SSブログ

猫まみれな日々「いずこに?」 [結弦(ゆずる)]

写真のデータを整理してたら気付いたことが[exclamation&question]
3-6-11-cのコピー.jpg
以前、ゆずががぶがぶ齧ってたシン・ゴジラ[たらーっ(汗)]

棚に飾ってあったのに
3-5-11-e1.jpg
ないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
大掃除したら出てくるかなぁ[ふらふら]

シソが長持ち

シソが好きでよく買います。でも使い終わるまでに変色しちゃう。いろいろ保存法を調べて試してみたのですがイマイチ[たらーっ(汗)]
3-6-11-w.jpg
ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」を見てたら、水を張ったコップにシソを入れてました。
へぇーと思って試したらこれが大正解[exclamation]
冷蔵庫に入れたら10日経っても新鮮だし使いやすい。これからシソの保存はこれで決まり[手(チョキ)]

バカみたいなでかさ

コンビニで発見[exclamation]4179カロリー[あせあせ(飛び散る汗)]
3-6-11-a.jpg
最近のペヤングって味じゃなくて話題性で勝負なの?
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

Boss365

こんにちは。
シン・ゴジラさん、大掃除で出てくる事を願っています。
ゆず君、イカをしゃぶっている?食べているニャンズみたい(爆)
シソは痛みやすいですね。ラップに包んで早めに食べています。
「コンプに水を入れて保存」なる程です。試してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 11:51) 

tomi_tomi

映画のワンシーンですね!シン・ゴジラをシン・ニャンズが凌駕するみたいな、、、。強いやつは見過ごしできない?^^
by tomi_tomi (2021-06-18 12:09) 

ミーミー

シソ 庭先に植えてはいますが
 余り成長しないので他から貰ってます
 コップに水 大正解(^^♪
  
by ミーミー (2021-06-18 13:40) 

りみこ

へぇーあの漫画ドラマになってるのですか
知りませんでした
我が家はずっとこの方法で紫蘇は保存しています
長持ちしますよねー
by りみこ (2021-06-18 15:14) 

あーちゃ

ほうほう。シソは買ったら水の入った容器に入れて冷蔵庫に保管してましたが、ベランダ菜園のシソが大きくなってきたので、シソは使いたいときに採るです!これが一番簡単なのでおすすめですよー
by あーちゃ (2021-06-18 20:21) 

そら

シソの保存勉強になりました!
すぐにしなってなって悲しかったけど、これは嬉しい。
by そら (2021-06-18 20:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
冷蔵庫とか箪笥の下にあると推測されます(^^;
以前シソはは水を含ませたティッシュに葉の下をくるみ、ジップロックにいれて保管してました。出すのがめんどくさくてこれなら抜くだけでいいので楽ちんです。

☆ tomi_tomiさん
>シン・ゴジラをシン・ニャンズが凌駕するみたいな
tomi_tomiさんに座布団一枚(笑)

☆ミーミーさん
庭先にシソがあるっていいなぁ~(*^^*)

☆りみこさん
ドラマしか知らなかったです。なかなか面白くて毎週見ています。
この方法、最高ですね。感動しました!

☆あーちゃさん
ベランダ菜園あるっていいですよね。シソとミントを育てたいのですが暑すぎて枯れちゃうんです(T_T)

☆そらさん
使うとき取るだけなのが本当に楽ちんで便利です。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 23:36) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ゆずちゃんはたシン・ゴジラが好きなのですね。噛み心地がいいのかもしれませんね。出てくるといいですね。
by SORI (2021-06-19 05:26) 

らしゅえいむ

義母は紫蘇のことを「チソ」と発音します。
こどもの頃からそう言っていたので治らないとのことです。
・・・シンゴジラですが、もしかしたら・・全体をタンパク質や食物繊維の粘着物に覆われてお家を脱走したかもしれませんね…その場合、今頃は焼却されたかも…いや、復活するでしょう・・知らんけど(大阪風に)
by らしゅえいむ (2021-06-19 10:04) 

ぼんさん

シソの保存方法、勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2021-06-19 10:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
サイズが噛むのにちょうどいいみたいで、すぐに取り上げて飾っておいたのですが・・・。

☆らしゅえいむさん
「チソ」、可愛い呼び方ですね。
シンゴジラ、噛まれるのが嫌で東京湾に帰っちゃったんですかね(笑)

☆ぼんさん
私もドラマを見て勉強になりました。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-19 18:03) 

TAKUMA

ゴジラの味、好きなんですね(^-^;アセアセ

そうそう、ゴジラのコードレスイヤホンあるらしいですよ。
操作音がゴジラの声なんだとか。
https://godzilla.store/shop/g/gGSG1420001/
友人が買いました(゚Д゚)
by TAKUMA (2021-06-21 16:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
いろいろ出てるんですね。次はウルトラマンですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。