SSブログ

猫まみれな日々「リクエスト」 [ここっぺ]

うちにいる子は、お外で暮らしていた子ばかりなので誕生日が不明です。
まーくん、ここっぺ、司野、さくらは5月5日を誕生日にしました[バースデー]
3-5-5-aのコピー.jpg
えー何がいい?リクエストはある?

100均で購入した鯉のぼりを飾りました[手(チョキ)]
3-5-5-b.jpg
みんにゃ、元気に長生きしてね[ハートたち(複数ハート)]

お外猫のミーメちゃん

3-5-5-aのコピー.jpg
目つき悪っ[あせあせ(飛び散る汗)]
こどもの日に買いに行くから待っててね[手(パー)]

リュウジお兄さんの餃子

4日の夕食はリュウジお兄さんの餃子にしました[手(パー)]
3-5-5-eのコピー.jpg
お兄さんのレシピはニンニク入れないんだけどね。

3-5-5-g.jpg
今まで作った中で一番美味しかったかも[手(チョキ)]
リュウジお兄さんのレシピは簡単だけど美味しく作れる、さすがです[exclamation]
参考にしたレシピはこちら 至高の餃子
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

Boss365

こんにちは。
こどもの日の誕生日、おめでとうございます。
美味しいモノを沢山頂いたかな?鯉より、まぐろかな?
動画をチラ見ですが・・・
簡単ですね。ゼラチン?はナイスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 11:54) 

りみこ

お外の子は確かにお誕生日分かりませんものね
そういえばお嬢も分からなかったので一緒に誕生日を祝ったりしておりましたなぁー
子どもの日は過ぎましたのでお祝い盛大にされたことでしょうね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-05-06 12:32) 

きぃ

こどもの日!美味しいものを
みんな食べられたかな(#^.^#)

餃子食べたくなりました!
って作るのが面倒なので
買って来ちゃいました(笑
by きぃ (2021-05-06 12:52) 

あーちゃ

そういや、まだ冷凍していた母の作ってくれた餃子があることを思い出しました。明日作る気なかったらそれでも食べようかな。
by あーちゃ (2021-05-06 18:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
リュウジお兄さんの料理は簡単で美味しいですよね。
僕のお気に入りは「塩らーめんカルボナーラ」です。
by johncomeback (2021-05-06 20:10) 

そら

子どもの日がお誕生日!とっても素敵な日ですね。
お家の子になってくれてありがとう。
by そら (2021-05-06 20:38) 

marimo

にんにく好きのNaoちゃんだったら
ずっとそばをウロウロしていただろうなw(≧艸≦)
至高の餃子♪ 美味しかったに違いないw
by marimo (2021-05-06 22:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ありがとうございます。
ゼラチンが旨さを閉じ込め、ジューシーさを増す秘訣みたいです(^^)v

☆りみこさん
こどもの日はお刺身&ちゅーる盛り合わせプレートで祝いました(*^^*)

☆きぃさん
はい、安い刺身とちゅーるですが(笑)

☆あーちゃさん
えっ、お母さま手作りの餃子ですか。羨ましい~(^^;

☆ johncomebackさん
おおー johncomebackさんもリュウジお兄さんご存じでしたか?嬉しいです(^^)v

☆そらさん
みんなまとめて誕生日は雑ですけどね(笑)

☆marimoさん
Naoちゃん、ニンニク好きだったんですね。
うちパクチーは好きなんですけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-06 23:40) 

ぼんさん

餃子、食べる機会はそこそこありますが、家で作ったのはかなり昔です(^_^)
by ぼんさん (2021-05-07 07:27) 

tarou

お早うございます、手打ちそば(まつ浅)に
コメントを有難うございました。
日本酒で蕎麦を頂くなんて通ですね、
私の普段は仕上げ蕎麦ばかりです。

鯉のぼりで誕生日良いですね、みんな男の
なんですね(^^)v

by tarou (2021-05-07 08:37) 

あーる

餃子、作ってしまうと意外と簡単ですが、取り掛かるまでが腰が重いです。おうち時間が長いから、そろそろやろうかな。でも、水餃子がいいな。
by あーる (2021-05-07 08:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
以前は家で作ることは無かったのですが、今はどこにも行けないので家で作る機会が増えました。

☆tarouさん
蕎麦も早く食べに行きたいな。
さくらはおんにゃの子なんですが、まとめてこどもの日に誕生日をう祝ってます。

☆あーるさん
水餃子、美味しいですよね。食べたくなってきました。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-07 23:06) 

TAKUMA

ここっぺちゃん、誕生記念日おめでとう!…ございました(_ _)
五月生まれはイイオトコが多いんだぜ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。