SSブログ

猫まみれな日々「横入り」 [溺愛家]

エノコログサを持ち帰ると[手(パー)]
3-7-1-aのコピー.jpg
みんにゃ並んで待ってるのに横入りするさくら[あせあせ(飛び散る汗)]

3-7-1-b.jpg
そして即ゲロ[どんっ(衝撃)]
さくらはめっちゃフリーダム[たらーっ(汗)]

チップスメーカー

ダイソーでポテトチップが油で揚げずに作れるグッズ発見[目]
3-7-3-c.jpg
これです[exclamation]

スライサーでジャガイモをスライスし、キッチンペーパーで水気をふき取ったら
3-7-3-a.jpg
並べてチンするだけ[exclamation]

完成[ぴかぴか(新しい)]
3-7-3-b.jpg
おおーポテチだ[わーい(嬉しい顔)]
塩と胡椒を振りかけていただきました。トッピングを変えたらいろんな味が楽しめそうです。
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

tomi_tomi

油で揚げないのでヘルシーですね!ダイソーで買ってみます^^
by tomi_tomi (2021-07-02 12:18) 

ミーミー

100均も進化
 揚げてないと言うだけで何だか食べてもOkな気になります 市販品のポテトチップなど到底怖くて食べれないです 代謝も悪いですので、、
by ミーミー (2021-07-02 12:51) 

sana

ちゃんと並んで待ってるの、いい子ですね~。
さくらちゃん、ルール破り!
おお~チップスメーカー、ヘルシーで良さそうですね^^
by sana (2021-07-02 12:56) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、生存能力の高い猫、良い事かな?
2ニャンズも見習いたいですね。即ゲロは、反面教師に・・・
ジャガイモは沢山あるので、試したいです。
チップスメーカー、捕獲しに行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 14:50) 

YAYOI

さくらちゃん、紅一点ながら強いですね(笑)
そしてエノコログサの副産物(泣き笑)
我が家はオリヅルランでやられてます(泣)
油を使わずポテチが作れるとは、素晴らしい!
by YAYOI (2021-07-02 16:55) 

りみこ

さくらちゃん、突撃!なのですなw
レディーファースト!ってことで許してあげてね
揚げずに食べられるというのは良いですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-07-02 18:31) 

johncomeback

今日、利府ジャス(イオンモール)の北館が
リニューアルオープンしました。
大面積のダイソーがありましたがスルーしました。
油で揚げずに作れる”チップスメーカー”ですか、
今度行ったら探してみます。
by johncomeback (2021-07-02 20:28) 

きぃ

私もこれが気になってました♪
ちゃんと出来るのですね!
見つけたら今度買ってみます(#^.^#)
by きぃ (2021-07-02 22:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
パリパリで美味しかったですよ!

☆ミーミーさん
ダイソーの企業努力が素晴らしいです。ここまでポテチになるとは思いませんでした。

☆sanaさん
さくらは子猫2匹連れて苦労して実家に辿り着いたので、食に対しての欲求がすごいんでしょうね。
やんちゃですがめんこいです。
チンで出来るポテチ、優れものです!

☆Boss365さん
私のお勧めは胡椒マシマシバージョン、唐辛子マシマシ、あとマヨに付けても美味いかも。ぜひお試しあれ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-07-02 23:57) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
さくらはクラッシャー・キャットです。
でも幸せそうだからいいかぁ~って思います。

☆りみこさん
さくらの迫力にみんな引いてます(笑)
チンしてポテチが作れるってすごいすですよね!

☆ johncomebackさん
>大面積のダイソー
うわぁー行きたい!
>今度行ったら探してみます
ぜひぜひ、サツマイモでも美味しく出来そうです。

☆きぃさん
ダイソー、すごいです。パリパリのポテチが出来て感動しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 00:15) 

tarou

面白そう、電子レンジでポテチですか。
マヨネーズを付けて食べたら美味しそう・・・
by tarou (2021-07-03 07:29) 

あーる

あ、これ見たことあるけど100均にあるなんて! 揚げないのがいいですね。
by あーる (2021-07-03 10:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
揚げなくてもちゃんとポテチに!?マヨネーズに少し七味を振りかけても美味しそうです。

☆あーるさん
100円なのにクオリティが素晴らしい!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 17:12) 

TAKUMA

エノコログサランド、ヒトで言うとディズニーランド級のテーマパークなんだろなぁ(=^..^=)ミャー!!
by TAKUMA (2021-07-04 19:00) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん
アニメで庭が全てエノコログサで覆いつくされているシーンがありました。うちの子達、狂喜乱舞しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。