SSブログ

猫まみれな日々「暑い」 [司野]

梅雨なはず?なのに気温30度[晴れ]
暑さに耐えきれず髪をベリーショートにしました。いっそ刈り上げにしたいくらい(笑)
美容院で「ヘッドスパお試し500円」いかがですか?と聞かれ、即お願いしました。頭とか首をグリグリとマッサージされるとイタ気持ちいい。頭がスッキリしました[手(パー)]

夜になっても蒸し暑いのに、やたらくっついてくる猫さま[揺れるハート]
3-6-9-A.jpg
甘えてくれるのは嬉しいけど暑いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


世界 魔法道具の大図鑑

世界 魔法道具の大図鑑

  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 単行本


3-6-9-i.jpg
「ソロモンの杖」はグリップが猫、可愛い[揺れるハート]

3-6-9-j.jpg
おおーこれが「ソロモンの指輪」[exclamation&question]6猫日記」のあーるさんのご主人が持ってる品ですね(笑)私も欲しい!

3-6-9-k.jpg
「食事のしたくをするテーブル」これっ、マジ欲しいと思ってよく読んだら「ビール、ゆで肉、温野菜」のみ、昔々これが作られた時の料理しか出来ないらしい[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

きぃ

私も昨日、我慢出来ずに
髪を短くしてきました(#^.^#)
とてもスッキリしました♪

ヘッドスパ!いいですねぇ~!
以前はよく頼んでましたが
腰が痛いので、今は10分美容院です(笑
by きぃ (2021-06-10 11:42) 

YAYOI

ショートが似合う人っていいですね。羨ましいです。
ねこさまにとって人間はNクールなのかも。
うちのも暑いときはやたら引っ付いてきます。
by YAYOI (2021-06-10 12:47) 

ミーミー

暑くなりましたね
 私もずっとショート
 くせ毛ですので長く出来ないですねえ
 ヘッドスパ やったことないです
 500円なら! 普通は高いですよね 

 
by ミーミー (2021-06-10 12:50) 

あーちゃ

ベリーショートが似合うなんて素敵♡
私は、最近は、髪の毛を伸ばして、ぐるぐるっと丸めて、止めています。そうすると中途半端長さの髪の毛よりも首元も涼しくて快適。朝の散歩中は髪の毛が首回りへの直射日光を遮ってくれています。ちょっと髪の毛を洗うのが面倒なのが難点。ま、それよりも白髪染めの方が面倒です。前回美容院で染めてもらってからそろそろ1か月経つので、自分で染めださないと、、、となると週1になるので、、、あー、、やりたくないと思って、帽子をかぶってごまかしています^^;
 ヘッドスパ500円ならお願いしちゃうなー☆気持ちよさそうです。
我が家のにゃんずのうち、もかちゃんだけは、暑かろうが近くにきてお仕事の邪魔をしていきますねーw
by あーちゃ (2021-06-10 13:32) 

Boss365

こんにちは。
梅雨前に真夏日到来?外出しましたが、バテました。
「いっそ刈り上げ」は、良いかも(爆)です。
以前毛穴洗浄スパ?してもらいましたが・・・
メンソール系?のシャンプーでスースーした経験あり。
暑くても猫様甘える元気あり、頼もしいですね。
ところで、電気ケトル?危険な場所にあり?お気を付け下さい。
「食事のしたくをするテーブル」・・・
ビールあるので、欲しいかな。ゆで肉?は微妙です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 15:43) 

りみこ

ヘッドスパが500円!
それはお得でしたね
髪の短い溺愛さんがまだ想像できておりませんw
ショートには中学生の頃にしたっきり
比較的長いままなので…憧れます(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-06-10 16:02) 

tarou

暑く成って来ました、髪短くすると
楽ですね(^^♪
私も散髪しました・・・・

by tarou (2021-06-10 16:36) 

いっぷく

ゆで肉と温野菜だけでも自動的に出てくると
うれしいですね。
by いっぷく (2021-06-11 00:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
腰が痛いとシャンプー台とか絶対無理ですよね。早く良くなりますように。

☆YAYOIさん
いや似合う似合わないじゃなくてもう面倒だからで切っちゃってます(笑)
そうか!涼しいからくっつくのか!?

☆ミーミーさん
ショートは楽ですよね。もう伸ばせません!
5分くらいでしたがものすごーく気持ちが良かったので、またやってみたいと思ってます。

☆あーちゃさん
以前はロングヘアにしてたのですが、走るのに面倒、ウザいと思いバッツリ切りました。洗うの楽だし乾くのが早いし楽ちんです。もうロングには戻れない(^^;
美容室で進められて買ったシャンプーが猫さま心をそそるらしく舐めるんです。何だろう?キャットニップ系が入ってる?今はほっかぶりして寝てます(T_T)

☆Boss365さん
>メンソール系?のシャンプーでスースーした経験あり。
あっ、それって山形の"冷やしシャンプー"風?
一度、体験したいと思ってます。最後は氷で締めるんですよね?
>ところで、電気ケトル?危険な場所にあり?お気を付け下さい。
ご指摘ありがとうございます。あまり高温にならないみたいなので大丈夫だそうです。
>ビールあるので、欲しいかな。ゆで肉?は微妙です
ビールはキンキンに冷やして、ゆで豚は味付け直し、ゆで野菜にはチーズドレッシングとかければイケますかね。

☆りみこさん
500円ならやりますよね(^^)v いやースッキリしました。夏は頭皮が汗をかくのでいつもの季節より凝るそうです。スッキリしましたよ!

☆tarouさん
散髪するとスッキリしますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-11 00:07) 

ぼんさん

ヘッドスパ、500円はお得感ありそうですね。
私は、ここ数年、1,000円床屋を利用しています(^_^)
by ぼんさん (2021-06-11 07:05) 

marimo

私もヘッドスパにはまり毎月通ってました。
傷気持ちいい!まさにそれですねw
なんか石のへら?みたいなので頭をゴリゴリしたり?
それが何とも言えない感触なのですw
by marimo (2021-06-11 07:53) 

あーる

ソロモンのやつ、私は持ってません……くそう。
by あーる (2021-06-11 12:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
とりあえずそれだけでも出来ると楽かな(*^^*)

☆ぼんさん
昔は町内に1軒しか床屋さんがなくてものすごく待ったのを思い出しました。今は選択肢が多くて助かります。

☆marimoさん
凝っているところをゴリゴリされると気持ちいいですよね。確かにハマりそうです(^^)v

☆あーるさん
ええ・・私も持ってません。マジ欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-11 23:05) 

TAKUMA

ソロモンの杖(?)見て目黒の寄生虫博物館
https://www.kiseichu.org/exhibition
思い出しちゃいました(^-^;アセアセ

by TAKUMA (2021-06-21 16:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
その発想はない・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。