SSブログ

猫まみれな日々「鼻〇そ模様」 [司野]

松島組の司野[揺れるハート]
3-6-10-b.jpg
司野は鼻の下に黒い模様が点々とあり(赤丸内)、初めて見た時は"鼻〇そ"と勘違いしティッシュでゴシゴシこすり、落ちないなとよく見たら模様でした[たらーっ(汗)]
おばちゃん、老眼だからさ~勘弁してけさえん。


西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

  • 作者: 茜, 千早
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: 文庫


甘いものは苦手ですが「プティ・フール」の菓子ならきっと美味しく食べられるはず。
心に狂おしい何かを抱えていても、お菓子を食べるその一瞬は幸せな気持ちであって欲しいと願う、じいちゃんが作るお菓子の描写が美しい。

ガチャ

3-6-11-w.jpg
懐かしい~昔は喫茶店や食堂によく置いてあったね。

3-6-12-q.jpg
氷が本当に削れるってすごい[exclamation]
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

tomi_tomi

司野にとってはハナハナ迷惑な話でしたね?^^ちょっと怒ってる雰囲気がありますよ。
by tomi_tomi (2021-06-13 11:53) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんの「鼻〇そ」(爆)は、お洒落なワンポイント模様ですね。
かき氷のガチャ、リアルに使えるのならお安いかも?
機能追求のガチャ、増えそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 11:56) 

きぃ

ゴシゴシされちゃったのですね(笑

おみくじ器!!
おもしろいですねぇ~
by きぃ (2021-06-13 12:59) 

ミーミー

かんべんしてけさいん
 んだ んだ 

 お菓子の雑誌は大好き
 食べるよりも作るのが好きです
by ミーミー (2021-06-13 16:30) 

りみこ

ごしごししちゃったですかw
司野ちゃん、許してあげてねー
by りみこ (2021-06-13 19:23) 

tarou

こんばんは、光則寺の山アジサイにコメントを
有難うございました。

おみくじ器、昔は喫茶店のテーブルに置いて
ありましたね、懐かしいです。
by tarou (2021-06-13 19:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
>ハナハナ迷惑な話でしたね?
tomi_tomi さんに座布団1枚!!!

☆Boss365さん
ピンポイントな模様が何故そこに?って感じでしたよ。それもまた猫さまの魅力の一つなんですけどね。
昔、近所に氷屋さんがあって夏だけそこでかき氷が食べれました。イチゴ味だけでしたが氷が美味しくて毎日のように買いに行ってました。まさにこのマシーンでした。

☆きぃさん
汚れにしか見えなかったんですよ(笑)
おみくじ器、きぃさんはお若いから見たこと無いかな?

☆ミーミーさん
老眼だとピンが曖昧で、よーく見ないと模様かどうか分かりませんでした(笑)
故森村桂さんの書かれたケーキ作りのエッセイがとても好きでした。

☆りみこさん
絶妙な位置に模様があるんですよー今でも時々、あっ、鼻〇そって思っちゃいます(笑)

☆tarouさん
あると引いてました。利用が来るまでの暇つぶし?
ゆったりした時代でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 20:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
阪神に3タテくらいましたね(ノ´д`)
パ・リーグを制して日本シリーズに進出しても
阪神が相手だとヤバいかなぁ。
by johncomeback (2021-06-13 20:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
私の中では日本シリーズ前哨戦と位置づけしていただけに、今回の三連敗はかなり痛かったです。今年の阪神は強いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 21:52) 

ぼんさん

おみくじ器、懐かしいですね。 割り箸入れを兼ねたタイプがラーメン屋さんなどにあったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-06-14 06:50) 

あーちゃ

お、またよさそうな本の紹介ありですね。早速メモメモ。
by あーちゃ (2021-06-14 10:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
えっ、割り箸入れを兼ねたタイプ?それは見たことが無いです。進化系ですね。

☆あーちゃさん
お時間がある時にぜひ読んでみてください。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-14 18:05) 

TAKUMA

ま、科捜研の女、もありますからね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-21 16:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
科捜研、一度も見たことがないです。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。