SSブログ

猫まみれな日々「猫島」 [イベント]

以前は年に一度、友人達と一緒に旅行してました[新幹線]
3-6-17-a.jpg
石巻で仮面ライダーとポーズ[手(チョキ)]

皆で"猫島"に渡ったり[船]
3-6-17-b.jpg
島内中、猫まみれ[ハートたち(複数ハート)]まさに猫好きのパラダイス[ぴかぴか(新しい)]

泊まった民宿の夕ご飯[レストラン]
3-6-17-c.jpg
これがお通し、続けて出る出る、食いしん坊の私も食べきれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
また皆で旅したいなぁ~。


魚の水(ニョクマム)はおいしい: 食と酒エッセイ傑作選 (河出文庫)

魚の水(ニョクマム)はおいしい: 食と酒エッセイ傑作選 (河出文庫)

  • 作者: 健, 開高
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: 文庫


開高健さんの食と酒のエッセイだけ集めた一冊が出ました[exclamation]
私の一番好きな作家さん。大の猫好きでもあった方、早くに亡くなられたことが残念でなりません。もちろん密林さんでポチッとしました。何度読んでも飽きません。
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

そら

そうですよね。私は毎日ゆっくりとお家の子と過ごしたいです。
きっともう直ぐですよね。
でも、猫島は行ってみたいw
by そら (2021-06-17 11:06) 

Boss365

こんにちは。
猫島、何気にテーブルで寛ぐ猫ちゃん、癒されますね。
「これがお通し」は、凄いです。年内には安心して旅行したいですね。
開高健さん、1ヶ月程前にBSで再放送番組を視聴しましたが・・・
「話し言葉」も素敵な人でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 12:42) 

ミケシマ

いい旅ですね~!
猫島…最高!!笑 まみれたい~
民宿の夕飯もすっごく好みです^^
みんなで旅行できる日が一日でも早く訪れますように☆
by ミケシマ (2021-06-17 12:46) 

りみこ

おー!ポーズが決まってますね(=゚ω゚)ノ
どこかへ旅に出たいです
そして誰かが作ってくださったご飯が食べたいなぁー
来年はきっと大丈夫だと思いますけれども…
by りみこ (2021-06-17 12:47) 

きぃ

気軽に旅をしていた時が懐かしいです!
早く何も考えずに
楽しくお出かけしたいですね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-17 13:09) 

sana

年に一度の旅行、いいですねえ。
友達と猫島なんて、最高~^^
by sana (2021-06-17 13:43) 

ミーミー

旅行 行きたいですよね~~

 我が家もしばらく行ってないです
 ワクチン 来月には終わるので
 そうしたら行きたいと思ってます
 
by ミーミー (2021-06-17 13:47) 

uchin

こんにちは
年に一度の旅行、良いですね。
一瞬、緑色の胸をお持ちの方もご友人かと・・・笑
by uchin (2021-06-17 14:58) 

あーちゃ

旅仲間がいるっていいですねー。
早速本、図書館に予約入れました
by あーちゃ (2021-06-17 18:27) 

johncomeback

おぉ~田代島ですか。
ず~っと行きたいと思っていますが、
相方は犬派で猫が苦手なんです。
僕も犬派ですが猫も大好きです。
by johncomeback (2021-06-17 20:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
うちに5ニャンもいるのにね~ですが猫島は最高でした(^^)v

☆Boss365さん
船が着いた港から民宿まで、そして猫神社、キャンプ場と猫猫猫でした。幸せってこのことを言うんだなって気持ちになりました。
>「話し言葉」も素敵な人でした
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆ミケシマさん
猫好き仲間での旅は猫話で盛り上がり、楽しすぎてあっという間でした。また行きたいな。

☆りみこさん
どこかに行きたいですよねー。まずは帰省ですが(-_-;)

☆きぃさん
地図に張り付けられた気分ですよねー( ̄▽ ̄;)
あー何処かに行きたい!

☆sanaさん
来年はまた行けるようになりたいです。BBQもしたいよ~(*^^*)

☆ミーミーさん
はい、接種を終えたら久しぶりに帰省しようと思ってます。両親と会うのも1年半ぶりです。

☆uchinさん
あっ、緑色の胸の方ですか(笑)友人だったら最高ですね(^^)v

☆あーちゃさん
飲み仲間、猫仲間、旅仲間、愉快な仲間たちです(笑)
昔の本なので古く感じられるかも、ベトナムや食を描かれたところは面白いと思います。

☆ johncomebackさん
私も犬猫大好きです。田代島は釣りもいいらしいですよ~ご友人とぜひ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 23:32) 

いっぷく

エンドレスのお通し、いいですね。
オーナーの人柄がうかがえます。
by いっぷく (2021-06-17 23:54) 

ぼんさん

私も年に1回、友人達と民宿旅行に行っていますが、今年も行きたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-06-18 04:54) 

marimo

ここに行ってみたいのです♪
お宿のお食事もお酒が進みそうだw(≧艸≦)
by marimo (2021-06-18 08:08) 

あーる

田代島、何度でも行きたいですよね。はま屋のご主人、お元気かなあ。
仮面ライダーとポーズ、かっこいいですね。
by あーる (2021-06-18 08:48) 

tarou

ゆっくり好きな所に、旅をしたいですね(^^♪

by tarou (2021-06-18 09:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
こんなに食べられませんってくらい出てきて、残しちゃいけないと食べ過ぎてお腹がはちきれそうになりました(^^;

☆ぼんさん
気の置けない仲間たちと旅をするって最高ですよね。夜通し飲んでしゃべったり、また早くしたいです。

☆marimoさん
ぜひぜひ素晴らしいところでした。

☆あーるさん
はま屋にぜひ次回は泊まりたいです。早くコロナが終息しないかな( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
どこにも行けないのが悲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 23:05) 

TAKUMA

あー、また行きたいですね。
も一度マリンライフも良いけど、はま屋の刺盛も体験してみたいし…
by TAKUMA (2021-06-21 16:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
猫さまにまた行けたらいいですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。