SSブログ

猫まみれな日々「アクシデント」 [さくら]

相方が「面白い写真が撮れた[exclamation]」って見せてくれたのがこれ[exclamation&question]
3-7-6-aのコピー.jpg
キャットタワーの台座に爪が引っかかって固まるさくら[exclamation]
おもしぇーポーズ[揺れるハート]
だから嫌がらないで爪切りしようね。


ピチットシート

以前に「刺身を包むだけで水分を吸収し、水っぽさや生臭さが少なくなり、旨味が凝縮される」という謳い文句に惹かれ業務用を購入。

オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)

オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)

  • 出版社/メーカー: オカモト
  • メディア: ホーム&キッチン



お寿司用の刺身を購入した時に使ってます。
3-7-6-a.jpg
確かに水っぽさ、生臭さは一切なくなり美味しくなっている気がする[ぴかぴか(新しい)]

いちいち密林さんで買うの面倒だなーと思ってたら、近所の薬局でお手軽価格なピチットシートを発見[手(パー)]
3-7-6-z.jpg
487円也[exclamation]
安い品が出たということは人気があるってことかな。
nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

Boss365

こんにちは。
固まるさくらちゃんと撮影する相方さん、ナイスなコンビネーションです!!小生猫も爪が伸びてます。安全の為にも切りたいですね。「ピチットシート」全く知らなかったモノ。試してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 12:00) 

りみこ

ありゃ(;^_^A
引っかかってしまったのですね
さくらちゃん、女子は爪の手入れも大事だよw
へぇーそういうものがあるのですか
便利そうですね
by りみこ (2021-07-06 12:16) 

きぃ

まずはシャッターチャンス(笑
それから助けるってことですよね(;^_^A

お寿司!!もうプロ級の腕前に♪
見た目もバッチリです!
by きぃ (2021-07-06 13:41) 

よーちゃん

爪が長くなるとこういうアクシデントもあるんですね。
ピチットシート?!知りませんでした。
色んなもんが開発されてるんですなぁ。
by よーちゃん (2021-07-06 15:28) 

ミケシマ

さくらちゃん!!助けを求めていますね(≧∇≦)
わかるわかる~ って感じです^^
キャットタワーの横にあるクラゲのような椅子?も気になります。
ピチットシート!わたしもこれ欲しかったんですよ~。
ネットか、釣具屋に売ってるって聞いたことあります。
薬局でもあるとこにはあるんですねー。
うちではお刺身は、塩をふってキッチンペーパーに包んでおきます…
でもこれだと塩味ついちゃうんですよね…(-_-)
by ミケシマ (2021-07-06 17:08) 

らしゅえいむ

これって、「熟成シート」ですか?
自分、
刺身とか寿司のネタについては、
コリコリした新鮮そのもの! というよりも、
熟成させた、とろりとしたものが好きで、
デリバリーでは、
銀のさらではなくて、柿家すしなんです。
by らしゅえいむ (2021-07-06 18:34) 

sana

さくらちゃん、「た~す~け~て~!」って言ってますね! だからさ、爪は…
お刺身が美味しくなる! ほほぉ~^^
by sana (2021-07-06 19:16) 

ミーミー

ピチットシート
 一回 業務用の店で買った事がありました
  また買ってみようかな
 ドラックストアにあるか見てみます
by ミーミー (2021-07-06 20:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
まずは一枚撮ってからが基本です(笑)
さくら、ブラッシングは好きなんですけど爪切りは苦手なんです。
ピチットシート、お安い方があればぜひ。

☆りみこさん
抱っこが苦手なので爪切りは戦いです。だから引っかかるのに( ̄▽ ̄;)
ピチットシートはプロ仕様みたいな感じの説明が載ってました。

☆きぃさん
まずは一枚!ですよね(笑)
寿司桶が見栄えを演出しているんだと思います。

☆よーちゃんさん
シーツとかクッションとかに引っかかって大騒ぎする癖に切らせないんです(^^;
ピチットシートすごいですよねー。

☆ミケシマさん
>キャットタワーの横にあるクラゲのような椅子?
キノコ型のキャットタワーなんです。長毛のお兄ちゃん達が大好きだったタワーでこれが二代目です。
ピチットシート、お勧めします。魚が美味しくなります。ビックリするほどお刺身がシャキッとします(^^)v

☆らしゅえいむさん
>これって、「熟成シート」ですか?
熟成シートではないようです。熟成シートなるものもあるんですね。料理の世界も進化してますね。

☆sanaさん
言ってますよね~(笑)素直に爪を切らせればこんなことにはならないのに(-_-;)

☆ミーミーさん
サランラップのコーナーにありました。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-06 22:09) 

marimo

Naoちゃんがはいつもカーテンに爪をひっかけて
もがいていました。
引っ掛かったのを無理やり脱出すると爪が割れて?
巻きづめになってしまい病院でカットしてもらいました( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-07 08:27) 

ぼんさん

さくらちゃんのポーズ、表情が可愛いですね(^_^)
「ピチットシート」覚えておきます(^_^)
by ぼんさん (2021-07-07 10:00) 

あーちゃ

へーー。面白い製品があるんですね。食品から出てる水分は、料理をまずくするので、できるだけキッチンペーパーで拭いていますが、お寿司の状態で来たら、ちょっと対応できないのでこれは使えそう。。ただし、、我が家はお寿司はほとんど食べないからなあ。。でも頭の片隅に入れておきます。
by あーちゃ (2021-07-07 10:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
Naoちゃんも大変でしたね。うちも今から少しずつでも慣らさないと高齢になった時に爪が厚くなり、肉球に刺さったりするので、それまでには楽に切れるようになりたいです。

☆ぼんさん
ありがとうございます。
見かけましたら商品説明を読んでみてください。優れものです。

☆あーちゃさん
刺身を柵で買った時に重宝しています。商品説明を読むといろんな場面で使えるみたいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 18:48) 

tarou

サクラちゃん固まってますね(^^)v
握りずし、腕を上げてますね。

by tarou (2021-07-07 22:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
いつもコメントをありがとうございます。
にぎり寿司は慣れと相方が言ってます。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-07 23:24) 

TAKUMA

かなり困ってるように見えますが(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-30 23:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
片手ずつなら爪切りが出来るようになりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。