SSブログ

猫まみれな日々「こどもの日」 [溺愛家]

5日は猫さま達に「こどもの日プレート」を用意しました[手(パー)]
3-5-6-a.jpg
マグロ&ホタテの貝柱&ちゅーるの三点盛り[ぴかぴか(新しい)]

喜んで食べてくれた[るんるん]
3-5-6-c.jpg
美味しかった?
ここっぺは松島育ちなので、実家にいた時は塩竃市場のまぐろ卸業者から買った近海マグロしか食べませんでした。
今回はサミットで買った安いキハダマグロを初めて食べてくれた[exclamation]やっとここっぺも都にゃんになったか(笑)

食いしん坊なさくらは
3-5-6-b.jpg
追いちゅーるを所望[exclamation]
楽しいこどもの日になりました。ミーメちゃんにもおすそ分けしなきゃね。

お好み焼き

GWの最後の夜はお好み焼き[レストラン]
3-5-6-q.jpg
ソースとマヨでマーブル模様[グッド(上向き矢印)]

3-5-7-q.jpg
青のりと鰹節をトッピング[exclamation]
オタフクソースは最強だね[わーい(嬉しい顔)]

鯉のぼりお寿司

3-5-5-h.jpg
サミットで見つけました。かわいい[黒ハート]
来年は真似して作ってみようかな。
nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

Boss365

こんにちは。
豪華な三点盛り、猫愛を感じます。
ここっぺちゃんの「近海マグロ」は驚きですが・・・
キハダマグロの美味しさも知ったみたいですね。
追いちゅーる(爆)・・・
素敵なこどもの日・誕生日になったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 11:28) 

りみこ

豪華ですねぇー
みんにゃ夢中ではないですか( *´艸`)
子どもの日、満喫だったのではありませんか
by りみこ (2021-05-07 12:44) 

きぃ

こどもの日のご馳走プレート!
仲良くみんなで食べたのですね♪
ワンコならお皿を別にしないと
喧嘩勃発しそうです(笑

by きぃ (2021-05-07 12:54) 

tomi_tomi

鯉のぼり寿司 面白いですね!食べるのが惜しいです。チュールは最強と見てましたがマグロ・ホタテも最強ですね。
by tomi_tomi (2021-05-07 12:55) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
猫さまたちは、大満足だったことでしょう。幸せいっぱい雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2021-05-07 18:58) 

johncomeback

昨日、塩釜の魚市場に今年初の<本マグロ>が水揚げされました(^^)
by johncomeback (2021-05-07 19:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
>豪華な三点盛り、猫愛を感じます。
猫愛を感じていただけて良かったです(*^^*)
また来年もみんにゃでお祝いをしたいと思います。

☆りみこさん
こんなにお刺身が人気になったって初めてです。
長毛のお兄ちゃん達がいた時はお肉が人気でした。
不思議ですね。

☆きぃさん
喧嘩勃発、それはそれで楽しそうです(笑)

☆tomi_tomi さん
鯉のぼり寿司、ちょっと感動、来年はチャレンジします(^^)v

☆SORIさん
例年になく盛り上がりました(笑)

☆ johncomebackさん
おおー本マグロですか!? アラだけでも欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-08 00:01) 

ぼんさん

我が家もGWに家でお好み焼き食べましたよ(^_^)
by ぼんさん (2021-05-08 07:17) 

marimo

子供の日プレートは大好評だったご様子♪
こいのぼりの形のお寿司が可愛いですね(^^
こんな風にしたら盛り上がりそうですね。
お好み焼きのマヨネーズがもうプロ級ですwww
by marimo (2021-05-08 08:04) 

あーる

さすがは松島の猫ですねえ。ようやく都にゃんに……ちょっと悔しいかも。
by あーる (2021-05-08 08:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お好み焼きってお休みの日に食べるのが合いますよね(*^^*)

☆marimoさん
みんにゃに喜んでもらえて良かったです(^^)v
ねーこいのぼりの形のお寿司、いいですよね。

☆あーるさん
以前は回転寿司塩釜港のまぐろすら拒否したのに、贅沢は言えないって分かったんでしょうね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-08 23:01) 

TAKUMA

「こどもの日プレートいいニャ~、ウチは何もニャいニョだ」
byきょん(=^..^=)怒ミャー
by TAKUMA (2021-05-20 18:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃん、うちに来る?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。