SSブログ

猫まみれな日々「父の活力」 [実家の猫さま達]

施設で暮らす父は5月で92歳になりました[バースデー]
31-1-7-f.jpg
一緒に暮らすクーちゃんは22歳[揺れるハート]
クーちゃんにお腹が空いたと朝3時に起こされてはご飯をあげ、水を取り替え、トイレをキレイにし、撫でれとせがまれて撫でてあげて、朝ご飯まで一緒に新聞を見たり、二度寝したりしてるのかな。
クーちゃんが元気なことが父の活力、本当にペットと一緒に暮らせる施設で良かったと思います。
こちらの施設を紹介していただいたあーるさんに感謝ですm(__)m


収束願う花手水、極楽浄土の美しさ

宮城県登米市津山町の柳津虚空蔵尊の「花手水」。
3-7-3-z.jpg
美しい[ぴかぴか(新しい)]近くだったらぜひ行ってみたいな。
詳しくはこちらを 収束願う花手水、極楽浄土の美しさ

冷凍しゃり玉

寿司ネタを検索してたら見つけました[exclamation]
3-7-3-w.jpg
へぇーと思って見たら[目]

便利だけど15個でこのお値段は微妙[たらーっ(汗)]
3-7-3-q.jpg
nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 15

きぃ

クーちゃん22歳なのですか!
素晴らしいです(#^.^#)
これからもお父様と
一緒に穏やかに過ごして欲しいですね♪
by きぃ (2021-07-03 12:12) 

sana

92歳でお健やか、素晴らしいですね。
クーちゃんと一緒で楽しい毎日でしょう。
クーちゃん、なんと22歳! 素晴らしい^^
ペットといられるホームは理想です^^
収束を願う花手水… 美しさが胸にしみます。
冷凍しゃり玉、なるほどねえ。ちょっとお値段が^^;
by sana (2021-07-03 13:20) 

りみこ

お父さまもクーちゃんも穏やかな毎日だから
良いのでしょうね(^ ^)
22歳なんて憧れちゃいます!
冷凍シャリ…美味しいのでしょうか?
お値段が可愛くないなぁ
by りみこ (2021-07-03 13:23) 

Boss365

こんにちは。
お父様、元気で何よりですね。
また「クーちゃんは22歳」も素晴らしいです。小生猫も見習いたい。
また、お父様とクーちゃん、癒しある写真です。
「ペットと一緒に暮らせる施設」増えてくれると有難いですね
「冷凍しゃり玉」試してみたいけど・・・
外れたら後悔する?落ち込む価格です(爆)!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 13:36) 

よーちゃん

92歳と22歳!
すばらしい長寿ペアーですね。
ペットと一緒に暮らせる施設なんて
ほんま最高やと思います!
by よーちゃん (2021-07-03 16:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ノラさんだったお母ちゃんがうちの物置で産んだ子がクーちゃん、お母ちゃんも20歳まで生きましたがこの子にはもっともっと長生きして欲しいです。

☆sanaさん
92歳で身の回りのことは自分で出来て庭いじりもしている、そしてクーちゃんのお世話も、わが父ながら天晴!と思います。
花手水、本当に近くだったら見に行きたいです。

☆りみこさん
22歳、今いる子達には20歳超えして欲しいなと切に思います。
冷凍シャリ、ちょっとねーこの半分の値段ならいいのに。

☆Boss365さん
>「ペットと一緒に暮らせる施設」増えてくれると有難いですね
本当に・・・高齢で施設に入る為に長年一緒に暮らしていたペットを保健所にというのはあまりに寂しすぎます。

☆よーちゃんさん
父とクーちゃんはお互いに支えあっている気がします。ペット可な施設が普通となる時代が早く訪れて欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 17:27) 

YAYOI

お父様もくーちゃんも長寿で元気で素晴らしいですね!
この手水、私もネットで見ました。朝ドラの舞台の登米にあるんですね。
とっても綺麗♪
by YAYOI (2021-07-03 18:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
勿体なくて手を洗えないですね。登米はとても素敵なところですよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 20:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
御尊父は92歳ですか、僕の実父は36歳で他界しました。
先月義姉の飼い猫(マルちゃん)が27歳で他界し、
義姉はかなり落ち込んでいます。
by johncomeback (2021-07-03 21:16) 

ミーミー

92歳!お元気ですね~
 ネコちゃんと共にこれからも元気に(^^♪
by ミーミー (2021-07-04 05:24) 

marimo

こちらの花て水は色とりどりのお花が
とても美しいですねw♪
私も行ってみたいです(^-^
by marimo (2021-07-04 08:50) 

あーる

今うちの伯母も施設を探しているのですが(90を越えて、心身ともちょっとヤバい)、今あの施設満員なんですよね。ほかを探しても、なかなか帯に短し襷に長しです。
by あーる (2021-07-04 13:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
>先月義姉の飼い猫(マルちゃん)が27歳で他界
27歳、マルちゃんは義姉さんに大切にして貰ってたのですね。とても幸せな猫さんだったと思います。心からご冥福をお祈り申し上げます。

☆ミーミーさん
ありがとうございます。庭いじりが出来るうちは大丈夫かなと思っています。

☆marimoさん
毎日でも行きたくなりますね。ステキな試みだと思います。

☆あーるさん
素晴らしい施設を紹介いただきありがとうございました。
庭の手入れをさせて貰ったり、お風呂時間も自由だったり、面接時間も何時でもOKなんてなかなか他はありません。空きが出ると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 17:07) 

TAKUMA

幸せな生活ですねぇ!!
92歳と22ニャイ、どっちが歳上?
by TAKUMA (2021-07-04 19:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
22ニャイの方かなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。