SSブログ

猫まみれな日々「初エノコログサ」 [結弦(ゆずる)]

2021年初のエノコログサを収穫[exclamation×2]
3-6-29-a.jpg
ゆず・・・興奮しすぎて悪代官みたいな顔になってる(笑)

上野駅構内

3-6-29-b.jpg
おめでとうの看板があちこちにありました。無事に2頭とも育つといいな。

ガチャコーナーもパンダ推し[exclamation]
3-6-29-c.jpg

吹けば飛ぶような将棋の駒に~[るんるん]
3-6-29-d.jpg

中野では見かけないガチャが多く面白かったです。
3-6-29-e.jpg


猫と東大。:猫を愛し、猫に学ぶ

猫と東大。:猫を愛し、猫に学ぶ

  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: 単行本


お嬢と一緒に」のりみこさんが良かったとブログで紹介されていた本を借りました。
「猫を愛し、猫に学ぶ」まさにその内容でした。
東大構内に猫さんがいるとは思いませんでした。東大はハチ公の時代から犬中心と思ってました。猫のための研究が興味深く面白かったです。
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

あーる

天然猫じゃらしと悪代官。何とも言えない表情ですね。
by あーる (2021-06-29 12:58) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、本物に興奮してますね(爆)
エノコログサを奪う表情?「い草(戦)じゃ!!」ですね。
上野近辺、盛り上がっていそう。散歩に行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 13:16) 

あーちゃ

うちの子は、本物のえのころ草には、興味示さないんですよね。不思議。。
by あーちゃ (2021-06-29 14:14) 

りみこ

おー借りられたのですね
面白いですよね、この本
猫じゃらし、狙ってますね(^◇^;)
by りみこ (2021-06-29 16:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
嬉しすぎてこんな顔になるんですね(爆)

☆Boss365さん
>「い草(戦)じゃ!!」ですね。
Boss365さんに座布団三枚!
上野は江戸時代からのテーマパークですからね(*^^*)

☆あーちゃさん
お嬢さま達は野の草はお好きじゃないんですね。

☆りみこさん
猫さまの研究がどんどん進み、病に負けず長生き出来ますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-29 18:26) 

芝浦鉄親父

未だに実物のパンダを見たことがありません。
カンカン、ランランが上野動物園に来たのが、高校1年生のときでした。クラスメイトにパンダを見に行こうと誘われたのですが、行きませんでした。
それから49年が経ちました。今度こそ、見に行きたいと思います。
by 芝浦鉄親父 (2021-06-29 19:26) 

johncomeback

39年前の3月末、早朝に夜行列車で上野駅に着きました。
山手線で池袋、池袋から西武電車で秩父へ向かいました。
就職で北海道から上京っていうか埼玉に来ましたが、
秩父は僕の故郷以上の田舎でした(^_^;)
by johncomeback (2021-06-29 20:01) 

ぼんさん

カンカン、ランランが上野動物園に来た時に、並んで見たことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-06-30 07:35) 

きぃ

悪代官(笑
いっぱい遊べましたか♪
by きぃ (2021-06-30 10:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆芝浦鉄親父さん
私も寝ているパンダのお尻しか見たことがありません。動いているパンダを見たい。出来れば子パンダを見たいです。

☆ johncomebackさん
>秩父は僕の故郷以上の田舎でした(^_^;)
私も以前は栗農園のあるところに住んでいたので、父母が遊びに来た時、松島より田舎と驚いていたことを思い出しました。

☆ぼんさん
カンカン、ランラン
ご覧になられたのは羨ましいです(*^^*)

☆きぃさん
数分もしないうちにエノコログサがボロボロになりました(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2021-06-30 18:35) 

TAKUMA

今年の収穫始まりましたか\(^^@)/
おぬしも悪だニャ~、と(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-04 18:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
公園はすぐに刈られるし、生えてた近所の空き地はタワーマンション建設中になっちゃったし、なかなか探すのが大変です(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。