SSブログ

猫まみれな日々「お大尽」 [ここっぺ]

この写真は4年前、実家にいた時のここっぺ[揺れるハート]
3-6-10-b.jpg
襖をバックにお大尽っぽい?
甘やかしてくれたジジババはいないけど、今はさくらもいるし、遊び仲間もけんか相手もいるから松島にいた頃より幸せかな?

阪神タイガースコラボグッズ

11日から阪神との三連戦交流戦[野球]
3-6-10-a.jpg
阪神タイガースとのコラボグッズが発売になります。可愛い[手(チョキ)]
阪神の応援は派手だから応援負けしないように頑張れ~楽天[野球]

青葉山公園でホタル乱舞

3-6-10-q.jpg
仙台市街地近くの青葉山公園ででゲンジボタルが乱舞[ぴかぴか(新しい)]
仙台市の公園でホタルが乱舞って素晴らしい[exclamation]

詳しくはこちらを 河北新報オンライン
タグ:お大尽 猫
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、暇そうなお顔?多ニャンズは刺激あり・・・
大家族になって若返ったと推測です?
今日から阪神戦、楽天の3連勝を願っています。
巨人4連敗?で、ペナントレースが、つまらなくなる可能性あり。
ホタルが乱舞?梅雨なく夏到来みたいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 12:08) 

あーる

おー、青葉山公園でホタル! 向こうにいたときって、市内で見た記憶ないなあ。
by あーる (2021-06-11 12:44) 

りみこ

ここっぺちゃん、本当にお大臣って感じですね
可愛いなぁー
by りみこ (2021-06-11 15:09) 

よーちゃん

ほほう~!こんなグッズがあるとは!!
仙台遠征してる阪神ファンなら買ってしまいそう。
楽天さんも商売上手~(^▽^;)
さて今夜からの楽天3連戦。
まずは百戦錬磨の涌井を打てるのか?
青柳が好調イーグルス打線を抑えきれるか?
ドキドキの3日間になりそうですわ~。
by よーちゃん (2021-06-11 16:05) 

sana

ここっぺちゃん、貫禄あるぅ!
今は賑やかでもっと楽しいよね^^
ゲンジボタルが乱舞? すごい~!
by sana (2021-06-11 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントは明日の阪神戦を観に行きたかったんですが、
阪神は仙台でも人気でチケットが取れませんでした。
来週18日にオリックス戦を観戦予定ですが、
来週は梅雨入りしそうです( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-06-11 20:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ごめんなさい。逆転負けしちゃいました(T_T)
ここっぺ、松島にいた頃は両親以外は敵だったので写真を撮るのも大変でした。今、ブラッシングしたり撫でたり出来るのがすごい!って思います。

☆あーるさん
昔々は高城川でもホタルが飛んでました。でも松島ですからね。
仙台市でホタルってすごいです!!!

☆りみこさん
この頃の方が老けてた気がしませんか?(笑)

☆よーちゃんさん
阪神にしてやられました、さすが阪神、強いですね(^^)v
明日はお手柔らかにお願いいたします。

☆sanaさん
今は追いかけたり追いかけられたり、刺激があっていいみたいです。
ホタルの乱舞は自粛で人出が減ったことも一因でしょうね。

☆ johncomeback さん
さすが阪神の人気はすごいですね。今日は逆転負けを期し残念です( ̄▽ ̄;)明日は頑張って欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-11 23:31) 

いっぷく

襖よりふっくらした和柄の座布団が
お大尽っぽいですね。
by いっぷく (2021-06-11 23:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
これは私が手拭を貼り合わせて作った座布団なんです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-12 00:06) 

ミーミー

楽天 強い!!
 ドラは一勝だけだったなあ
 阪神も楽天も今年は優勝ですね

 ほたる 昔は普通に田んぼ道にいて
 よく見ました 蚊帳の中に入れて遊びましたよ
by ミーミー (2021-06-12 07:10) 

tarou

お早うございます、長谷寺(経蔵と写経)に
コメントを有難うございました。

ここ何年も蛍の乱舞は見ていません、
夕涼みをしながら見れたら良いですね(^^♪

by tarou (2021-06-12 07:26) 

marimo

心霊写真かと思ってしまいましたw
( ̄▽ ̄;) ホタルだったのねw
by marimo (2021-06-12 10:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
ありがとうございます。今年のセリーグは勢いがありますね!
ホタルって普通にいましたよね。私はネスカフェの瓶に入れて楽しんでました。蚊帳の中に入れてって風流ですね。

☆tarouさん
家の前を流れる川で「あっ、ホタルが飛んでる。」って感じで見たいですね。

☆marimoさん
いやん、marimoさんったら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-12 17:12) 

TAKUMA

今年は虎の優勝間違いないでしょ。
大阪は大騒ぎだろな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
鎌倉の蛍、今年は二週間以上早かったみたい。
by TAKUMA (2021-06-21 16:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
また道頓堀に飛び込んだり、ケンタのおじさんを川に放り込んだりするのかなぁ(^^;
日本シリーズが楽天でも応援に行くのが怖い!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。