SSブログ

猫まみれな日々「久しぶりに」 [イベント]

「ゆず、顔洗うからそこ退いて[あせあせ(飛び散る汗)]
3-6-28-g.jpg
不満げなゆずを強制撤去、顔を洗って2年ぶりに上野に[電車]

東京都美術館「第93回新構造展」に出展されている相方の美術の先生の絵を見に行きました。
3-6-28-f.jpg
「蘭陵王」
いつもながら先生の作品は素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

芸術を堪能した後は「麻婆大学上野店」でランチに[レストラン]
3-6-28-a.jpg
久しぶりの生ビール[ビール]五臓六腑に染み渡る~[わーい(嬉しい顔)]

お通し
3-6-28-e.jpg
か、辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

相方は麻婆豆腐
3-6-28-b.jpg

私は白身魚のスパイシー煮込を注文
3-6-28-c.jpg
以前、平日のランチで食べた時の2.5倍はある[ふらふら]どんぶりで出てきました。

前回は大辛でしたが、今回は中辛にして良かった[exclamation]
3-6-28-d.jpg
唐辛子と花椒の量が半端ないです。美味しいけど死ぬ[あせあせ(飛び散る汗)]
辛いのがあまり得意じゃない相方にも手伝った貰ったのですが完食できず。うう~勿体ない。次回は4人くらいで来たいな。
nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

きぃ

ゆずさま(笑
冷たくて気持ちが良かったのかな?
ちょこんと鎮座している姿が
可愛過ぎますね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-28 11:21) 

りみこ

どーして退かないといけないのですか?とでも言いたげな顔をしてますね( *´艸`)
可愛いなぁー
そしてどれも辛そう…
by りみこ (2021-06-28 11:35) 

tomi_tomi

この目で見つめられたら台所で顔を洗うかもしれません。暑さ対策は逆療法で辛いものに限りますね^^
by tomi_tomi (2021-06-28 12:08) 

sana

ゆず君ったら何も悪いことしてません?って可愛いお顔^^;
おお、蘭陵王、迫力! 素晴らしい絵ですね。
辛いお料理、美味しいのでしょうが…多分、一口しか食べられない(兄が頼んだのをたまに一口貰ってました)^^;
by sana (2021-06-28 12:09) 

Boss365

こんにちは。
見上げるゆず君、可愛いです!!それにしても美形ですね。
舞楽?「蘭陵王」迫力ある作品です。
白身魚のスパイシー煮込、見ているだけで、辛さが伝わる写真です(汗)
完食出来なかったみたいですが・・・
体調崩さない程度にお召し上がり下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 12:44) 

ミーミー

とても辛そうなマーボー
  食べたいです 辛いの好きです


 楽天 強いですね(^^♪
by ミーミー (2021-06-28 16:03) 

ミケシマ

いやぁ~!!ゆずるくん可愛すぎます!!
この上目遣いは反則です 笑
相方さまの先生の絵画、素晴らしいですね。なんて緻密☆
ビールに中華~激辛中華~美味しそう(*^^*)
今週木曜日は麻婆豆腐の予定なんです。(自分で作る)
早く食べたい!
by ミケシマ (2021-06-28 17:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
気持ちが良いのは分かるのですが、夏になるとそこに居座るのは止めて欲しいな。

☆りみこさん
キラキラしたお目めで見つめられても、邪魔なものは邪魔なんです(笑)

☆ tomi_tomi さん
ああ、台所で、その発想は無かったです(笑)

☆sanaさん
無垢な目で見つめていますがやってることはワルです(^^;

☆Boss365さん
たぬポンを可愛いだなんて言っていただきありがとうございます。
「蘭陵王」お正月に飾ろうと思います。
>体調崩さない程度にお召し上がり下さい
おかげさまでお腹Pになりませんでした。

☆ミーミーさん
美味しかったです。でも辛さに負けました(T_T)
次回は完食するぞ!!!

☆ミケシマさん
ありがとーございます。でもやってることはワルですぜ!
先生はずっとステキなテーマで描き続けています。
麻婆豆腐のお味はいかがでした?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 19:21) 

ぼんさん

中辛でも見た目はかなり辛そうですね。
ビールがすすみそうです(^_^)
by ぼんさん (2021-06-29 07:43) 

tarou

お早うございます、玉縄桜広場/花壇にコメントを
有難うございました。
ヤマボウシ、お花でいっぱいでした(^^)v

新構造展を鑑賞して、刺激的な料理でビール
を楽しみ、至福の時間を過ごされましたね。

by tarou (2021-06-29 09:45) 

あーちゃ

そっか。ここのお店は辛いのを注文しないと意味がないんですね。失敗しました。次回リベンジするかな?
by あーちゃ (2021-06-29 12:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
そこそこ辛いです。ビールがあっという間になくなります(^^)v

☆tarouさん
昨年は中止だったので2年ぶりに観ることが出来ました。上野は面白いですね。

☆あーちゃさん
旬と言うことでザリガニ推しでした。次回はザリガニ料理を食べてみようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-29 17:46) 

TAKUMA

外呑みはやっぱり楽しいですよねぇ☆□\(^_^
by TAKUMA (2021-07-04 18:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
久しぶりに生ビール飲みました。美味しかった。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。