログサのことなんか頭に無かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

YAYOI

溺愛家にゃんず勢揃い♪可愛い!
ワクチン接種お疲れ様です。翌日の方が副反応出やすいですが、だるくありませんか?
by YAYOI (2021-07-07 11:04) 

きぃ

ワクチン接種お疲れ様です!
副反応が出なくて本当に良かったです♪

タワーでお出迎え!
可愛過ぎますね(#^.^#)
by きぃ (2021-07-07 11:23) 

あーちゃ

にゃんず、勢ぞろい。かわいいなあ。
タイ料理いいですねー。やっぱり暑い日は暑い国の料理が合いますね。
by あーちゃ (2021-07-07 11:25) 

tarou

こんにちは、近所の小鳥たち(庭のヒヨドリ)に
コメントを有難うございました。
庭が騒がしくなるので、来るとすぐに分かる
鳥ですが、今は故郷に帰っています。

ワクチン接種、ご苦労様でした。
タワーに勢ぞろいでお出迎え凄いです。
by tarou (2021-07-07 12:41) 

Boss365

こんにちは。
1回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
「チャリで1分」は、ナイスなロケーションです。
リンク・文字表記して頂きありがとうございます。
小生も他のブログさんから得た情報です(汗)
蒸し暑い中で飲む「冷えたOS-1」は、不思議に美味しく感じています。
「にんにくマシマシのタイ料理」参考・見習いたいです。
ニャンズ総出で抗議集会?・・・
大変な違った意味での副作用ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 12:43) 

りみこ

無事に接種1回目が終わられて良かったです
こちらは大丈夫ですよ
ご心配をおかけしました
by りみこ (2021-07-07 12:47) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問nice!ありがとうございました。
宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2021-07-07 14:15) 

あーる

お疲れさまでした。外に並ぶのがしんどいですね。こちらはまた7月半ばに第2回。何ともならないといいなあ。猫の森、見事ですね。ブーイングしてるけど。
by あーる (2021-07-07 15:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
揃い踏みして文句言いですからね~(笑)
おかげさまで腕が痛かっただけ、翌日の昼には腕の痛みも消えました。

☆きぃさん
いろいろ聞いていたのでドキドキしてました。
腕が痛かっただけであとは体調に変化なし、良かったです。

☆あーちゃさん
エノコログサを持ち帰らなかったことに激おこでした。うちの子たち、優しさ皆無です(/_;)
蒸し暑い日は辛い物が食べたくなりますね。

☆tarouさん
実家にいた頃の母はヒヨドリのことをギーギー鳥って呼んでました。可愛い小鳥にあげたくてミカンとか置いてるのに、ヒヨドリが偉そうに食べてるから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 19:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
結婚して38年も経つとお互い空気のような存在になりますね。

今日もマー君が力投しているのに打てない・・・(*'A`*)
by johncomeback (2021-07-07 20:14) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
Boss365さんがブログにアップしてくださったおかげで、いろいろと助かりました。
>大変な違った意味での副作用ですね(爆)
座布団三枚(^^)v

☆りみこさん
何事もなくて本当に良かったです。甚大な被害がありませんように。

☆YUTAじいさん
ご訪問ありがとうございます。

☆あーるさん
15分ほどでしたが会場に入るまでTシャツが汗ぐっしょりになりました。
2回目の副作用が心配です。でもとっとと終わらせたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
38年、素晴らしい歴史ですね。お料理が上手な奥さま、羨ましいです。
なんでやねん!って突っ込みたくなります(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 20:59) 

そら

一回目の接種完了お疲れさまでした。
1分とは最強の会場ですね。
私は一回目から辛かったけど、数日の我慢ですもんね。ご準備しっかりだし安心ですね。
勢ぞろいのお迎え羨ましい!
by そら (2021-07-07 21:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
まさか公園をつぶして接種会場にするとはびっくりです。おかげで超近場で接種できました。
お出迎え・・・実情はエノコログサ待ってたのに~のクレーム隊でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 23:17) 

りる

お疲れ様でした。
副反応あまり出なかったようで、よかったです。
確かに夏場に野外で待機はちょっときついですね。
私は来週からやっと予約できるのですが、
室内の会場を予約出来るようにがんばります!

by りる (2021-07-08 01:07) 

marimo

美味しそうなタイ料理・・・
そうか水分補給と痛み止め?は準備が必要かなw
うちには病院で処方されたカロナールがあったな
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-08 08:25) 

ぼんさん

副作用が無くて良かったですね(^_^)
私も1回目は今月です。。
by ぼんさん (2021-07-08 08:48) 

ミーミー

ワクチン 一回目の時
 打った箇所が固い感じがしました

 もうすぐ2回目です
  友達は副作用で熱も出たと^^^
  
by ミーミー (2021-07-08 09:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
うん、近いけどさ、真夏に外に並ぶのはきついかも。室内が正解です。

☆marimoさん
一晩経っても室内がニンニク臭かったです(笑)

☆ぼんさん
おかげさまで、早く2回目も終えて安心したいです。

☆ミーミーさん
2回目の方がきついとおっしゃってる方が多いので少し不安です。ですが早く終えたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-08 22:54) 

TAKUMA

やっぱり打たなきゃダメ?、ダメですよねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-07-30 23:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ワクチン接種するかコロナに感染するか状態らしいですよ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。